『付属のネットワークスティックND−DC3の質問』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

  • HDパネルを搭載し、HDMI入出力に対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。ネットワークスティックとスマートコマンダーを同梱。
  • 走行中も安定したデータ通信が可能なドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」をネットワークスティック経由で利用可能。
  • 「フリーワード音声検索」が進化し、「ジャンルと場所」「気になるワード」のようなキーワードに加え、住所や電話番号などで目的地の検索ができる。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥164,914 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCパイオニア

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月

  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

『付属のネットワークスティックND−DC3の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CQ912III-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のネットワークスティックND−DC3の質問

2025/01/12 21:50(11ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

クチコミ投稿数:24件

新車待ちでこのナビだけ先に購入したのですが
付属のネットワークスティックについて教えてほしいです

サイバーナビのGPSを拾うのを検知して
ネットワークに繋がると思うのですが
一度繋がったあとにコンビニに停車するなどで
エンジンを止めてナビの電源が落ちた時に
ネットワークスティックだけ別電源で起動していれば
しばらく(2時間?)はネットを使えるのでしょうか?

※エーモンの【1543】電源ソケット(OFFタイマー機能付)からネットワークスティックの電源を取ろうと考えています

書込番号:26034516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/13 00:25(11ヶ月以上前)

ネットワークスティックは単体では動作しません。

書込番号:26034673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/01/13 05:40(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

ND-DC3にWiFi機能はありませんので、アクセスポイントになれるのはあくまでナビの方です。
ナビが動いていない以上、ND-DC3でネットに繋がろうとしても無理ですし、PCのUSBジャックに挿しても何もできません。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc3/

書込番号:26034755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/13 10:26(11ヶ月以上前)

同じようなことを私も考えましたが、私が考えたのはナビの電源を別の場所(ポータブル電源など)から取って、ACCはオフにしたまま使おうという考えです。

なお、サイバーナビの場合は接続時間に制限はありませんので、契約期限、電源がある限り永遠に繋がりますよ。
GPSで移動をチェックして停止したら2時間までという制限はサイバーナビではありません。
楽ナビ及び下の機器では制限あります。


「DCT-WR200D」は電源さえ確保できれば単体で使用可能ですが、こちらは2時間までの制限があります。


なので、今は私の場合はネットワークスティックの契約が切れたままの状態で、スマホとナビをテザリングで接続して使っています。
長時間停める際はナビをわざわざ上記のような方法で起動させるよりも、そのスマホとタブレットなどを繋いで楽しんだほうが楽って思うようになりました。毎日2時間なら大変でしょうが、週末に2時間くらいならデータ量も多くないので安価な料金のスマホならさほどお金もかかりません。

私はテザリング用にサブのスマホを購入しましたが、正直データ量が余ってしまってます。現在の契約は3500円/月くらいなんですが、そのうち1ランク下のプランにしようかと思ってます。そうすれば毎月2000円くらいになるでしょう。
私がサイバーナビを導入したのは5年くらい前ですが、今はもうわざわざネットワークスティックを使うこともないかなと思ってます。

書込番号:26034949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/01/13 13:23(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>funaさんさん
皆様ありがとうございます。
まずは付属のネットワークスティックを1年無料で使ってみて
不便がなければそのまま更新
不便があるようでしたらDCT-WR200Dを購入しようと思います

書込番号:26035208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/13 14:40(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

期限が切れた後はスマホのテザリングがいいと思いますよ。
WiFiルーターのいいところは複数台繋げるところです。サイバーナビのネットワークスティックは台数制限なし、時間制限なしで使えますが、楽ナビ用のネットワークスティックとDCT-WR200Dは台数が5台までだったと思います。

以前どなたかが、家族4人分のスマホと楽ナビを使うと自分のアップルウォッチが繋がらなかったと言ってました。
まぁ、5台繋がるなら充分とは思うのですが、そうではない方もいるということですね。

ナビだけをネットに繋げるならスマホのテザリングで十分だと思います。まぁネットワークスティックの良いところはナビ起動したらすぐに繋がることですかね。スマホだと毎回接続設定が必要です(パスワードとかは記憶してますが)。
DCT-WR200Dに関しては使ったこと無いので毎回設定が居るのかは不明です。

書込番号:26035335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DC

最安価格(税込):¥159,800発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CQ912III-DCをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング