『ポチリました。』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

RF10-20mm F4 L IS STM

  • 焦点距離10mmを実現した小型軽量な超広角ズームレンズ。描写性能と操作性、耐環境性、堅ろう性を兼ね備えた「L(Luxury)」レンズシリーズに属する。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構を搭載し、低速シャッターでも手持ちで夜景撮影や長秒撮影が可能。
  • 広角特有の周辺ブレを補正する「周辺協調制御」に対応。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
最安価格(税込):

¥330,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,950

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥293,200 (12製品)


価格帯:¥330,000¥412,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.7x112mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF10-20mm F4 L IS STMの価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの中古価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの買取価格
  • RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様
  • RF10-20mm F4 L IS STMのレビュー
  • RF10-20mm F4 L IS STMのクチコミ
  • RF10-20mm F4 L IS STMの画像・動画
  • RF10-20mm F4 L IS STMのピックアップリスト
  • RF10-20mm F4 L IS STMのオークション

RF10-20mm F4 L IS STMCANON

最安価格(税込):¥330,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • RF10-20mm F4 L IS STMの価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの中古価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの買取価格
  • RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様
  • RF10-20mm F4 L IS STMのレビュー
  • RF10-20mm F4 L IS STMのクチコミ
  • RF10-20mm F4 L IS STMの画像・動画
  • RF10-20mm F4 L IS STMのピックアップリスト
  • RF10-20mm F4 L IS STMのオークション

『ポチリました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF10-20mm F4 L IS STM」のクチコミ掲示板に
RF10-20mm F4 L IS STMを新規書き込みRF10-20mm F4 L IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ポチリました。

2023/10/17 16:48(1年以上前)


レンズ > CANON > RF10-20mm F4 L IS STM

クチコミ投稿数:156件
別機種

EF11〜24とRF10〜20をR6Uにつけて比較

EF11〜24にアダプターを付けてR6Uで使用しています、そのほかRF14〜35も使用していますが11と14の差は大きいのですが大きさと重さで年寄りには負担が大きすぎます。
レンズ重量で半分サイズも小さくなりアダプターも不要いいことだらけなのですぐにポチリました。
今日銀座ショールームで現物を見に行きましたが試作品のためR5では動作をしましたがR6Uでは動作がしませんでした。
大きさの比較のために並べての写真だけは撮りました。テーブルの関係で並びはずれています。
EF11〜24とRF14〜35には犠牲になっていただきます、本音言えばテレ端が24まで欲しかったです。

書込番号:25467519

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/17 20:43(1年以上前)

生産数が少ないらしく、今日ポチっても手元に来るのは来年みたいですよ。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1539415.html

書込番号:25467827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右がRF10-20mm

出目金だけど後ろにゼラチンフィルターを付けられるのはいいですね

私も今日ちょうどこちらを銀座フォトハウスで見て来ました。
RF14-35mmF4と並べて比較してみましたがほとんど同じというコンパクトさに驚きました。
RF14-35mmはズームでちょっと伸びるのにこちらは完全にインナーズームですし。
高額ですが画角も非常に広いし気になりだしました。

書込番号:25468018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/18 23:46(1年以上前)

>ウル太郎さん

こんにちは。

>レンズ重量で半分サイズも小さくなりアダプターも不要いいことだらけなのですぐにポチリました。

これから買うなら、RF一択!
と思わせるレンズサイズですね。

到着が楽しみですね。

書込番号:25469407

ナイスクチコミ!1


JDWさん
クチコミ投稿数:15件 RF10-20mm F4 L IS STMのオーナーRF10-20mm F4 L IS STMの満足度5

2023/10/25 21:55(1年以上前)

こんばんわ^ ^
納期の件ですが、ご参考までに最安価格のショップさんにて2日前に予約をしたところ、本日在庫確保の連絡があり発売日に無事購入出来そうです。
紅葉シーズンに間に合うか心配していたのでひと安心しました^ ^

書込番号:25478340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件

2024/03/24 15:57(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

1oの差 RF10で

EF11-24 絞りは両方とも8です。

KITE吹き抜け

国際フォーラムで

やっと今日の午前中に届きました、お昼を食べてから早速撮ってみまた
FE11-24ではファインダー上でもタルひずみはないですが、
RF10-20ではファインダー上では少しタル型が感じます。出力ではまっぐです。
重さ大きさは圧倒的にRFですね。
これならバックにほかのレンズを入れて徘徊ができます。
たった1oですがファインダーで感じる差は大きいです。

書込番号:25672920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF10-20mm F4 L IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF10-20mm F4 L IS STM
CANON

RF10-20mm F4 L IS STM

最安価格(税込):¥330,000発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

RF10-20mm F4 L IS STMをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング