『アドバンdbV553かGR-Leggera』のクチコミ掲示板

ADVAN dB V553A 175/65R15 84H 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,400¥14,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hの価格比較
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのレビュー
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのクチコミ
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hの画像・動画
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのオークション

ADVAN dB V553A 175/65R15 84HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥11,400 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月

  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hの価格比較
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのレビュー
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのクチコミ
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hの画像・動画
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 175/65R15 84H

『アドバンdbV553かGR-Leggera』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V553A 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hを新規書き込みADVAN dB V553A 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバンdbV553かGR-Leggera

2024/11/16 13:15(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553A 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:79件

乗用車でV552に変更してよかったので近場用のN-BOXもアドバンdbにしようかと思っていたのですが、GR-Leggeraの場合、アドバンと値段が変わらないので気になったのですが、GR-Leggera自体は2016年発売で、その間にアドバンdbはモデルチェンジで性能が上がってそうなので、悩んでいます。

REGNO GR-Leggeraと比較した場合どちらの方が高性能なんでしょうか?
静粛性、転がり、燃費、ウエット、安定性、剛性などの全般的な性能の比較が見つからなかったのでこちらで質問します。

書込番号:25963082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/11/16 17:47(1年以上前)

REGNO GR-Leggeraの公開されているデータは下記の通りです。

摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/11.pdf
ロードノイズデータ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00081/05.pdf

一方でADVAN dBの幅185以下に採用されたV553Aパターンに公開データは見当たりません。代わりに大きなサイズのV553パターンの摩耗データならありました。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf

試験条件が同一ではないため単純比較には適しませんが、耐摩耗性の目安にはなると思います。

またV553の進化具合については、写真を参照するとわかりやすいと思います。

両銘柄は発売(シミュレーションや設計)時期が結構違うこと、V553は良い印象のあるV552より更なる進化が期待できること、これらを参考に取捨選択してはいかがでしょうか。

書込番号:25963358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/16 19:03(1年以上前)

>乗用車でV552に変更してよかったので


以前、私が記載したことに、以下のようなものがあります。

*****転記ここから*****

人が何か商品を選ぶとき、先入観にとらわれることがあります。
今まで使用してきた過去の銘柄の中で、合わなかった(相性が悪かった)商品のメーカーを外すといったように。
逆に、とても好印象の商品を使用したことがあれば、そのメーカーを第1候補に挙げたりと。

車や時代が違えば、タイヤとの相性も違いますし、一概に過去と同じような印象を受けることはないのですが、人はどうしても過去の印象が先入観として残ります。
先入観が存在すれば、多少ハズレを引いても許容範囲が広くなります。
ブリ党・ハマ党・ミシュラン党、人それぞれです。

人が違えば考え方もいろいろですし、受け取り方もいろいろです。
異論反論・賛成論も人それぞれです。

*****転記ここまで*****


>REGNO GR-Leggeraと比較した場合どちらの方が高性能なんでしょうか?
>静粛性

ADVAN dB V553が有利です。


>転がり
>燃費

同じ転がり抵抗係数Aですが、厳密に見ればADVAN dB V553が有利と推定できます。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/bridgestone_REGNO_GR-Leggera.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/yokohama_ADVAN_dB_V553.pdf


>ウエット

ADVAN dB V553が有利です。


>安定性

GR-Leggeraが有利です。


>剛性

GR-Leggeraが有利です。


追加で耐摩耗性はGR-Leggeraが有利です。

書込番号:25963454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2024/11/16 22:33(1年以上前)

耐摩耗性は高いんですね!

乗用車用ですが、レグノは性能劣化が早いと聞いていたのでとても意外です。

書込番号:25963728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/11/16 22:35(1年以上前)

同時期のデータや、アドバンの軽自動車用データって需要ありそうなのにないんですよね...

書込番号:25963730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V553A 175/65R15 84H
YOKOHAMA

ADVAN dB V553A 175/65R15 84H

最安価格(税込):¥11,400発売日:2024年 2月 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V553A 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング