『サービスマニュアル購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRACER9 GT+」のクチコミ掲示板に
TRACER9 GT+を新規書き込みTRACER9 GT+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

サービスマニュアル購入

2024/01/08 15:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+

クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

素のGTより6000円高い

電子制御満載なのでなかなかのお値段です。
お気に入り登録5人なので掲示板を見ている人は少ないですが、
サービスマニュアルが到着したら、教えられる事は情報出したいと思います。

書込番号:25576973

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/01/08 16:45(1年以上前)

>サービスマニュアルが到着したら、教えられる事は情報出したいと思います。

著作物なので、サービスマニュアルのページの写メやスキャン画像を載せる時は、事前に発行元の承諾を得てからにしてくださいね。

書込番号:25577063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2024/01/08 16:52(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。

昨今のご時世つまらない事で怒られて
もつまらないですからね。

私が行った作業の口頭記述に留めます。

書込番号:25577072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/09 00:30(1年以上前)

>あーなるほどさん

>昨今のご時世つまらない事で怒られてもつまらないですからね。

いやいや昔から著作物の無料有料関わらず公開や配布はダメですよ。今はそれが目立って見えるだけで、昔からダメです。
個人間でこっそりコピーとかは昔から今でもあるとは思いますけどね。匿名でも公共の場所で流すのはまずいってお話ですね。


私も愛車のを持っていますが、これは自分で使うというよりも最寄りのバイク屋で整備してもらうときに最悪それを見てもらうって感じですかね。基本的なところはバイク屋の知識で大丈夫でしょうが、固有の設定とかありますけどね。
私のは輸入車なので、特に入手困難なのですが、たまたまオーナーズクラブ内で販売があったのでお安く買えました。
A4サイズの本ですが、厚みが4cm近くあります。輸入車(カワサキ)ですが、全て日本語です。
中古品なので1万円で売ってもらいました。

オーナーズクラブとかあるのであれば、こういう部品の売買などがあるので加入しておくといいと思いますよ。
私のバイクのオーナーズクラブサイトです。参考に。

http://www.1400gtr.jp/

書込番号:25577600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2024/01/09 07:58(1年以上前)

おはようございます。

HONDAのサービスマニュアルをこれまでに3冊買いましたが、高いですよね。スーパーカブのサービスマニュアルでも、そこそこのお値段がしました。

今乗っているメインのバイクはモトグッチ「V7V」なんですが、これのサービスマニュアルみたいのは海外のサイトで公開されていています。なので、それをダウンロードして使っています。
使うって言っても、電気系部品の取付を行う場合の配線確認、外装系のオプション品を取り付けるのにボルトの締め付けトルクを確認するぐらいです。あとは眺めて楽しんでいます。

書込番号:25577715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2024/01/09 14:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。ちょっと私の発言が軽率だったみたいですね。。
> 教えられる事は情報出したいと思います。
と思っていますので、ページの写真等を公開するつもりはありません。権利、版権
の侵害は不味いですから。。

私がマニュアルで見た事を文章のみで伝える事もグレーな気がしますので、今後質問が
あった場合、別途方法を考えます。

> あとは眺めて楽しんでいます。
これ、重要ですねー愛車の履歴書を読む様で楽しみです。

書込番号:25578008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/01/09 14:36(1年以上前)

>あーなるほどさん

作業履歴とかは、価格コムより「みんカラ」のほうがいいですよ。ユーザー同士の交流がしやすいです。
無料ですので是非どうぞ。

https://minkara.carview.co.jp/

書込番号:25578023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/01/09 17:52(1年以上前)

今のサービスマニュアルは高いんですね!
昔1KTのマニュアル買った時は確か7〜8000円位だった記憶が。

書込番号:25578167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2024/01/09 17:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。みんからだと9gtプラスの書き込みそこそこ
ありますね。オフシーズンなのでこれから順次情報出るでしょうね。

書込番号:25578168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2024/01/09 18:01(1年以上前)

>DUKE乗りさん
懐かしいですねー1kt。。自分も中古ですが乗ってました名車ですね。
水素エンジンで2st復活したら楽しいでしょうねぇ。

値段はしょうがないですねー、物の値段は作る数で決まりますからねぇ

書込番号:25578176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

TRACER9 GT+
ヤマハ

TRACER9 GT+

新車価格帯:198198

TRACER9 GT+をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング