『WIFIでスマホとつないで動画撮影時 30秒でモニターオフになる』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥83,000¥98,558 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

『WIFIでスマホとつないで動画撮影時 30秒でモニターオフになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

スマホで操作できるので便利でやってみました。
画面上に瞳AF以外に商品紹介に使える別のAF枠がでるので、スマホでタッチすると
いったん商品側にフォーカスされ、同時に顔はボケる状態になります。
商品を下げると、ボケていた顔にピントが合います。
反転モニターをみながら商品の枠にまたもってくると再度ピントが商品に合うので便利です。

ところが...。
自撮りモードにしていようが、エコモードのモニターオフ時間をOFFにしていようが
30秒でこちら側に向いたモニターがオフになってしまいます。
録画は継続されているのですが、継続しているということがわかりません。
スマホを見ると継続しています。
いちいちスマホに目線を落として操作しないといけないので、使い物になりません。

パナソニックはこのWIFI時にモニターオフになる仕様を修正する気はないのでしょうか。
それともパナソニックはそんなことさえ(たった30秒を使って)試してみたことがないのでしょうか。

書込番号:25878836

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/09/05 09:52(1年以上前)

>jackiejさん

このカメラは使ってませんが、当然パナソニックなりの考えがあっての仕様だとは思います。

機能として便利である一方バッテリー消費などを考えるとモニターが常時点灯してるのは良くないと判断してのことではと思います。

もちろん、使い方は人それぞれで給電しながらなら使えるなら問題ないように思いますが。

修正する気があるかはわかりませんが、意見としてパナソニックにメールなどで要望するのが良いのでは無いでしょうか。
同様の意見が多いなら改善する可能性はあるかも知れません。

書込番号:25878872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/05 10:43(1年以上前)

>jackiejさん

本当にoffに出来ない?
パナソニックに電話して確認した?

もし、本当に出来ないなら、
それは仕様でありバグではないので
修正は無理でしょう

パナソニックは大企業病なので
顧客の声には耳を傾ける事はありません。
過去の事例から、

書込番号:25878918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/05 11:42(1年以上前)

>もし、本当に出来ないなら、
それは仕様でありバグではないので
修正は無理でしょう

ファームアップで仕様が変更されるのはデジタル時代では普通にあります

20年以上前のフィルム時代とは違います

書込番号:25878981

ナイスクチコミ!4


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/09/05 11:49(1年以上前)

おへんじありがとうございます。
電源カプラーを購入して電源確保しましたが、節電設定はオンオフかわりなくモニターオフになります。
手持ちのGF7でも試したところ、やはり同じ仕様で30秒でモニターオフになります。
電源カプラーを売りながら、この仕様は異様ですね。

書込番号:25878986

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/09/05 12:12(1年以上前)

>本当にoffに出来ない?
パナソニックに電話して確認した?

もし、本当に出来ないなら、
それは仕様でありバグではないので
修正は無理でしょう

色々試してるんだからオフにならないんじゃないの。
それともオフにできるって知ってんの?

大企業病なんて聞いたこと無いし、不具合修正や可能向上のファームアップは当たり前の時代だけどね。

質問に対する回答と言うより、書き込みに対する嫌味やクレームとしか思えんな。

書込番号:25879020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/09/05 12:52(1年以上前)

>jackiejさん
そもそもですが、WI.FI接続時はスマホ側からのリモートですので操作はスマホで行うからカメラ側の液晶をOFFにする。
動作はスマホの液晶で見てくださいで問題ないと思いますが。
スマホでリモートしている時にカメラ側で何を確認するのでしょうか?液晶と同じ内容がスマホに表示されてますし、見にくいならタブレット使うという方法もありますよ

書込番号:25879075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/09/06 02:30(1年以上前)

動画配信に使用するのに、三脚に立て、モニターを反転させてできるだけ視線をスマホに落としたくありません。
レンズの横に見えるバリアングルモニターの赤い枠やマイク音量確認ができるだけで安心してレンズに視線を置くことができます。
動画開始時にいちいち離れたカメラに手を伸ばして各設定をしなくてもスマホで設定し、AFまで操作できるのは便利です。

以上のような使用方法を他機種でされているのが一般的だと思います。
電源カプラーまで購入していざ自撮り録画でスマホで各設定ができるとはすばらしいと喜んだのですが、
パナソニック全般の仕様なら仕方がないですね。
WIFIでの撮影はあきらめて、bluetoothだけの接続でリモコンとしてスマホを使用することにします。

皆様ありがとうございました。

書込番号:25879804

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/09/07 18:16(1年以上前)

>jackiejさん
基本的なところ勘違いしている気がします。
Wi-Fi接続はリモートでの接続です。カメラの液晶の変わりがスマホ、タブレットになって離れた箇所からスマホ、タブレットの液晶をみて撮影するです。
排他使用になりますから、Wi-Fi接続中にカメラ側で設定を行うとスマホ、タブレット側の表示が無くなります。
あと、Wi-Fi接続て結構電池食いますので電池の消費抑える意味もありますし。
HDMIでの接続も同様ですが、動画配信だと書かれている内容からスイッチャー使うになるのかな。
カメラを自分の前に置いて自撮りで配信するですか
ほとんどはHDMI接続でモニター手もとに置いてカメラはスタートさせたままで、最初は別な画面出して置いてスイッチャー使って配信始めるだと思いますが

書込番号:25881813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/09/07 23:02(1年以上前)

>jackiejさん
どうしてもWi-Fiならスマホホルダーを使うとか
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1516320.html

書込番号:25882257

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/09/08 07:38(1年以上前)

おへんじありがとうございます。
自撮り動画で使う時にカメラから距離をとります。(手が届かない程度)
設定や撮影中に顔認識とは別にAF枠が出るので顔をかくさなくても手元の商品にピントが合わせられます。
とは言ってもできるだけカメラ目線を保ちたいのでモニターでチェックできると安心です。
カメラの上にスマホなどをセットしてもてが届かないなら意味がありません。
電源はカプラーを購入しましたので、心配ありません。

両方表示させることができるのは30秒までなので、HDMIでつないだ機器と両方は表示不能というのとは異なります。
すでにできている表示をオフにしない選択ができればと願います。
この機種を使用されている方のご経験をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25882470

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/09/09 23:23(1年以上前)

>jackiejさん
パナのカメラは物撮してから自撮りするのが苦手です、コントラストAFを使っているので、どうしてもAFが迷いますので、パナソニック使っている方は物撮り用のカメラと自撮りのカメラを別にして各々MFでビント合わせて2台でスイッチャー使っての撮影が多いです。1台のカメラで物撮りの製品を手元に置いて自撮りも撮影されるならソニーのVLOGCAM ZV-E10 IIをオススメします。


書込番号:25884810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

2024/09/10 00:10(1年以上前)

使ってみるとわかりますが
画面の中に瞳認識とは別にスマホに指タッチでAF枠がでるのですよ。
しかも一つの画面に二つの枠ができて、タッチでそこにピンとが会っている間も
瞳認識枠は機能しています。
なので商品をその枠から外すとすぐに瞳にピンとが戻るというすごいことになってます。
顔を隠すようなことをしなくても自然にピンと移動ができるのです。
なんの問題もなくしっかりピンとが来ているので驚きです。

なのであとはモニターオフの取り消しができれば最高です。

この機種を使用している方のご経験をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25884835

ナイスクチコミ!0


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 フォトギャラリーiijima kenji 

2024/11/23 12:06(1年以上前)

この現象は仕様だと思います。

スチール撮影カメラで動画を撮ると29秒までしか撮れません。
長時間動画を撮るには動画に特化したカメラを使用します。
これは税制上の問題であり差別化してあります。

、、という、話をきいたことがあります。
的外れ、の答えでしたらごめんなさい。

書込番号:25971110

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/23 12:14(1年以上前)

>スチール撮影カメラで動画を撮ると29秒まで

29「分」の間違いですね(^^;

かつ、EUの旧関税対応の「30分未満」は、現在では撤廃されています。
(ただし、29分「自粛」のままの仕様を継続しているメーカーや機種もあります)

書込番号:25971121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング