『実力は?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

UDP900

  • アナログ回路設計と強力な電源、高剛性のシャーシなどを採用したフラッグシップモデルのユニバーサルディスクプレーヤー。
  • 高画質を実現するDolby VisionおよびHDR 10+に対応し、印象的なハイライト、鮮やかな色彩、沈み込む黒を再現。
  • 4K UHD BDやSACDを含む市販のディスク、データフォーマットを網羅。2ch出力、7.1ch出力のため、完全に独立したオーディオボードを搭載している。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥495,000

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥550,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

UDP900MAGNETAR

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

『実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP900」のクチコミ掲示板に
UDP900を新規書き込みUDP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

実力は?

2024/03/15 08:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > MAGNETAR > UDP900

スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

どなたか、UDP800。UDP900を購入して。
アナログバランス出力をアンプに接続して聞いた方、
いらっしゃいませんか?

現在BDP-LX88のアナログバランス出力をプリメインアンプ
A-1に接続してCD。SACD。BDを聞いています。

現状は、大丈夫ですが。
もし仮に、LX88に不具合が出た場合。
UDP800。UDP900が候補になるので、
聞いた方の印象を参考にしたいです。

UDP900は、かなりの高額の為。
大きくLX88の音質を上回らない限りは、
もしもの時は、UDP800で妥協も考えています。

書込番号:25661042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/03/17 13:11(1年以上前)

参考までに以下を掲載しておきます。参照済みでしたらご放念下さい。

@ AVAC横浜店さんの解説
https://corp.avac.co.jp/shopblog/yokohamablog/20240315

A ステレオ再生でのデモンストレーション(解説は広東語かな?英語字幕あり)
https://www.youtube.com/watch?v=b4P6Cc1zERA
プレイヤー:Magnetar/UDP900
プリメインアンプ:Soulnote/A-3
スピーカー:B&W805D4 Signature

B Magnetar/UDP800との比較(解説は広東語かな?)
https://www.youtube.com/watch?v=VooJkMAGxrY

C Sony/PlayStation5との比較など(解説は米語かな?)
https://www.youtube.com/watch?v=0sQ7iPa68IQ

書込番号:25663805

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

2024/03/17 16:35(1年以上前)

うちのダメ主人さん
情報有難うございます。

情報を拝見すると電源部にフェライトコアを仕様
しているのが、
私個人的に、嫌ですね。
安っぽいノイズ対策に感じて。

UDP800に強力なクロック搭載してくれれば
買いたいな。

内容を考えるともう少し安くして欲しいですね。
900の方はアナログ7.1チャンネルなんて、
使う方は、殆どいないのに。他の端子の音を悪く
するだけですね。

書込番号:25664032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

2024/03/18 22:20(1年以上前)

youtubeでの音は、
勿論、A−3と805D4の高い能力もあるでしょうが。
大変、透明感とチャンネルセパレーションに優れた
音に聞こえますね。綺麗な汚れのない音ですね。

実際に試聴しないとはっきりした事は、わかりませんが。
CD、SACDプレイヤーとしても、UDP900は、かなりの
能力を持ち合わせてるのかも知れませんね。
値段が値段なのであたり前でしょうけど。

UDP900がLX800の音質を超えているのか?
益々興味が有ります。

書込番号:25665554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

2024/03/24 15:01(1年以上前)

評論家の山本浩司さんのインプレッションでは、
アナログ出力の音質は、
UDP-800でさえ、
oppoの205の音質よりも鮮明で、サウンドステージが
広いと絶賛してますね。

そうなると、

UDP-900が、
BDP−LX800の音質を超えている可能性は、高い?

書込番号:25672840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/24 16:43(1年以上前)

>謙一廊!さん
はじめまして。
よく引き合いに出されるOPPO DIGITALのUDP-205ですが、自社ブランドとして立ち上げる
前のMAGNETARが開発元であるということを、ここの掲示板で教えていただきました。

OPPO DIGITALがUDP-205を発売したのが2017年ですが、その後、市場縮小を理由に事業
から撤退し、代理店業務をエミライに移管。2023年にエミライが保守用の部品の不足を理由
にサポートを打ち切りました。発売からわずか6年です。

開発元が本当にMAGNETARなら手はあったはずだと思うのですが、MAGNETARもエミライ
も無責任です。
その両者が手を組んで「市場が縮小した」はずの日本市場に製品を投入するというのは自分
には不可解に思えます。

オーディオ評論家に関して。
かつてフランスのREAVON社から発売されたプレーヤーを絶賛している評論家が多かったで
すが、実際に設計・製造しているのは中国企業のGIEC(杰科)であることに触れた人はいま
せん。
彼らはメーカーから「先生」扱いされ、お金をもらって記事を書いているので、マイナスの
情報は表に出しません。

55万円というのは高すぎだと思いますが、製造元を考えると性能は一定水準をクリアしている
と思います。

ただし、メーカーと代理店にアフターサービスに関する責任感があるのかどうか、そこは前例
からご一考された方が宜しいかと思います。
配信サービルの乱立で、市場の縮小はむしろこれから激化していくわけですから。

ご不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ありません。

書込番号:25672982

ナイスクチコミ!9


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

2024/03/24 20:01(1年以上前)

求道者Kさんこんにちは。
私もアフターフォロー心配です。
しかも製品が市場に出て一部のBDが再生出来ないかも。
なんて、発売前に対処してからですよね。
本当は、パナソニックに意を決して、
プレイヤーの発売をして欲しいです。

ピュアオーディオとしても使えそうな新製品が、
UDP800とUDP900しか存在しないんですよ。

消費者に、選択肢が無いんです。(汗)

書込番号:25673251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/29 06:46(1年以上前)

>謙一廊!さん
おっしゃるように、再生専用機はないですよね。パナにはDP-UB9000の後継機を期待
していたのにDMR-ZR1は録画機との抱きあわせでオーディオ機器としての機能はない
に等しいです。
しかし、oppoが壊れた時のために結局DMR-ZR1を購入しました。画質は良いですよ。

パイオニアがTEACの傘下に入った時は、再生専用機を作るようなエンジニアのコメント
があったのですが現状、AVアンプが二機種のみ。TEACは買収して何をしたかったのか、
疑問です。

書込番号:25678722

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1470件

2024/03/29 07:32(1年以上前)

ZR-1は、現在、画質最強みたいですね。

ZR-1を元にアナログ出力は、バランスのみにして。
9038proを2つ採用。パナお得意の小さなOFC電源を
左右アナログとクロック専用電源の3個追加。

実売50万円以下で、ハイエンドプレイヤー作ってほしい。

私の様な2ピュアチャンネル派も多数いるので。

絶対、買います。(笑)

配信、配信って、(汗)

大量のDISKを抱えている消費者を救済して欲しい。

現にDISKの新製品の発売は、継続されていますし。

書込番号:25678754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/03/29 18:55(1年以上前)

謙一廊!さん

>実売50万円以下で、ハイエンドプレイヤー作ってほしい

ありえるとすればテクニクスブランドで、家電量販店ではなくオーディオ専門店ルートでしょうか。

書込番号:25679362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/30 07:57(1年以上前)

アマゾンプライムで配信されている映画を見ることがありますが、日本語音声と英語音声の切り替えができない、
早送りはできてもチャプターを選べない・・・といった点が不便です。ダウンロードして購入したことはないです。

やっぱり気に入った映画はパッケージメディアで欲しいですね。CDも同様の理由でハイレゾがある場合は試聴して
特に差を感じなければCDを購入しています・・・という風にやっていたら、収納棚のスペースが足りなくなって
きて今度知り合いの建具屋さんにまた棚を作ってもらうことになりました(笑)

再生機を作ってくれそうなメーカー
・ソニー
 可能性なし。TVだけ作ってまともなプレーヤーを出さないのは無責任に思えます。もっともピュアオーディオの
 技術者がもういないらしいので無理な話ですが。

・パイオニア
 できればパイオニアに頑張ってほしい。パイオニアは昔からいい製品をつくるのにマーケティングが下手でした。
 TEAC傘下で変われるかどうか・・・

・パナソニック
 技術力は確か。ある意味、最後の砦。テクニクスでもいいので作ってほしい。

以上、勝手な妄想でした(笑)

書込番号:25679933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/04/08 20:54(1年以上前)

大阪のシマムセンさんが20日に「UDP900」「UDP800」の試聴会をされるそうですよ。
自分は仕事の都合で行けませんが、どうしても気になる方はいかれてはどうでしょうか。
https://www.phileweb.com/news/audio/202404/05/25225.html

書込番号:25691944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2024/06/24 03:34(1年以上前)

>謙一廊!さん

OTOTENでエミライブースで展示してあり、マルチチャンネルで再生されていたのを少しだけ聞きました。
接続がアナログ出力だったのかHDMIだったのかは確認し忘れました(お粗末その1)。
アンプも確認していません(お粗末その2)。たしかどこぞのAVアンプだったような。スピーカーはB&W700シリーズで統一。
音はスッキリでUDP-205そっくりに聞こえました(先入観あるかも)。
絵も出ていましたが普通に綺麗でした(操作画面が205そっくり、というか同じ)。
私は2ch時はUDP-205を通常DAC部のみ(XLR)で使っていますが、万一故障したら今ならたぶんUDP900買うしかないかなと直感しました。
UHD-BDも時々使いますが、ほとんどが2ch用になっています。
場所を取らないので便利なため将来的にもユニバーサルプレーヤーしか買わないのではないかと思っています。
但し、UDP900は値段が2.5倍以上もするのでちょっとコストパフォーマンス的には?なのかなとも思います。
でもES9038pro搭載機の中から選択するのは(またはその後継チップ)たぶん間違いなさそうな感じです。

書込番号:25784908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAGNETAR > UDP900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 8 2025/12/22 21:03:42
HDMI音声出力 16 2025/07/04 0:06:53
4チャンネル 3 2025/02/04 23:00:26
実情は・・・? 9 2024/11/24 0:01:48
画質・音質について 0 2024/03/25 20:58:31
実力は? 12 2024/06/24 3:34:12
ユニバーサルプレーヤーの新型は大歓迎ですが。 2 2024/02/27 14:43:18
OPPO復活!を思わせて価格は復活せず・・・とは? 4 2024/02/27 14:29:34
マグネター? 3 2024/02/25 20:17:36

「MAGNETAR > UDP900」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDP900
MAGNETAR

UDP900

最安価格(税込):¥495,000発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

UDP900をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る