『EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM(\42,000)と比較して』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM

  • 小型・軽量設計と高画質を両立した10〜18mm(35mm判換算で16〜29mm相当)の超広角ズームレンズ。APS-Cサイズカメラ用「RF-Sレンズ」。
  • スイッチレスなレンズ収納機構を搭載し、ズームリングの回転操作のみでレンズを短くコンパクトに収納できる。
  • 光学式ISでCIPA規格4段の手ブレ補正効果を実現。動画撮影時には、動画電子IS搭載カメラとの組み合わせによる協調制御も可能。
最安価格(税込):

¥49,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,500¥68,394 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:69x44.9mm 重量:150g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥49,500 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM(\42,000)と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みRF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM(\42,000)と比較して

2023/11/02 20:27(1年以上前)


レンズ > CANON > RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:1291件

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
より写りが同等以上なら
私の中の
EF-Mの存在意義がほぼなくなってくるかも。
(但し結構20mm〜22mm使っているから
存在意義が「0」になることはありません)

書込番号:25488789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1291件

2023/11/02 20:53(1年以上前)

R100をお店で試したときに
軽量、コンパクト、機能性

「Mシリーズは終わったな」
と思いました。

書込番号:25488827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 21:22(1年以上前)

>歯欠く.comさん

EF-M 11-22 mmとEF-M22mm は、プラマウントの後継レンズが出ないまま、EF-Mシステムの黎明期から終焉まで現役でした。
キヤノンは、EOS Rシステムでは、RF-Sレンズを先細りスタイルのプラマウントで統一するように思います。

そういうところ、ニコワンほどではないにせよ、EF-M システムにも、相応の迷走の跡を感じます。

書込番号:25488857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/02 21:30(1年以上前)

>歯欠く.comさん

こんにちは。

>EF-Mの存在意義がほぼなくなってくるかも。v

MTFで見比べる限りは、
RF-S10-18はなだらかな
M線の落ち方で、DLOで
倍率色収差補正をすれば
多分同等(+α)の写り
かとおもいます。

特にEF-Mの広角側四隅比較では
RF-Sの方がグッと解像しそうです。

・RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM 仕様
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf-s10-18-f45-63/spec.html

・EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 仕様
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m11-22-f4-56is-stm/spec.html

レンズのコンパクトさや
最大撮影倍率の違いもあり、
EF-M11‐22を描写の面で
選ぶことはなさそうかな・・
と思います。

書込番号:25488869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件

2023/11/02 21:58(1年以上前)

>あれこれどれさん
RF-Sレンズを先細りスタイルのプラマウントで統一

て見た目軽薄っぽいかなと思いますね。

ニコワンもMも
程度を知れば使えるので
心中ですね。
M10とかM100とかの初心者路線や
M6M5の高級路線とか
王道?KISS路線。

売れないから場当たり的にだしたのかなと。

そもそもM販売も「乗り遅れるな」っぽい感じで始まりましたからね。

書込番号:25488911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1291件

2023/11/02 22:09(1年以上前)

>とびしゃこさん
本体の画像処理とレンズの性能
やはり老兵は猿のみ。
今から色彩ノ季節を迎えますけど
EF-M11-22mm で頑張ってみます。


書込番号:25488919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2023/11/02 22:37(1年以上前)

>歯欠く.comさん

> て見た目軽薄っぽいかなと思いますね。

というのが、キヤノンが見つけ出した、APS-Cミラーレスカメラの「定位置」だと思います。

R二桁や三桁とKiss Mの違いは、記号性の有無だと思います。Kiss Mには、DSLR Kissから受け継いだ、ある種の記号性がありました。その対極として、M10/M100/M200には、別の記号性がありました。

書込番号:25488954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫切れ 1 2024/07/10 20:18:22
フルサイズ機に使用 9 2024/06/27 7:11:17
カフェでの動画撮影 25 2024/01/24 13:37:33
寄れる。とにかく寄れます。 17 2024/01/26 17:35:03
EF-S 10-22mmと比べて 16 2023/12/21 0:32:42
発売されたのに、… 14 2023/12/12 14:16:15
レンズについて・・・ 14 2023/11/10 23:06:16
今回の発表で一番のサプライズかな 12 2023/11/04 18:19:14
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM(\42,000)と比較して 6 2023/11/02 22:37:48

「CANON > RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥49,500発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング