『パワーバッテリーホルダー HLD-10 ¥20000』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
最安価格(税込):

¥220,995

(前週比:-495円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,200 (14製品)


価格帯:¥220,995¥2,300,844 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥220,995 (前週比:-495円↓) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1612件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

ただし、OM SYSTEMマガジンをご覧いただいた方の会員限定特別オファーです。
(メールから特別販売ページへのリンクありです。)
OM SYSTEM STORE にて¥20000 会員割引10%引き適応だと¥18000になります。
期間4月27日〜5月7日(数量限定)

書込番号:25716260

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/04/28 08:33(1年以上前)

OM-1mk2と同時に予約購入したんですけど、\37,620でした。
\19,620も安くなるとは…

パワーバッテリーホルダー無しでは縦位置で撮影しにくいですし、すでに数十万駒撮影していますから、1駒あたりのコストは1円にもならないですけど、ちょっとね…

書込番号:25716621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

2024/04/28 09:58(1年以上前)

☆ ポロあんどダハさん どうも。

MARKUの時に購入されたのですか、それは、オイオイ、ちょっとですね。
初代の時だったら、2年経過していますから早く使ってるからまぁ良いじゃないですか、なんですけど。

私も以前は、縦位置撮影あまりしないと要らないかな派だったのですけど、
E-M1X使ってからは、横位置でもあった方が安定するのを経験していますので否定はできなくなりました。
ただ、重くはなりますのでためらっていたのですが、今回買取額並みの提供ですので買ってみました。

ただ安くなるには、なんらかの諸事情(ブランド変更、ダイヤル部材変更等?)もあるかも知れませんね。

書込番号:25716719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:32件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/04/29 17:13(1年以上前)

当機種
当機種

肖像権の問題もなく、文句も言わない…

鳥も

OM-1とOM-Imk2を同じ条件でチェックするには必要でしたから、しょうがないですね。
OM-1を予備用にしようとも思ったのですが、結局売却しました。

もしかしたら、縦グリ一体型のOM-1Xが出るのではという淡い期待もあります。

ハンドリング・グリップ感で言えばパワーバッテリーホルダーの方が優れていて、レリーズボタンの位置・角度はOM-1mk2の方が良いので、良い方へ統一して欲しいです。

ポートレートは縦位置が多いですけど、縦グリ無しだと、疲れそうな気がします。

書込番号:25718297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

2024/04/29 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

鳥認識・画面端でも瞳を捉えています。

深度合成


>もしかしたら、縦グリ一体型のOM-1Xが出るのではという淡い期待もあります。

OM-1発売当初、充電器がダブル同時充電でしたので...
自分はこれはOM-1X発売の布石だと予測していたのですが、2年経って出なかったところをみると外したみたいです。

実際の計画はどうなんでしょうね、
正直今回の縦位置グリップ会員特別オファー価格も、出せなくてごめんね、が含まれているのかな、とも。

縦位置グリップも機能ボタンも制限がありますし横位置と同等の操作性とはいかないでしょう。
単純に縦位置でのホールド感とバッテリー連携に期待しています。

>ポートレートは縦位置が多いですけど、縦グリ無しだと、疲れそうな気がします。 

縦位置スタート(デフォルト)なら標準装備の方が良いでしょうね。
(コンパクトの方が良いとの見方もあるかも知れませんが)
縦位置撮影は、主要被写体を強調するのには良いアングルだと思っています。 

書込番号:25718740

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2024/05/01 09:23(1年以上前)

You Know My Name.さん

こんにちは。
うちはOM-1ですが、縦グリ欲しいな〜と思っていたら、
数日前のメールで発見し、速攻ポチリました。これは安すぎますね。
カートに入れるとさらに1,000円引きで19,000円になって感動しました。
シルバー会員=5%引きでした。

パナ100-400はG9で縦グリ付けると干渉したんですが、OM-1+HLD-10ならどうかな〜?
操作性は着けてのお楽しみにしておきます(^^)

書込番号:25720000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度5

2024/05/02 20:56(1年以上前)

別機種

☆ BAJA人さん  ご無沙汰です。

本日届きました、よね? ですので、細かい説明は要らないと思いますが。

保証書が付いているのは意外でした。
縦位置グリップ装着状態で、HLD-10内の充電も可能のようです。 
(ボディ内バッテリーと同時進行充電なのかは不明です。)

早速ボディに装着してみました。
雑感ですが、質感はまぁまぁです。 ボタン類にボデイと同様のシルク印刷は無しですので、一体感はちょっと、です。
底部にネジが見えないのは良いです。
IP53防塵防滴仕様のようですが、どうなんでしょう。
連結部に隙間がないわけではないので、電極接点に水滴の侵入の可能性もあるんじゃないかとやや不安が残ります。 
グリップ感はボディの方が好みですね。 HLDー10のグリップは太目だと思います。
特に違和感ははないのですが、
縦位置グリップを握った直後にボデイのグリップを握ると自分の手にシンデレラフィット感を再認識。
シャッターボタンはボディ側が指を若干立てるイメージとすると
HLDー10は指をボディに沿わせて寝かせる感じでしょうか。
自分は手の大きい方ではないのですが、INFO、再生、ゴミ箱(MENU)ボタンの操作は問題なかったです。
MENUも出せるとはいえ縦位置だと使いづらいのであまり意味もないのですが...

望遠レンズの三脚座/正位置装着時における縦位置時のグリップと三脚座と指とのクリアランスイメージ。
* 画像を参照ください。 
上部が300mmF4 PRO 、下部が40−150oF2.8 PRO、 共にテレコン装着無しです。 
私は指が細い方ですので、特に問題なしです。 
ただ、300mm F4 の方が少し狭い感じになりますので、
人によってはテレコン無し及び三脚座の位置変更なしだと指の第二関節が当たる感じ当たる可能性もあるかと思います。

書込番号:25721844

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2024/05/02 22:21(1年以上前)

>You Know My Name.さん

実は今日メールに気付いて今日注文したんです(^_^;)
朝8時までのオーダーなら今日発送だったらしいのですけど、回っていたのでGW明け発送みたいです。残念!

レポートありがとうございます。
まあ小さな不満は残りそうな感じですかね。
上で書いたパナ100-400のG9縦グリの件は、私の使い方が変なのもあると思います。
パナ100-400の三脚座を付けずに、直で自由雲台(クイックシューで)に付けたいんですよ。
届いたらまた試してみようと思います。

書込番号:25721979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥220,995発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング