N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
はじめまして。カスタムターボJF5のオートハイビームについてご相談です。
今年の3月に納車され、5月のGW明けくらいから、オートハイビームの表示灯が走行中に消えてしまうことを発見しました。
夕方〜夜間にエンジンをかけた際は、前照灯表示とオートハイビーム表示が両方点灯しているのですが、走行中に突如オートハイビームの表示灯が消えてしまうのです。(前照灯表示は点いたまま)
ホンダが発行している下記URLの操作を試したのですが解決しません。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2024/details/136238090-76778.html
エンジンを切り、再始動すると再び両方の表示灯が点灯します。
6月初からディーラーに1カ月半預けて調査してもらいましたが事象は再現するものの、原因不明で一旦返却されています。
ディーラーから本田技研へ打ち上げているので、コンピューターのプログラム修正を待つしかないと言われてそれを待っている状態です。
同じ事象を経験している方、いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:26270056
2点
https://www.honda.co.jp/hondasensing/sensing/highbeam/
「ご使用に際して、知っておいていただきたいこと」
の下に
「こういう状況では適切に作動しない場合があります」
これを押すと出てくるシーンに該当しませんか?
書込番号:26270727
0点
返信ありがとうございます。作動しない条件に該当しても、オートハイビームの表示灯は点灯したままですが、私のN-BOXは表示灯が消灯してしまい、以後どんな操作をしても復帰しないのです。やはり同じ症状の方、あまりいらっしゃらないのでしょうか。夕暮れ時、この症状が出るので不良品の車に乗っている気がしてとても気分が悪いです。
書込番号:26277970
1点
車種は違いますが、freedで同じ現象が2025年4月の車で発生しています。
ディーラー担当者はピンときていないみたいです。
書込番号:26337207
1点
N-BOXカスタムターボ今年8月24日納車のものです。10月頃から同じ症状に気づきました。ディーラーに見てもらいましたが、原因が突き止められない状況で、より詳しく調べる難問部門に相談すると言うことで連絡待ちです。同僚がN-BOXの前に現行型のステップワゴンでしょっちゅう消灯してたそうです。でも気にしないで乗ってたそうです。このような症状が出ても、何も言わずそのまま乗ってる人が多いのかもしれません。しかし、これは不良品ですよね、このような症状がでない車種に、交換してほしい気持ちになりますよね。
書込番号:26343289
2点
>ah1008さん
>ジョニー デップさん
皆さま、ご連絡ありがとうございます。私のN-BOXも難問チームに調査してもらいましたが、原因分からずで車が返却されました。本田技研の原因調査待ちということで今も回答を待っている状態です。N-BOX以外にも同様な不具合が発生しているということはホンダ車特有の何かがあるのでしょうか。ライトが消灯してしまうわけではないので乗っていられますが、不良品を買わされたような感じで、とても気分が悪いです。調査に時間がかかっているので、本田技研も重要視していないのではないかと思っています。
書込番号:26346939
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/18 22:24:06 | |
| 3 | 2025/12/12 22:10:37 | |
| 15 | 2025/12/14 2:00:02 | |
| 24 | 2025/11/22 7:17:54 | |
| 0 | 2025/11/18 0:38:32 | |
| 83 | 2025/10/28 7:39:15 | |
| 7 | 2025/11/15 23:45:11 | |
| 19 | 2025/10/11 20:45:07 | |
| 10 | 2025/10/24 20:51:47 | |
| 7 | 2025/09/10 8:57:15 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,440物件)
-
- 支払総額
- 126.9万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
-
N−BOXカスタム G・ターボLパッケージ 純正ナビ バックカメラ 両側電動スライドドア 純正アルミホイール ETC オートエアコン スマートキー クルーズコントロール ドラレコ 法定点検
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 156.9万円
- 車両価格
- 147.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
N−BOXカスタム カスタムG SSブラックスタイルパッケージ ナビ バックカメラ ETC 両側電動スライドドア シートヒーター ロールサンシェード
- 支払総額
- 68.1万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















