『CPUの交換にて』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 5700X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz、TDPは105W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5700X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X3D BOX

『CPUの交換にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの交換にて

2024/07/06 00:46(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX

クチコミ投稿数:11件

Ryzen7 5700Xもしくは5700X3Dもしくは5800X3Dに交換したいのですがBIOSが適正なのか分からず困ってます。

使用マザーボードはASRock B550 Pro4です。
BIOSバージョンはM2.49になります。


書込番号:25799792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/06 00:59(1年以上前)

5700X3D  → P3.20
5800X3D  → P2.20


5700X3DならBIOSアップデート必要です。

書込番号:25799802

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/07/06 01:14(1年以上前)

AsRockは自分の知る限りでは、BIOSバージョンによってはM.2が認識しないとかが聞いてます。

もしも使ってるM.2gaQVLに載ってるならBIOSは最新にしておいた方が良いと思います。

書込番号:25799809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/06 02:16(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、費用を抑えるならこのCPUというのはありますでしょうか?今はRyzen5 4500を使用しております。

書込番号:25799823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/07/06 04:17(1年以上前)

使用目的によると思いますが、5700X3Dってゲームに使うなら十分費用も抑えめだと思いますけどね。

8Coreで3Dキャッシュが載ってる割には十分安いと思います。

あとはたまにあるようなキャンペーンで、このCPUも3万円以下で買えることもあったようなので、そういうのを探すとかかなと思います。

ゲームしないなら5700Xでも良いと思いますけどグラボも使うならこれ以下はCore数も減るので、このどちらかとは思いますけどね。

書込番号:25799850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/06 04:50(1年以上前)

現在Ryzen 5 4500を使用ならグラボも使用ですから、
費用を抑えることが目的なら Ryzen 7 5700x使用はCPUパワー的には、よい変更と思います。

そのうえでグラボもあとで少々のアップデート予定なら、5700Xの使用のままで十分行けるものです。
BTO PCでは5700Xを使って、グラボもRTX4060Tiとか用意されてるのは多いですよ。

さらにしっかりゲーム向けに舵を切るのであれば、5700X3Dや5800X3Dにすべきです。
どこに主眼を置いて見据えるかで、費用も組み方は変わってきますよ。

書込番号:25799860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/06 04:53(1年以上前)

ライトゲーマーな私の、いま書き込みしてるPCは、Ryzen 5 5500GT(1.6万円) + RX6400(中古で1.3万円)です。

書込番号:25799863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/06 05:56(1年以上前)

ZEN3はUSBの不安定問題や脆弱性問題が有ったと思うので、BIOSは最新にはしておいた方が良いですね。

グラボが何なのか用途によりますが最初からX3Dを候補に入れてるならゲーム用途を含むと言う話だと思います。

それなら、5700Xまたは5700X3Dで良いと思います。
確かどちらもクーラーは付属しないので、X3Dを使うなら少し大きめのクーラーにした方が良いですね。
5700XならAK400辺りで十分です。
この辺りを考慮に入れると価格差はもう少し開くかと思いますが、それでも十分なコストパフォーマンスかと思います。

書込番号:25799878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/06 09:09(1年以上前)

>迷い人さんさん

>CPUの交換にて

5700X3D  → P3.20
5700X    → P2.20
5800X3D  → P2.20

https://www.asrock.com/MB/AMD/B550%20Pro4/index.jp.asp#CPU

費用を抑えるならRyzen 7 5700X BOX が良いのでは。

書込番号:25800044

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/07/06 09:47(1年以上前)

マザーボード7は違いますが。コストパフォーマンスを無視して、Ryzen 7 3700X → Ryzen 9 5900Xへと換装しました。

これも良いですよ。

書込番号:25800099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/07/06 09:50(1年以上前)

失礼しました。情報掲載不足でした!
現在グラボも使用しておりRTX4060を使用してます。グラボは変更する予定は今の所ありません。
用途はゲームです!(例 cod、7days to Die、World of Tanksなど)

書込番号:25800101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/06 09:54(1年以上前)

ほぼ、FPS系なので5700X3Dは良いかと思います。

まあ、RTX4060なら5700Xでも良いんですが

書込番号:25800105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/06 13:45(1年以上前)

横から失礼します。

例に上げたタイトルならそれほど高fpsが響くゲームでもないと思うの5700Xでも良いようにも思います。

モニターがもし60Hzならなおさら…

高リフレッシュレートモニター使ってて、
設定落としてでもfps稼ぐんだととか、
競技的FPS遊ぶんだというなら3Dキャッシュのほうにしておいたほうが良いとは思います。

書込番号:25800353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/06 14:43(1年以上前)

ソフトの作り問題もあるかもだけど7800X3Dでもスタッタ出る。

7days to Die
積んであったので久々に立ち上げたけど…
7800X3Dでもスタッタ発生しますね、これ。

思い返せば5800Xではもっとかくかくだった記憶があります…

バージョン変わっていたりしてなんともだけど、
出来ればX3Dのほうが無難かも。

書込番号:25800426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/07/06 23:04(1年以上前)

今交換して長く使うことを考えると5800X3Dにしようと思います。問題は空冷ファンの規格が合うやつがあるのかどうか....
現在はAMDの静音CPUクーラー Wraith Stealth[トップフロー]を使用してます。

書込番号:25800977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/06 23:20(1年以上前)

多分5800X3DだとWraith Prismでも厳しいと思います。

空冷ならAK620とかになるのかな?

書込番号:25800991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/07/06 23:27(1年以上前)

皆様色々と教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25800999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/09 21:17(1年以上前)

>低価格ゲーミングPC自作の最適解が見えた!Ryzen 7 5700X3D/5700Xの10〜13万円プランで徹底ベンチ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/parts_review/super_match/1601500.html

>2万円台の雄Ryzen 7“5700X”と3万円台の注目株“5700X3D”どちらを買う?ライブ配信で徹底比較します!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1606696.html

RTX4060を使うのであれば3Dキャッシュの差があまり出ないためRyzen7 5700Xでも十分だそうです

書込番号:25804479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5700X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

Ryzen 7 5700X3D BOXをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング