『白バージョンは出ませんか?』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

  • 開放F値2.8通しでありながら、広角24mmから中望遠105mmまでを1本でカバーした大口径標準ズームレンズ。高性能な「L(Luxury)」レンズシリーズに属する。
  • ズーム時の全長固定、アイリスリング搭載、パワーズームアダプター対応により、静止画だけでなく動画撮影に配慮した設計で幅広いジャンルで活躍。
  • ポートレート撮影にて多用する焦点距離24mmから105mmまでをレンズ交換なしで連続的に撮影可能。
最安価格(税込):

¥445,000

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥396,000 (2製品)


価格帯:¥445,000¥517,990 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1330g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

RF24-105mm F2.8 L IS USM ZCANON

最安価格(税込):¥445,000 (前週比:-480円↓) 発売日:2023年12月 8日

  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの中古価格比較
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの買取価格
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのスペック・仕様
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのレビュー
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのクチコミ
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zの画像・動画
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのピックアップリスト
  • RF24-105mm F2.8 L IS USM Zのオークション

『白バージョンは出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F2.8 L IS USM Zを新規書き込みRF24-105mm F2.8 L IS USM Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

白バージョンは出ませんか?

2024/08/14 17:08(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

このレンズ、プロやセミプロはみんな使ってますが、白レンズバージョンは出ませんか?

書込番号:25850366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/14 17:14(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

>このレンズ、プロやセミプロはみんな使ってます

ホントですか?

書込番号:25850376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/08/14 17:21(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

EFの時代から白は無いですよ。
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=13&pdf_Spec303=2.5-3,1.5-2,2-2.5&pdf_so=d2&pdf_ob=0&pdf_kw=24-70

書込番号:25850392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/14 17:23(1年以上前)

白だからなんだというのですか。
白だと差別化して、気持ちがいいの?
自分の長玉はパーマセルテープでほぼ黒レンズですが。

書込番号:25850394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/14 17:35(1年以上前)

長玉は黒の方がいいと思う(動物を刺激しないから)と思うけど、これ長玉じゃないですよね。

安いレンズはたいてい黒なので、見栄ははれると思う。そんだけ。

書込番号:25850409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2024/08/14 18:28(1年以上前)

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMが白レンズです。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMも白バージョンありました。

https://shop.kitamura.jp/ec/used/2140360161718

書込番号:25850470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/14 18:37(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

>白バージョンは出ませんか?

白バージョンは望遠タイプレンズがほとんどで
RF24-105mm F2.8 L IS USM Zでは出ないのでは。

書込番号:25850481

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2024/08/14 19:23(1年以上前)

105mmは中望遠ですがキヤノンのカテゴリーは標準ズームとしているからでは。
キヤノンとしてはラインナップ表上の200mmからが望遠になるので通称 "白レンズ" にしてるでは。

書込番号:25850536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/14 19:34(1年以上前)

みんなエスパーだよさん こんにちは

望遠レンズの場合 熱の影響受けやすくなるのですが 白色の方が熱の影響受けにくいため 白レンズが有るのだと思いますが 105o位でしたら 影響も少ないため白にする必要が無いので 出ない可能性高いと思います。

書込番号:25850548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2024/08/14 19:38(1年以上前)

ほぼ外形が同じでRF70-200mm F2.8 L IS USM Zが出てくるでしょうから、そちらが白レンズになってくると思います。
同じ白レンズですと、ぱっと見で分かりづらくなりますので、またこちらは標準〜中望遠域レンズですので、白バージョンは出ないでしょう。

書込番号:25850554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/08/14 21:06(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

 キヤノンLレンズが白いのは、既に指摘があるように熱による影響を排除するためのもので、当然ながら焦点距離の長いレンズの方が影響が大きいので、これまでも標準域ではLレンズでも白は採用されていません。

https://global.canon/ja/quality/story/vol02.html

 なお、RF200-800はLレンズではありませんが白いですけど、塗料の成分が違うと聞いたことがあります。

>EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMも白バージョンありました。

 これは、かつてKissシリーズでホワイトバージョンボディがあったので、それに合わせる単なるファッションで、Lの望遠の白とは意味合いが異なりと思います。

書込番号:25850665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/14 22:06(1年以上前)

まあ

撮影距離が近くなると、機材が映り込みやすくなるので
黒以外の色は敬遠されますね

動画ではその傾向がもっと強いので
RF70-200mm F2.8 L IS USM Zも黒しか出ない可能性もあると思います

個人的には白より暗い色味の
ガンメタリックやモスグリーンとか出るとうれしいかな♪

書込番号:25850735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2024/08/14 22:50(1年以上前)

動画撮影では黒が好まれます。
昔からの慣習という面もありますが、被写体への映り込みや、他カメラで見切れた際目立ってしまう、演者が気になってしまう等々あると思われます。

中継用の箱レンズなどは逆に白が使われる事が多く、これは屋外のスポーツやイベント等ではやはり熱膨張で精度が狂ってしまう事を避けるメリットがあると思われます。
暑さ対策でカバー被せたりもしますね。

焦点距離が短くても、レンズ筐体が大きければ熱の影響は大きくなりますので、24-105と標準ズーム域でもレンズ長が大きくなれば白塗装するメリットは出てくるでしょう。

本レンズはアイリスリングの搭載や前玉固定、フォーカスプリージング低減、パワーズームアダプター等のどちらかというと動画撮影での使用に重きを置いている仕様となっています。
となると、やはりあまり好まれない白色よりもオーソドックスな黒色塗装を選択したのでしょう。
Z無しVerが出てくれば白い色もリリースされるかもしれませんね。

書込番号:25850788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/08/15 12:17(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん

出ないと思います。

ウワサされてる70-200of2.8L Zの画像も黒でした。
Z系は動画にも使うことが多いと考えて黒にしてるのかもと思います。

書込番号:25851362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F2.8 L IS USM Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z
CANON

RF24-105mm F2.8 L IS USM Z

最安価格(税込):¥445,000発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F2.8 L IS USM Zをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング