『初期不良でしょうか?M.2_1スロットのヒートシンクが外れません』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

MPG B760M EDGE TI WIFI

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備えている。マグネット内蔵のスタンド型Wi-Fiアンテナが付属し、さまざまな場所に簡単に設置可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション

MPG B760M EDGE TI WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • MPG B760M EDGE TI WIFIの価格比較
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのスペック・仕様
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのレビュー
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのクチコミ
  • MPG B760M EDGE TI WIFIの画像・動画
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのピックアップリスト
  • MPG B760M EDGE TI WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

『初期不良でしょうか?M.2_1スロットのヒートシンクが外れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B760M EDGE TI WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG B760M EDGE TI WIFIを新規書き込みMPG B760M EDGE TI WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MPG B760M EDGE TI WIFI

スレ主 mafuoさん
クチコミ投稿数:4件

初めてスクリューレスタイプのものを購入したのですが、SSDを入れるM.2_1のヒートシンクがビクともしません。

説明書どおりにスイッチを押しながら持ち上げようとするのですが、上下左右どちらにも動きません。

YouTube動画で他の型ですが同様のスクリューレスタイプのものは簡単に外れているております。
https://youtube.com/shorts/fQlf5sgqQr8?si=yDfHH10FKwIEthbg

私の購入したものが、不良品なのでしょうか?

公式サポートの対応時間外だったので、こちらに質問した次第です。

書込番号:26032867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/01/11 20:31(10ヶ月以上前)

MSI PRO Z890 A WIFIでスクリューレスタイプのマザーを使ってますが簡単に外れました。

販売店に相談してみた方がいいかと思いますが

書込番号:26032897

ナイスクチコミ!1


スレ主 mafuoさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/11 20:47(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

やはり簡単に外れるのですね。

保証書に初期不良は販売店へ相談とあるので、
販売店に交換可能か相談したいと思います。

早速にレスありがとうございました。

書込番号:26032916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/11 21:21(10ヶ月以上前)

>mafuoさん
ひょっとしてこれですかね?

書込番号:26032952

ナイスクチコミ!0


スレ主 mafuoさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/11 22:18(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

はい。コレです。
取扱説明書も読んでおります。

カバー左側のスイッチは押せるのですが、スイッチを押しながら持ち上げようとして全く動きません。
しっかり固定されてしまっているのか、上下左右どの方向にも動きませんでした。

書込番号:26033024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/11 23:50(10ヶ月以上前)

>mafuoさん
スクリューレスとなっていますけど
説明書ではスライドさせるのかな?
コツが入りそうですね。

書込番号:26033113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 08:44(10ヶ月以上前)

>mafuoさん
ヒートシンクの端を少し持ち上げ取り外します。
という説明は微妙ですね。

書込番号:26033386

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/12 09:40(10ヶ月以上前)

同じ機構を採用したマザーを使っていますが、私のところでは微妙でも何でもありません。
スイッチをやや下からすくい上げるように押せば、その力だけでヒートシンクが浮きますので、そのまま取り外せます。

それが固くて外れないのであれば、不良だと思います。

書込番号:26033461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 10:52(10ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
説明書にですよ。
少しとかそんな曖昧な説明書を言っているのです。

書込番号:26033537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/12 10:55(10ヶ月以上前)

例えば大男の人と女性の場合
少しというのでは大きな開きがあると思うのです。
何という微妙な説明書なんでしょう。

書込番号:26033545

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/12 11:43(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
確かに「少し」というのは曖昧な表現ではありますね。

私が言いたかったのは、スイッチさえ押すことができれば、それ以上の力は必要なくすぐに持ち上げられると言うことです。

書込番号:26033601

ナイスクチコミ!0


スレ主 mafuoさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/12 13:02(10ヶ月以上前)

私の力が足りないのかと思い、夫にも試してもらったのですが、しっかり固定されてしまっており微動だにしません。

販売店に確認したところは、代理店に問い合わせした後、対応を検討とのことでした。
不幸にも代理店が平日のみの営業なので、休み明けに問い合わせをしてみたいと思います。

結果は、またご報告します。

書込番号:26033727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 MPG B760M EDGE TI WIFIのオーナーMPG B760M EDGE TI WIFIの満足度4

2025/01/26 13:49(10ヶ月以上前)

自分もこのマザーボードを購入し、10年以上ぶりにパソコン組みました。
同様に、ヒートシンクの取り外しに苦戦しました。
すんなりとは外れませんでした。
力任せに外したら、ヒートシンクが宙を舞って飛んでいき、一応は外れましたが、心臓には良くありませんでした。
とりあえず組み上げ、今のところ順調に動いています。
個体差で、当たり外れがあるのかもしれませんね。

書込番号:26050940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B760M EDGE TI WIFI
MSI

MPG B760M EDGE TI WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

MPG B760M EDGE TI WIFIをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング