『スタンドタイプとケースタイプ?のHDDケース』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,780

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,780¥25,350 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥19,780 (前週比:-200円↓) 発売日:2023年12月13日

  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『スタンドタイプとケースタイプ?のHDDケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンドタイプとケースタイプ?のHDDケース

2025/01/29 16:25(7ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

今ハードディスクのケースの購入を考えています。こちらの8TBか6TB今後は4TBも検討しているのですが
スタンドタイプとケースに入れるタイプどちらで使用されていますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000972580/#tab
https://kakaku.com/item/K0001410193/?lid=20190108pricemenu_hot

とくにこちらの8TBは50度を超えるという書き込みも複数見ました。スタンドタイプのようにむき出しで使用をするのがいいのか
もしくはファン付きの冷却タイプにしたほうが妥当なのか。

https://review.kakaku.com/review/K0001529578/#tab

書込番号:26054516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2025/01/29 17:03(7ヶ月以上前)

HDDがたくさんあれば抜き差しが容易なスタンド型のほうが便利です。二つ差し込めるタイプのほうが使い勝手はいいです。使うときだけ差し込めばよいのではと思います。

書込番号:26054567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2025/01/29 17:07(7ヶ月以上前)

スタンド型はすべてかどうかはわかりませんが、対応できる最大容量があるのでそれを超えるものは使えませんので注意が必要です。

書込番号:26054571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/29 17:08(7ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます
私もそうおもっていたんですが
ホコリの問題
接続部の脆弱性やグラグラするというレビューがいくつかありました
どのようなタイプのケースを使われていますか?

書込番号:26054574

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAAZ [8TB SATA600 5640]の満足度4

2025/01/29 20:18(7ヶ月以上前)

>さりそoさん

私は比較的使用頻度が高い「バックアップ用」に「ケースタイプ」のものを、使用頻度がそれほど高くない「アーカイブ用」に「スタンドタイプ」のものと使い分けています。

ちなみに、それぞれ次のようなものを使っています。

<バックアップ用>
オウルテック Owltech USB3.2Gen1対応 USB Type-A接続 3.5インチ HDD ドライブケース 黒角 シルバー OWL-ESL35U31-SI2

※OWL-ESL35U31-SI2は冷却穴が多いので、比較的短時間でバックアップ処理が済む場合は冷却ファンなしで、バックアップ処理が長くなる場合には冷却ファンを使用し速度コントローラーで強弱を調整してています。
また、HDDの温度は「CrystalDiskInfo」で監視し、50度を超えないようにしています。

・タイムリー USBファン [ 80mm角ファンモデル ] BIGFAN80U for Men
・en He 2個セット USBファン 速度コントローラー 無段階調節 DC 5V

<アーカイブ用>
玄人志向 SSD/HDDスタンド USB3.0 KURO-DACHI/ONE

※アーカイブ処理にはアーカイブ容量にもよりますが、HDDの冷却用にUSBファンに上記のUSBファン速度コントローラーをつなげて使用しています。
こちらのほうが圧倒的に冷却性能が高いです。

・ELUTENG USB 扇風機 14cm 静音 小型 卓上 5V 冷却ファン

ご参考まで。

書込番号:26054807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/29 23:58(7ヶ月以上前)

HDDは落とすと簡単に壊れます。
自損なので保証対象にもなりません。

HDDスタンドに抜き挿し時に手が滑って落とすとか。
移動するときに落とすとか。
縦置きにしていて倒すとか。

その点SSDなら、余程打ちどころが悪くなければ壊れません。
長期データ保存には向かないと言われていますが。

設置場所、方法、電源周り等しっかり考えないと想定外のトラブルに遭います。

書込番号:26055068

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 00:05(7ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

今ハードディスクのケースの購入を考えています。こちらの8TBか6TB今後は4TBも検討しているのですが
スタンドタイプとケースに入れるタイプどちらで使用されていますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000972580/#tab
https://kakaku.com/item/K0001410193/?lid=20190108pricemenu_hot

とくにこちらの8TBは50度を超えるという書き込みも複数見ました。スタンドタイプのようにむき出しで使用をするのがいいのか
もしくはファン付きの冷却タイプにしたほうが妥当なのか。

https://review.kakaku.com/review/K0001529578/#tab

書込番号:26055075

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 00:06(7ヶ月以上前)

>鬼の爪さん
ありがとうございます
後日また返信いたします

書込番号:26055077

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40364件Goodアンサー獲得:5683件

2025/01/30 00:07(7ヶ月以上前)

>8TBは50度を超えるという書き込みも複数見ました。
馬鹿の一つ覚えでこだわるけど。
誰がどこでどういう状況で50度になったのか、精査できてます?

うちでは、ケースに入れても負荷かけて室温+18度。室温32度なら、負荷時に50度行くでしょうけど。そもそも32どの部屋で負荷かけっぱなしで使う予定はございません。

書込番号:26055078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11068件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/30 01:53(7ヶ月以上前)

スタンドはHDDが前後にぐらつきます。
簡単に抜けない、ぐらつかないように工夫するのと、
気にしていた埃除けのカバーを付けると良いでしょう。

カバーは、金属メッシュで自作するか、角形フライヤー
バスケットを加工しても良いでしょう。
ダストフィルターも付けられるようにするのもありです。

ケースの場合は、フィルターを除きすべて揃っています。

まぁ、好みで選べば良いと思いますよ。
失敗したと思ったら、ドナーにして自作してもいいし。

書込番号:26055124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥19,780発売日:2023年12月13日 価格.comの安さの理由は?

WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <2526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング