『Windows could not complete the installation』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 登録

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

  • B760チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 出力にはHDMI×1、DisplayPort×1を装備。
  • Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.3をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 2月27日

  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

『Windows could not complete the installation』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みPRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows could not complete the installation

2024/06/30 08:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

スレ主 toshi0905さん
クチコミ投稿数:86件

このMB にWindows11 pro DSP 英語版を DVDからインストールしようとすると
---
Windows could not complete the installation.
To install Windows on this computer, restart the installation.
---
のメッセージが出てきて、ok を押してもループしてしまい抜け出せません。
インストールするときは、
1. Secure Boot off
2. UEFI mode
にしてからインストールするべきなのでしょうか?
インストール途中で
'A media driver your computer needs is missing. This could be a DVD, USB or Hard disk driver. If you have a CD, DVD or USB flash drive with the driver on it, please insert it now. Note: If the installation media for Windows is in the DVD drive or on a USB drive, you can safely remove it for this step.'
と出てきてしまいます。
MB に ドライバーの入った DVD ディスクは付属してないと思います。
何かドライバーを MSIからダウンロードして USBメモリに入れて読み込ませないとダメでしょうか?

構成は
1. CPU: Core i5 12600k
2. MB: 本製品 PRO B760-P WIFI DDR4/TW
3. Mem 32G (8G x 4)
4. SSD: CSSD-M2L2KSFT4 2048

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:25792094

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/30 08:34(1年以上前)

個人的にはWindows付属のメディアを使ってるなら新しいメディアをマイクロソフトからダウンロードして使った方が良いと思います。

最新のセットアップメディアの方がドライバーなども充実してますし

書込番号:25792109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/30 08:43(1年以上前)

DVD driver を途中でいてるのは面倒なので、他のPCで、 MS のサイトから メディアクリエーションツールをDLしてインスト用USBドライブをつくりましょう。 やりかた知ってる?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

UEFI/BIOSのモードは.  Secure Boot On 、 UEFI mode でやりましょう。

で、最後に Activation時に お手持ちの DSP版 のライセンスキー をつかいましょう。

で、どぉ?

書込番号:25792119

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/30 09:14(1年以上前)

「A2」「B2」の2枚挿し

>3. Mem 32G (8G x 4)

メモリの以下のような正確な型番はでますか?
例)CFD W4U3200CS-8G [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組] 2組?

とりあえず4枚挿しは、ちょっと危険?なので
まずは無難?な「A2」「B2」の2枚挿しで、インストールしましょう

以下でインストールメディア(USBメモリ)の作成です
---------------------------
Windows 11 クリーンインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
MediaCreationTool_Win11_23H2.exe 実行

「作成時の失敗の例」
5年前などの●古いUSBメモリを使用する ←新品を使用
4GBなどの●小さいUSBメモリを使用する ←8GB以上のを使用
「インストール時の失敗の例」
●余分なSSD(HDD)なども挿しておく ←SSD1枚のみにする
SSD内の既存のパーティションを削除しない ←全部削除して「新規」にする

■Windows 11のクリーンインストール手順
https://pc-karuma.net/how-to-clean-install-windows-11/

書込番号:25792150

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi0905さん
クチコミ投稿数:86件

2024/06/30 09:49(1年以上前)

>usernonさん
>Gee580さん
>揚げないかつパンさん

皆様、すぐに対応していただきましてありがとうございました。
教えていただいた MS サイトから以下のファイルをダウンロードしました。

MediaCreationTool_Win11_23H2.exe

USB インストールメディアを作って、あとは購入した Windows11 pro DSP 英語版のライセンスキーを入れたらすんなりとインストールすることができました。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:25792197

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/06/30 10:22(1年以上前)

1回目は「PASS」して、2回目にエラー

それはよかったです

以下は単なる老婆心ですが、、
メモリ4枚挿しをするのなら不安定なこともあり得る?ので
念のためにmemtest86をお勧めします
真っ赤が出なければ安心ですから

ちなみにメモリ不安定でもWindows11のクリーンインストールは
できた経験はあります
(ただ2,3日後ちゃんと●ブルースクリーンがでましたが)

参考用
------------------------------------------------------

使い方説明
PassMark memtest86
https://softaro.net/memtest86/

https://www.memtest86.com/download.htm
「ダウンロード」右側の「Download MemTest86 ●Free●」
memtest86-usb.zip windows (usb) 5.23 MB 1275 ダウンロード

imageUSB.exe 実行

■参考用
基本1回「PASS」すればOK(1回目は「PASS」して、2回目にエラーが出ることもたまにはあります)
(途中で終了させなければ、4回「PASS」まで行き、そこで自動で停止する)
メモリ32GBで、1回「PASS」に約50分程度
なおエラーは数分で、出ることもあり(その場合には即終了させる!)

書込番号:25792236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル
MSI

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 2月27日

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング