『光芒に難あり?』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 発売

10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]

  • 35mm判換算で15-27mmをカバーする小型・軽量なAPS-C用超広角ズームレンズ。幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインに属する。
  • 画面全体での高いシャープネスとF2.8の明るさをコンパクトなレンズ構成で実現。ワイド端で最短撮影距離11.6cm、最大撮影倍率1:4を達成。
  • 長さ62.0mm、最大径72.2mm、重さ260gで持ち歩きはもちろん、ジンバルとのセットアップなどあらゆるシーンでAPS-Cミラーレスカメラの機動力を生かせる。
最安価格(税込):

¥90,740

(前週比:-3,130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,600 (4製品)


価格帯:¥90,740¥107,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:72.2x64.3mm 重量:250g 対応マウント:Xマウント系 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のオークション

10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥90,740 (前週比:-3,130円↓) 発売日:2023年10月26日

  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の買取価格
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のレビュー
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のクチコミ
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]の画像・動画
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]のオークション

『光芒に難あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]を新規書き込み10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

光芒に難あり?

2023/10/06 11:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:2890件
機種不明

このレンズのレビュー動画を見てたら、F値は不明ですが、光芒に難ありかな?な印象ですね。

https://youtube.com/watch?v=NwuNuTvucsY&si=iyWVWjdgVZbSM41x

書込番号:25451270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/06 12:06(1年以上前)

それは撮影スキルが低いからです。
ネット記事は信用できん。

書込番号:25451306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/06 12:37(1年以上前)

で、買うの?
レスたててるんだから買よな?

書込番号:25451341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/10/06 12:38(1年以上前)

>@/@@/@さん

> それは撮影スキルが低いからです。
> ネット記事は信用できん。

ご参考

それは撮影スキルが低いからです。
ネット記事は信用できん。

書込番号:25451345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/10/06 12:49(1年以上前)

それわ撮影スキルが低いからです。
ネット記事は信用でぎん(`・ω・´)ゞ

書込番号:25451353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2023/10/06 18:29(1年以上前)

ぐぬぅぅぅ初動で8万円ぐらいなら買いたかったが、10万近くなると純正の高級レンズが視野に入ってくる。
なんとも手を出しにくい金額設定だ。
シグマもいきなりキャッシュバックとかやってほしいね。

書込番号:25451685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2023/10/07 02:48(1年以上前)

光芒?

レンズ特性もあるし、中央に構図するか、周辺にするかで色々変わってきます。

特に超広角レンズだと「倒れ込み」とか歪みも大きいし。 一概になんとも言えないかも。

超広角系ズームだと、余計に「なにがどうなるか?」って感じ。 

ワタシも時々「夕日」とか「背面ライト」で遊ぶけど、出たとこ勝負って感じ。


テクでどうにかなるなら教えて欲しいわ。 お願い。


光芒気にするんなら、ワタシは絞り羽根の枚数に拘るわ。

書込番号:25452164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2023/10/07 04:12(1年以上前)

価格コムからリンクしてるプレスリリースだと「円形絞り」だと。

「円形絞り」の縁で散乱した光芒は汚いのかもしれん、
よぉ〜は知らんけど。

書込番号:25452183

ナイスクチコミ!2


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/07 07:21(1年以上前)

こんなの出たら思わずぶん投げたくなるね。

書込番号:25452261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/10/07 07:35(1年以上前)

ご参考のリングを貼り間違えたた…(・_・;

https://youtu.be/S-_0mfXNEhA?si=oadNGi7Txi7g5D8M

書込番号:25452271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 07:59(1年以上前)

>こんなの出たら思わずぶん投げたくなるね。
ほんとですね。
後頭部めがけて力いっぱいぶん投げたいですよw

書込番号:25452290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/07 16:45(1年以上前)

そんなひどいことはできません。

書込番号:25452835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/10/08 12:57(1年以上前)

まあ 7枚絞り だから あきらめましょう。

最近は 偶数枚より奇数枚が多いのかな。

書込番号:25453883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/26 06:19(1年以上前)

>乃木坂2022さん

光芒は森や雲の隙間から日の光が差し込む様のことで、絞って出るウニウニは光条といいます。

それにしてもこのレンズ良さそうですねー!
Canonユーザーなので買えないですが

書込番号:25478598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]
シグマ

10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥90,740発売日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング