『MyRide-Link Appとスマートモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRACER9 GT+」のクチコミ掲示板に
TRACER9 GT+を新規書き込みTRACER9 GT+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MyRide-Link Appとスマートモニター

2024/11/06 15:35(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+

クチコミ投稿数:7件

TANAXのスマートモニターを付けたのですがGT+とインカムが接続されているため、スマートモニターからの音声が聞けません。

もちろんGT+との接続を切ればスマートモニターからの音声は聞こえます。

電話やオーディオの操作はGT+、地図案内の音声はスマートモニターからが理想なのですが方法はないでしょうか?

同じような方がいて解決方法があればと思って質問させて頂きました。

方法がない場合はGT+との接続は諦めてアプリも削除しようと思ってます。

書込番号:25951599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ペチオさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/06 16:31(1年以上前)

インカムがA2DPの二回線同時出力に対応の物を使うことで解決します。
現状は私の知る限り、MIDLANDまたはビーコムの一部製品がそれに該当します。

書込番号:25951654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/06 16:35(1年以上前)

インカムにサインハウスのSB6Xを使っています。
デバイス1に普段使っているiphone12をペアリングし、デバイス2にナビ用の古いアンドロイドスマホ(SIM無しでiphoneにデザリング)をペアリングしています。
音楽等はデバイス1のiphoneで流しながら、ナビの音声案内はデバイス2のスマホから同時に聞こえています。

なのでインカムが2台同時接続可能なものなら解決するような気がします。

書込番号:25951660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ペチオさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/06 16:35(1年以上前)

追記します。

文面が分かりづらくなってしまいましたが、MIDLANDの製品も一部しか対応しません。

書込番号:25951662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。
インカムの性能の問題なのですね!!
ミッドランドを2種類持っているので、もう片方のインカムを調べてみます。

書込番号:25951683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 16:50(1年以上前)

インカムの性能の問題なのですね!
ミッドランドを2種類持っているので、もう片方を試してみてだめならビーコムの購入を考えてみます。
ありがとうございます!

書込番号:25951687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2024/11/06 17:21(1年以上前)

他社製品ですがスマートモニターを使用してます。

一つ疑問に思うのですが

andorid autoやcarplayのスマートモニターの接続
モニター⇔スマホ⇔インカム

MyRide-Linkの接続
車両⇔スマホ⇔インカム

となるので基本的にインカムはスマホとしか接続していません。

なのでbuletooth同時接続できるインカムで症状が改善できるとは思えないです。
(自分の思い込みだけで直る可能性もありますが)

単純にMyRide-Linkとandorid auto/car playがOSの仕様上両立できない可能性じゃないかなとおもいます。

書込番号:25951718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/06 18:06(1年以上前)

>kumakeiさん
>単純にMyRide-Linkとandorid auto/car playがOSの仕様上両立できない可能性じゃないかなとおもいます。

あぁ、その可能性は高いですね。
確かにスマホは車両(CCU)とモニターへ同時接続できないと思います。
そうなると結局どちらか片方しか使えないので、インカムで解決できるという私の案は間違いですね。

書込番号:25951771

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2024/11/06 18:09(1年以上前)

>たれぱんだーさん

あのあと調べてわかったんですが、自分が仕様を間違えてました。

参考になるブログがあったのでよかったらのぞいてみてください。

https://c-saitama.blog.jp/archives/89172768.html

書込番号:25951776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2024/11/06 18:22(1年以上前)

MyRide-Linkの接続
スマホ⇔車両⇔インカム

が正解なんですね。

誤った情報出してしまいすみませんでした。

ただ、

andorid autoやcarplayのスマートモニターの接続
モニター⇔スマホ⇔インカム

MyRide-Linkの接続
スマホ⇔車両⇔インカム

で同時接続した場合動作が怪しくバグが発生しそうな気がします。(電話かかったらどっちの操作でとれるのか?等)

やはり接続はどちらか一方が良さげな気がします。

書込番号:25951784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/06 21:20(1年以上前)

>kumakeiさん
>andorid autoやcarplayのスマートモニターの接続
>モニター⇔スマホ⇔インカム

これもスマホ⇔モニター⇔インカムの接続になります。

andorid autoやcarplayとの無線接続とトレーサー側のMyRide-Linkが同時使用できるなら、2台接続可能なヘッドセットで解決可能だと思います。
それが無理だとインカムを替えても意味がないので、モトスマートモニターだけにした方が良さそうですね。

書込番号:25951979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 21:22(1年以上前)

>kumakeiさん
色々調べていただいてブログのリンクまでありがとうございます😉

書込番号:25951982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/06 21:25(1年以上前)

あぁ、申し訳ありません。
デイトナのモトスマートモニターと勘違いしていました。
kumakeiさんの書かれていることが正解ですので、私の書き込みは無視してください。

書込番号:25951986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/11/06 21:46(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
>kumakeiさん

色々とありがとうございます。
持っているミッドランドのインカムは
「BTR1plus」と「BT X1 PROS」でした。
どちらの機種も、A2DP 1台 HFP/HSP 1台同時待受と書いてあります。

A2DP2回線接続できるものなら試してみれたのですが残念です。

ブログを読んだら、A2DP2回線接続の物を使えばやれそうな気がするのですが試せないのが残念です。

せっかくのGT+の機能を活かせないのが残念😗

色々とありがとうございます。

書込番号:25952015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ペチオさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/06 23:29(1年以上前)

スマートモニターにはインカムとダイレクトに接続するものと、その間にスマートフォンを介するものがあるのですね。

TANAXが後者のタイプのようですが、前者であればA2DP二回線インカムで可能だと思っておりました。

考えれば考えるど、スマートフォン1台での運用は難しそうですね。

最後の手段になりそうですが該当のインカム使用と、スマートモニター用のスマートフォンを1台用意する方法がありますね。

書込番号:25952162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2024/11/07 09:44(1年以上前)

>ペチオさん
>ユニバーサルセンチュリーさん

デイトナのスマートモニターの接続は
スマホ⇔ディスプレイ⇔インカム

なんですね。
知らなかったです。

一つ勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25952422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/07 13:29(1年以上前)

>kumakeiさん
>ペチオさん
>ユニバーサルセンチュリーさん

皆さん色々とアドバイスありがとうございました!

あのあとkumakeiさんに教えて頂いたリンク先を見ていると「スマートモニターとスマホとインカムを繋いだ状態で音楽を流しながらGT+と繋ぐとナビ音声が聞こえるようになった」みたいな記載がありました。

やってみた結果、音楽やナビ音声はスマートモニターからインカムに聞こえて、電話はGT+で掛けれるようになりました。

スマートモニターの起動よりも先にGT+がインカムに繋がるのでGT+のBluetooth自動接続をオフにする必要があるのと、GT+とスマホのオーディオ接続もオフにしました。

ヒントをもらったおかげで、どうにか使えそうです。
着信時にどうなるかは未確認ですので、今後の楽しみにしておきます。

書込番号:25952643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2024/11/07 13:43(1年以上前)

>たれぱんだーさん

無事運用できそうでよかったです

参考までにお聞きしたいのですが


スマートモニターの接続
モニター⇔スマホ⇔インカム

MyRide-Linkの接続
スマホ⇔車両 × インカム(車両と接続なし)


という環境で運用ということでしょうか?

書込番号:25952661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/07 13:56(1年以上前)

>kumakeiさん

スマートモニターの接続
モニター⇔スマホ⇔インカムは間違いありません。

MyRide-Linkの接続は
スマホ⇔車両⇔インカムのようです。

詳しくはないので不確かですが、インカムの仕様の「A2DP 1台 HFP/HSP 1台同時待受」の「HFP/HSP 1台」の部分が通話に割り振られたのでしょうかね?

ちなみにMyRide-Linkの接続されてるみたいで、GT+で天気は表示されますし電話もかけれます。
でもオーディオ操作はできないです。

的を得てない回答かもしれませんが、こんな感じです。

書込番号:25952677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TRACER9 GT+
ヤマハ

TRACER9 GT+

新車価格帯:198198

TRACER9 GT+をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング