『このレンズでしか撮れない絵は確かにある♪』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥315,579

(前週比:-3,421円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,590

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥266,500 (22製品)


価格帯:¥315,579¥399,300 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥315,579 (前週比:-3,421円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『このレンズでしか撮れない絵は確かにある♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:599件
機種不明
機種不明

撮って出し♪

Lrc+スマホアプリで♪

第二弾な報告ですが、よく『このレンズでしか撮れない絵がある』と耳にいたしますが、まさにこのPlenaもその一本だと思います♪
この辺りのレンズ、少し絞れば確かに丸ボケにはなるでしょうが、開放全開からの演出はこのレンズならではのもの!
多少の周辺減光はあるものの、極薄ピントは線も細くて、シャープです。

ま、その辺りはシグマ等も同じなのですが、全体の雰囲気、空気感がPlenaなならではのモノ♪
コレは使った人じゃ無いとわからないですね♪

やっとお値段も下降してきたので、30万を切るようになれば、Nikon派であれば、レンズ資産としてお持ちください♪
10年使っても、ニコン135mmの新作は出ないと思います!
ですから、Plena85mm f1.2を希望いたします♪w

書込番号:25577747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/09 10:44(1年以上前)

○暈けはさておき、これだけ加工しちゃうと人物の作例としてはねぇ。ポートレートにおけるレンズの特性がよく分からない。というか、どのレンズ使っても一緒って事にならないかな?写真の良し悪しじゃなくって、あくまでレンズの性格を見るための写真として考えた場合ね。

書込番号:25577832

ナイスクチコミ!18


ほoちさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:90件

2024/01/09 20:53(1年以上前)

玉ボケほぼ丸くて美しいですね

玉ボケが円に近いと任意の位置をクロップしても違和感無いのが嬉しいんですよね

例えばスレ主さんの画像からモデルさんのアタマちょっとカットするくらいの横位置に切り出しても
背景のバランスとても良い一枚になりそうですよね

書込番号:25578405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2024/01/09 21:40(1年以上前)

>zi'ziさん

つうか
玉ボケに特化したレンズなので
それを活かせばレンズを活かしたになるっしょ♪

個人的にはニコンはこだわるならもう一歩先を見せてほしいがな

書込番号:25578471

ナイスクチコミ!3


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/10 15:07(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
発売日に購入して、もう1万枚くらい撮ったかな。イルミの季節で、玉暈けが綺麗だったから、7人ほどモデル使って、毎週狂ったようにポトレを撮りまくったよ。(もちろんここには出せんけど)で、その中でこのレンズの凄さ、表現力っていうのは暈け味よりもピント面かなと思ったのよ。持ってない人、使ってない人、使いこなせない人、多分みんな玉暈けにこのレンズの魅力を凝縮している感じだけど、そうじゃないんだよね。暈け味は勿論魅力の一つなんだけど、ピント面をこれ程加工しちゃうとね、もうどんなレンズ使っても同じだよ、って言いたくなるんだよねwwまぁ大きなお世話なんだけど。人物だけ露出上げるのも良いけど、上げ過ぎると不自然さが出るし、肌調節も人形みたいになっちまってね、まぁこれが好きという人がいるのも事実なので、私がおかしいのかもしれませんけど。

書込番号:25579089

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2024/01/10 15:22(1年以上前)

>zi'ziさん

なるほどね

だけど人によって求めるものが違うのは健全なので
違う見方で評価する人がいるのも当たり前でしょう

個人的には玉ボケレンズとしてあと一歩追究して
最高を目指してほしかったなって思ってますよ

まあその辺はサードパーティーの方がやりやすいのかな
どこもやらんけど(笑)

書込番号:25579102

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:599件

2024/01/27 13:58(1年以上前)

機種不明

レタッチは好きなので、バンバンやっています♪w

>zi'ziさん
そうなんです、素人さんから見れば、どんなレンズで撮っても同じなんですよね♪
ハッキリいえば、大口径単焦点は自己満足の何物でも無い!w

書込番号:25599628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


zi'ziさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/27 20:27(1年以上前)

>♯Jinさん
>大口径単焦点は自己満足の何物でも無い!w

というのは#Jinさんの個人的見解としてお聞きしておきますw

まぁそれを言ったらどんなレンズも自己満足。私もMアポズミ35mmとか、小口径ですけど自己満足で使ってますよ。

書込番号:25600085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:599件

2024/01/28 09:45(1年以上前)

機種不明

イルミネーションで入場料がいる所は人が少なくて良いですね♪

>zi'ziさん
人様からお金を頂戴しない限りは全て自己満足でしょう♪
勿論自分の見解ですが、世間様の評価ともいえます!
お金そのものは正直ですねから!w
人様からお金を頂戴すれば、他人満足、稼ぎになって居ないなら、趣味の世界、自己満足な世界でしょうね♪

でも、自己満足とわ分かってやっていると、本人はコレ程楽しい趣味は無いのも事実!
フォーカスと共にあらんことを願っております♪

書込番号:25600616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2024/01/31 00:55(1年以上前)

>♯Jinさん
「フォーカスと共にあらんことを」
マスターJinとお呼びしても良いでしょうか?
ググっても元ネタしか出てこないのですが、マスターの造語ですか?
流行らせたい・・・

週末のキャンドルイベントで使いたくなり、急遽、Plenaを購入してしまいました!
ただしモデルさんはいませんが・・・

書込番号:25604230

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:599件

2024/02/02 12:40(1年以上前)

機種不明
当機種

ちょいとトリミングや洋服の色は変えております♪

こちらは参考までの撮って出しです♪

>せろおさん
ナイスな判断です♪
何かのきっかけが無いと、プロでもコンテスト常連、写真展大好きな方々でもない限り、なかなか突っ込めないお値段ですよね♪

コレもフォーカスの待ち引きだとマスタージンは申しておりました♪w
あとは.....
  ♪モデルさんと共にあらんことを♪

先日、某恵比寿なガーデンで撮った、明るいnanoを貼っておきます!

書込番号:25606964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2024/02/03 18:45(1年以上前)

>マスターJin
昨晩、予定通りアイスキャンドルイベントでPlenaデビューしましたが惨敗でしたorz
ピンずれ、手ぶれを増産し、ここに貼れそうな写真は撮れませんでした。
フォーカスの暗黒面に堕ちそうです。
付け替えた24-120/4のボケ量でも自分には十分だったのかも、と・・・

めげずにフォーカスの修行に励みます!
本来の使用目的である星野写真のテストも控えてますし。

書込番号:25608533

ナイスクチコミ!5


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:599件

2024/02/07 08:02(1年以上前)

機種不明

全身ポートレートは85mmの方が使い易いのです。135mmは修行です♪

>せろおさん
フォーカスの修行お疲れ様でした♪
心を無にして感性を研ぎ澄まして撮ってみて下さい!
いい写真が撮りたいと思えば思うほど、フォーカスの暗黒面に引きずられます!

....といって見たい♪w

書込番号:25613051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥315,579発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング