『超短焦点プロジェクター選定について』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

dreamio EH-LS650B [ブラック]

  • 超短焦点レンズを採用し、壁から約14cmのところに置けば80型の大画面を投写できるホームプロジェクタ。最大120型まで投写可能。
  • Android TV機能を搭載し、Wi-Fiの接続環境があれば動画などを大画面で楽しめる。
  • 入力遅延20ms以下のゲームに適した低遅延の設定を搭載。4K・HDR10、18Gbpsに対応し、ヤマハ製スピーカーを搭載している。
dreamio EH-LS650B [ブラック] 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥311,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥324,995

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥311,000¥330,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3600ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のオークション

dreamio EH-LS650B [ブラック]EPSON

最安価格(税込):¥311,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月19日

  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の価格比較
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のレビュー
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のクチコミ
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]の画像・動画
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS650B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS650B [ブラック]

『超短焦点プロジェクター選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS650B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS650B [ブラック]を新規書き込みdreamio EH-LS650B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 超短焦点プロジェクター選定について

2024/06/06 06:57(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS650B [ブラック]

自宅用プロジェクター選定についての相談です。
現在超短焦点プロジェクター購入検討中。
自宅8畳ほどのリビングにて超短焦点スクリーン92インチ使用にて、日中もTVのような使い方をしたいです。
候補は@XGIMI AURA AEHーLS800 またはLS650 予算は30万代までで。
もちろん明るく見える事がベターですが、それぞれルーメン表記が違うので比較がしにくい状態です。
上記以外のものも含めて、画質や使いやすさなど、選択に関してのアドバイスを頂けるとありがたいです。 
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25762214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2024/06/06 08:44(1年以上前)

>いろいろ教えて下さい!さん
>予算は30万代までで。

・プロジェクター・・・。良さもありますが、夢を壊すようですが、あまり期待しない方が良いかも知れません(人によりますが)。
今では、年に1〜2回しかプロジェクター 使用しなくなってしまいました。プロジェクターでの視聴は疲労するのです。
・USED機はコスパが良いかもしれません。

大きさが我慢出来るのなら、色んな面で50inc.クラスのTV の方がお勧めです。

書込番号:25762282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/06/06 12:22(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございますm(__)m
実は超短焦点用スクリーンは買ってしまってあるので(N1 Ultraで使用していました)引くに引けない状況ではあるんですよね・・・
確かに自宅にある65型有機elTVのほうがキレイに映るんですけどね・・・(笑)

何とかキレイに明るく映るプロジェクターか手に入ればと考えております・・・>JAZZ-01さん

書込番号:25762499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2024/06/06 12:30(1年以上前)

>いろいろ教えて下さい!さん
>引くに引けない状況ではあるんですよね・・・

そうでしたか?失礼しました。
音ですが、センタースピーカーには注力した方が良いかもしれません。
アンプは、新品価格20〜30万円のが、数年落ちのUSED機が4〜5万円とかでもあるので、そちらがコスパ良いと思います。

良いAVライフ、お楽しみください。

書込番号:25762502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2024/06/06 12:54(1年以上前)

私はスクリーンが高価になるので超単焦点ではありませんが。

N1Ultraをお使いであればAURAでは少し暗いと思うのとAURAは新しくないので、恐らくダウングレードになりますね。

また普段の部屋の明るさはどれくらいですか?
私は元々暗く照明の真下で50ルクスです。
慣れない人なら確実に暗いはずです。
それはダイニングテーブル上にある小さいLEDシーリングライトの最低設定で、食事の時には3レベル上げ250ルクス位にします。

そこから2mほどに座り、さらに2.5m前にスクリーンがありすが、普段でも充分見られるものの映画などはやっぱり照明はオフにすることが多いです。(オフにすると壁にはぶつからないものの、コップを取るのがギリギリなレベルです)

これくらい暗い部屋が好みならテレビ代わりになるのでしょうが、普通に明るいならテレビにはかなわないと思います。

因みに目が疲れているときはテレビよりプロジェクターのほうが、光が目に直接飛び込んでこないので優しいはずです。

それでもハロゲンのEPSON、Nebula Cosmos Max、HORIZON Proときましたが、それぞれ明らかに明るくなりました。
ちなみにMaxとProは公称は同じ1500ルーメンです。

なお目安は街灯の近くが10〜100位
ろうそくから20センチで10〜15
明るいオフィスで400と言われます。

書込番号:25762529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/06/06 23:40(1年以上前)

>いろいろ教えて下さい!さん
こんにちは
>>日中もTVのような使い方をしたいです。

プロジェクターは黒い映像を投射できません。
黒い部分には光がないだけなのでスクリーンの地の色になるだけです。スクリーンは白いので、日中見ると黒いはずの部分が白く見えてしまいます。

従ってプロジェクター映像は、日中テレビの様には使えません。同じ予算でなるべく大きなテレビを買われることをお勧めします。

書込番号:25763174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS650B [ブラック]
EPSON

dreamio EH-LS650B [ブラック]

最安価格(税込):¥311,000発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-LS650B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング