『ハンドルの重さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

『ハンドルの重さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル絞り込みを解除する


「MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルを新規書き込みMINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルの重さ

2024/04/15 01:27(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

スレ主 mmmsummerさん
クチコミ投稿数:3件

試乗してハンドルの軽さが残念な印象でした。
試乗した道がスピードを出せる道ではなかったのですが、Xに車速感応式ハンドルのため速度を出すと重くなると書き込みがありました。
本当にそのような仕様なのでしょうか??

書込番号:25699909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2024/04/15 08:13(1年以上前)

BMWだから嘘は書かんと思うが

書込番号:25700068

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6948件Goodアンサー獲得:350件

2024/04/15 10:42(1年以上前)

「車速感応式ハンドルのため速度を出すと重くなる」

ハンドルの重さの感覚は、人それぞれで、
軽くていいという人もいれば、重いほうがいいという、好みがあると思いますが、
私ぐらい鈍感なら、たいていそれになじむのですが。

ハンドルの手ごたえを軽くするために、パワーステアリングができて、
軽すぎるのが嫌な人に、速度感応式のパワーステアリングになって、
低速時は軽く、
速度が上がると、手ごたえ残るようになってると思うのですが、
この表現でしたら、速度上がると、実際よりも重くするような感じに聞こえます。
どうなんでしょうね。
低速時はアシスト量多く、
高速時はアシストしてないように思うのですが、
逆に高速時は、重くなるようアシストしてるのでしょうか。
そんなことあるのでしょうかね。
なんてね。

書込番号:25700224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2024/04/15 11:28(1年以上前)

油圧パワステは エンジン回転数で逆に油圧が低くなる特殊な制御してましたが
車速感応は高級車のみ

電動パワステは簡単に
車速感応できます  軽自動車でもなってます

書込番号:25700272

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3718件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/15 11:32(1年以上前)

車速感応式アシスト(EPAS)が搭載されているなら、低速域では軽く、高速域では重くなります。
2007年頃のMINIには搭載されていましたよ。

書込番号:25700276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmmsummerさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/15 12:19(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。
すみません。一般の方のXへの書き込みでした。

書込番号:25700325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmsummerさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/15 12:24(1年以上前)

軽自動車や前モデルに搭載されてあるということで、速度に応じたハンドルの重さを変える機構は今回のモデルにも搭載されていそうですね。
皆さま、ありがとうございました!
本格検討する際は高速域での試乗を試みます。

書込番号:25700330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル
ミニ

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデル

新車価格:503〜683万円

中古車価格:365〜695万円

MINI COUNTRYMAN (カントリーマン) 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICountrymanの中古車 (155物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング