『純正ナビと中古ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『純正ナビと中古ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 純正ナビと中古ナビについて

2025/10/12 21:04(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

N-BOXのナビについて
現在N-BOX(JF5)にHONDA ConnectナビのVXM-245ZFEiをつけているのですがもう少し大きいサイズにしたいのとCarPlay非対応だったのでCarPlayが使えるナビに替えたいです。
もう1つサイズ上のHONDAConnectナビ LXU-242NBiの中古を取り付けたいと思ってますが、いくつか質問があります。

・ホンダコネクト
・アプリ(鍵のロック、エアコン予約)
・ハンドルのステアリングスイッチ?
などの機能は中古に替えても使えるのか

ナビの再登録?などは必要か

取り外しと取り付けはディーラーでもやってくれるのか


あまり車に詳しくないのでもし良ければ教えてください

書込番号:26314578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/13 08:51(2ヶ月以上前)

>いぬたろさんさん

CarPlayを使うのなら、ナビじゃなくディスプレイオーディオにして、ナビはGoogle Mapのを使うという手もあります。

社外品で十分だと思いますが、ホンダ純正も一応あります。
https://www.honda.co.jp/navi/audio/displayaudio/

書込番号:26314855

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/13 09:03(2ヶ月以上前)

>いぬたろさんさん

ついでに申し上げますと、中古純正ナビはお勧めしません。
純正ナビは、新車を買う時にセットで付けて値引き幅を大きくするためのもので、新品であろうが中古であろうが、単体で付けても値引きメリットがありません。
また、地図の無料更新が発売3年後までなので、中古だとすぐ有料になってしまいます(1回2万円もします)。

書込番号:26314867

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/10/13 09:10(2ヶ月以上前)

中古で取付ける予定のコネクトナビの初期化が必要です。

中古のコネクトナビを付けても登録が出来ない筈です。

ディーラーで取付けを含め作業してもらいましょう。

機能は全て使える筈です。

書込番号:26314872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 13:14(2ヶ月以上前)

そうなんですね!
今日ディーラー店に行く予定なので相談してみます。
ありがとうございます!

書込番号:26315056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/24 23:11(2ヶ月以上前)

ディーラーいったら
たっかい利益盛り盛りの純正うりつけられるのでは

私もこないだ売りつけられそうになったので
社外品にします キリッ
ってしたら
変換プラグが‐
カメラの変換が‐
リモコンの変換がー
内装の加工が‐
とかって煽られました

書込番号:26324139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜248万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング