『環境性能割と購入時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『環境性能割と購入時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 274件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

環境性能割と購入時期

2026/01/04 21:54


自動車 > ホンダ > WR-V

クチコミ投稿数:34件

10年ぶりの乗り換えでWR-Vを考えてます
初めは決算時期ですし 3月までに納車なんて考えてましたが ここで「環境性能割」って何だ?思って調べたら 購入時に掛かる税金だと知り 今年4月に期限付で廃止になるわけですが WR-Vの環境性能割は いくらでしょうか?
純ガソリン車なので それなりの課税だとは思いますが

買う側は税金廃止ならそりゃ4月以降がいいですが ディーラーとしては決算時期だから3月までに登録したいっていう気持ちもあると思いますが 環境性能割がねぇなんてボソッと商談で言ったら 値引きもちょっとは期待できますか?
質問多くてスミマセン

書込番号:26381529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/04 22:26

セルフ見積もりすれば概算は出ますし、そこで各種税金も確認できますよ。
取得価格の3%なんで6〜8万くらいでは。
4月まで待ったら決算後なので値引きはほぼ無くなります。
営業もそこら辺は理解してるので、環境性能割を話に出しても値引きは期待できないでしょうね。

書込番号:26381560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2026/01/04 22:30

>蟹座のみとりんさん
>WR-Vの環境性能割は いくらでしょうか?
>純ガソリン車なので それなりの課税だとは思いますが

環境性能割は車両価格(ナビなどオプション込み)の0%〜3%です。(車両価格の90%と言われているようです)
BEVなど 0%〜3%です。
環境性能割は、2026年3月末をもって廃止される様です。(多分確定でしょう)

ガソリン車ですから、環境性能割は多分3%でしょうね。(車両価格×0,9×0,03で計算して下さい)
(おおよその金額が出るでしょう)

今から、商談をして2026年3月31日までに自動車完成して納車になりますかね、もっと納車まで日数がかかると思いますけど、
3か月かかっても4月になりますよ。
商談時期を、遅らせるとかしたら何も言わなくていい様な気もしますけど。
良い商談を。

書込番号:26381565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2026/01/06 13:16

お二方 回答ありがとうございました
セルフ見積りをしたら「環境性能割」の欄があったのを見落としてました…
今日セルフ見積りを改めてやったら 9インチナビが在庫限りで販売終了 オプションのデッキボードなどがカタログ落ち してたので オーディオやオプション関係の改良が近々ありそうかもしれませんね

書込番号:26382663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (912物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング