『CPUの交換をした後画面がつかない。』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 5700X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz、TDPは105W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5700X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 5700X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X3D BOX

『CPUの交換をした後画面がつかない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの交換をした後画面がつかない。

2025/01/22 15:32(11ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX

スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

CPUをRyzen5 5600XからRyzen7 5700X 3Dにしたいのですが交換後画面がつかなくなってしまいます。
事前にマザボのアップデートはしたのですがCPUを認識してくれず、どなたか知識のある方教えていただきたいです。
マザボはPRIME A520M-Eです

書込番号:26046565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/01/22 15:42(11ヶ月以上前)

5600Xを付けるとちゃんと起動しますか?

Beepスピーカーなどは付けてますか?

書込番号:26046580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2025/01/22 15:49(11ヶ月以上前)

よく言われる配線確認
LEDやbeep音によるエラー確認ですけどね。
元のCPUに一度戻してみてはいかがでしょう。

書込番号:26046584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/22 15:51(11ヶ月以上前)

CPUを変えたりした場合には
CMOSクリアが有効です
しなとおかしくなりえます

ボタン電池を外して、CMOSクリアですね!

書込番号:26046589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/22 16:11(11ヶ月以上前)

>Hqchikiさん
バイオスは更新しましたよね?

書込番号:26046603

ナイスクチコミ!0


32mnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/22 17:11(11ヶ月以上前)

まず、初歩的ですが内臓グラボが搭載してないCPUなのでマザボで映像出力していませんか?
あとは、配線とかの見直しな気がします。

書込番号:26046648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/22 18:16(11ヶ月以上前)

単にピン折ったとか?

この季節は静電気とかでパーツ逝く場合も有りますが…

何もせずに素手でやっちゃった?



書込番号:26046700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/22 18:19(11ヶ月以上前)

>Hqchikiさん
とりあえず前のCPUに戻して、問題ない環境にする。

対応BIOSは「2803」なのでダウンロードしてアップデートする。
後はBIOS側で必要な設定をする。

個人的には初心者がCPUを取り換える際に安い交換サービスとか利用すればいいのに(笑)

※元PCショップ店員です。

こういうダメダメな初心者が面倒なんだよね(苦笑)

書込番号:26046704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2025/01/22 21:00(11ヶ月以上前)

誰もが初めは初心者 これは当然

壊すのも自己責任が自作なのでね

主の原因はまだ分かりませんがね 乗せ換え失敗しても自己責任です

現に自分も結構やらかしてます

まぁ壊しても懲りずに頑張って下さい


自作って個人で楽しむ物だし 

素人に毛の生えた様なパーツ屋はウンチク語らんで黙って部品売れば良いだけ







書込番号:26046848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2025/01/22 21:33(11ヶ月以上前)

>Hqchikiさん

ご使用のマザーボードはBIOSをバージョン2803以降のものに更新されたのであれば、CPUが故障していなければPCは起動します。

新しめのBIOSバージョンではCPUを交換して正常に起動した場合、最初に表示される画面はそのまま起動させるか確認する画面になります。

CPU交換後の画面はBIOS表示時とは別の解像度の低い画面になっている可能性が高いので、モニターによっては何も表示されない可能性が有ります。
画面が表示されない状態でもキーボードの操作をするとCaps Lock又はNum Lockランプの点灯状態が変化するのでしたらPCは起動していますので、Windowsの機能の暗号化を使用していなければ、その画面でyキーを押せば再起動して通常のBIOS画面が立ち上がると思います。

キーボードのランプの点灯状態がキー操作をしても変化しないのであれば、PCは起動中に停止している可能性が高いので、起動しない原因を調べる必要が有ります。

5600Xで正常に動作していたのであれば5700X3Dの異常の可能性が高いですが、ご使用のPCのパーツ構成が不明なのでどの様な電源を使用されているのか判りませんが、CPUに供給する電力が不足している場合も起動しない可能性は有ります。

書込番号:26046881

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:06(11ヶ月以上前)

5600Xに変更すると普通に使えます!

書込番号:26047071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:06(11ヶ月以上前)

Beepスピーカーなどはつけていないです。
コメントありがとうございます!

書込番号:26047073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:07(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございますOMOCクリアはCPUを変えて画面がつかない状態で電池を外すとできるって感じですか?!

書込番号:26047075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:07(11ヶ月以上前)

USBを用いて更新しました!

書込番号:26047076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:08(11ヶ月以上前)

しっかりとGPUで入力してます!
5600Xで確認済みです!

書込番号:26047077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:08(11ヶ月以上前)

見た感じ折れておらず発熱はしてるのでおそらく大丈夫かと、

書込番号:26047079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:10(11ヶ月以上前)

バージョン2803ではないといけないのでしょうか?単に最新バージョンでは行けないんですかね?
BIOS側の設定なるほどホームページになかったので教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)
CPU載せ替えサービスあるんですか!ちょっと調べて検討します!
あとそんなわざわざ嫌味な言い方しなくていいと思いますよ!せっかくいいこと言ってるのになんか勿体ない笑

書込番号:26047081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hqchikiさん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/23 07:14(11ヶ月以上前)

構成
CPU:Ryzen5 5600X
グラボ:玄人志向 RTX3070Ti GALAKURO
メモリ:KLEVV DDR4-3200 32GB(16GB×2)
SSD:Patriot 2TB NVMe M.2
マザーボード:ASUS PRIME A520M-E
電源:FSP RAIDER RA750 750W
PCケース:Thermaltake S100TG white
OS:Windows11 pro
って感じです!
暗くてもYキーなるほどちょっと試してみます!
ピンなどは俺でいないので3D系のCPUだけ読み取らないマザボの初期不良かCPUの初期不良かって言ってる方がいてそうなのかなとも思ってます!
丁寧にコメントありがとうございます!

書込番号:26047086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/01/23 07:32(11ヶ月以上前)

最新BIOSで良いです。

f TPMはYで継続ですかね?

書込番号:26047103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/23 08:13(11ヶ月以上前)

可能性の1つとして(私最近やらかした)、デュアルディスプレイで片方消しててそっちに映ってるとかないですか?

書込番号:26047135

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/23 08:34(11ヶ月以上前)

メモリ:KLEVV DDR4-3200 32GB(16GB×2)
の正式な型番は
■KLEVV KD4AGU880-32A160U [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

これですか?
はい ならメモリサポート一覧に載っていないので、怪しいですが???

>CMOSクリアは、電源ケーブルを抜いて、CPUを変えて画面がつかない状態で電池を外すとできるって感じですか?!

はい

CMOSクリアでもだめなら
 ↓
以下のみ最小構成で電源ONです

-------------
CPU:Ryzen5 5600X(内蔵グラフィックなし)
グラボ:玄人志向 RTX3070Ti GALAKURO
メモリ:KLEVV DDR4-3200 32GB(16GB×2) ←1枚のみ「A1」へ /だめなら「B1」へ
マザーボード:ASUS PRIME A520M-E
電源:FSP RAIDER RA750 750W

----------------------------
SSD:Patriot 2TB NVMe M.2 ←取り外す●

サポート対象外のメモリかな??原因は

書込番号:26047151

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/23 11:08(11ヶ月以上前)

>usernonさん
A1/B1ではなくてA2/B2ですよね?

書込番号:26047282

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/23 11:31(11ヶ月以上前)

「A1/B1」

>A1/B1ではなくてA2/B2ですよね?

スロット2本ですよね?

マニュアルには「A1/B1」と書いてありますが?

書込番号:26047306

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/23 12:04(11ヶ月以上前)

2スロットなんですね。
そういうことならそうなりますね。
Eだから4スロットあるかと勘違いしてました。

書込番号:26047338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2025/01/23 21:53(11ヶ月以上前)

CPUを交換すると起動に時間がかかるときがあります。
初AM4で5700X3Dでテスト起動した時にやはり画面が映らず焦りましたが
しばらく放置して他のことをやっていたらいつのまにかfTPMの注意を即す英語の画面が
表示されていました。
Beepスピーカーを入手し接続しメモリを外した状態で起動してみてください。
Beepが1回〜鳴ればCPUは壊れていません。しばらく待ってみましょう。
5分以上かかるときもあるかもしれません。

書込番号:26047997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5700X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5700X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 2日

Ryzen 7 5700X3D BOXをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング