『肌色が白っぽい』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

REGZA 50M550M [50インチ]

  • 地デジやネット動画などさまざまなコンテンツを高画質に再現する、エントリーモデルの4K液晶テレビ(50V型)。
  • 高速レスポンス、進化したノイズリダクション、快適な操作性を備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 広色域LEDパネルモジュール」を採用。
  • 「ナチュラルフェイストーン」により、健康的で自然な質感の人肌を再現。「レグザパワーオーディオシステム」がバランスのよいクリアな高音質を実現。
最安価格(税込):

¥64,790

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,790¥102,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M550M [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M550M [50インチ]とREGZA 50M550R [50インチ]を比較する

REGZA 50M550R [50インチ]

REGZA 50M550R [50インチ]

最安価格(税込): ¥103,608 発売日:2025年 9月26日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

REGZA 50M550M [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥64,790 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2023年10月20日

  • REGZA 50M550M [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M550M [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M550M [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M550M [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M550M [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M550M [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M550M [50インチ]のオークション

『肌色が白っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M550M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M550M [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M550M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

肌色が白っぽい

2025/08/29 00:01(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]

クチコミ投稿数:1件

シャープAQUOSから買い換えました。肌色がとても不自然です。明るすぎて、白っぽく、うすくピンクがかっています。自然な肌色をしていません。10年前購入のAQUOS液晶の方がだんぜん綺麗でした。レグザの性能はこんなものですか? 改善方法やお薦めの映像設定がありましたら、教えてください。

書込番号:26275968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:226件

2025/08/29 00:53(2ヶ月以上前)

>こまさんじろうさん

液晶パネルの性能の限界のような気もしますが、「ナチュラル美肌トーン」をオンオフして変化をみてはどうでしょう?

メニューの階層は、
・リモコンの[設定]ボタン>映像設定>その他の映像設定>ナチュラル美肌トーン
です。(機能操作ガイド254ページ参照)

メーカー曰く、「自然な色と質感で人肌を再現します」とのことですが、余計な補正の可能性も。

書込番号:26275995

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4610件Goodアンサー獲得:683件

2025/08/29 06:46(2ヶ月以上前)

機能操作ガイド

235頁の映像メニュを選択して比較する
おまかせAI、標準とリビングくらいから

253頁の地デジビューティを設定して結果を判断する

254頁のナチュラル美肌トーン

254頁のクラウドAI高画質。おまかせAIのとき機能

257頁の視聴環境設定の3種類

ひとつひとつ設定と結果を確認して複合は最後に

書込番号:26276069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/29 07:00(2ヶ月以上前)

RGBゲイン調整のRを少し下げ
色温度を少し下げたらいいと思う

書込番号:26276077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2025/08/29 08:27(2ヶ月以上前)

>こまさんじろうさん
こんにちは。
液晶であっても肌色のような中間色は表現しやすいので、性能の限界で肌色に違和感を感じるようなことはありません。性能や技術の問題ではなく、テレビの画作り傾向の変化が好みに合わない問題かと思います。

最近の画作りの傾向としては、各社ナチュラル指向の薄味(色薄め)に見える方向に行っていると感じます。これは、局などで番組制作に使われているモニターに近づく方向ですね。局用モニターは、一昔前のテレビの様な色ががっつり記憶色で濃く乗った感じの表現はいっさいなく、色がうっすら乗る感じですが、こちらの方が被写体に即した現実の色合いに近いです。テレビもやっとモニター的な画作りに近づいてきたということです。

レグザはかつては、記憶色でがっつり色が乗る昔ながらの画作りの急先鋒でしたが、ここ数年で徐々に他社の傾向に倣ってくるようになりました。シャープの現行機種も昔と比べるとおとなしい画作りに変わってきています。

中華料理シンドロームといって、かつて町中華が化学調味料に頼り過ぎていた頃、これになれると普通の食べ物の味がわかりにくくなったり舌がしびれたりといった弊害がありました。
それと同様、昔風の味が濃すぎるテレビを長年見慣れていると、今風の信号に忠実な色再現のテレビは、ぱっと見薄味に感じるかも知れません。
でもしばらく見ているとすぐ慣れると思いますよ。その後で昔のテレビを見ると色が濃すぎて気持ち悪いと感じると思います。

でも、スレ主さんがテレビ業界の画作り傾向も原信号忠実再生もどうでもよくて、昔風の色で見たいというのであれば、メニューから「色の濃さ」をさがして+方向に振ってみてください。あとは「色合い」で好みに合うよう微調整してみてください。

書込番号:26276146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/29 17:56(2ヶ月以上前)

>こまさんじろうさん

設定>映像設定>映像調整

ここの部分、すごくいろいろな項目があるけどどれだけ触っても初期値に戻せるから大きめに動かして、それぞれがどういう変化するのかと自分の好みはこっち側だなっていうのを把握してから初期値に戻して次は細かく調整を繰り返していくといいと思いますよ

書込番号:26276535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50M550M [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M550M [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50M550M [50インチ]

最安価格(税込):¥64,790発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50M550M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング