『焼き付きはおこりますか』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 48X8900N [48インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥159,799

(前週比:-2,701円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,799¥226,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900N [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900N [48インチ]とREGZA 48X8900R [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900R [48インチ]

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込): ¥185,059 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900N [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,799 (前週比:-2,701円↓) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

『焼き付きはおこりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900N [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900N [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900N [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

焼き付きはおこりますか

2024/06/23 05:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

クチコミ投稿数:28件

やっぱり焼き付きって起こるのでしょうか

書込番号:25783401

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/23 06:23(1年以上前)

起こるか起こらないかで言えば、起こるんじゃ無いですか!
要は使い方と年月次第かと。
(^o^)

書込番号:25783423

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:665件

2024/06/23 06:47(1年以上前)

どちらもあります

有機ELの焼付きは繰り返し議論されています
議論は平行線

使用条件とともに焼き付いた画像をアップする方

焼付きは無いと言い切る方
焼き付いたならばパネル個体の問題、不良であると

1年間のメーカ保証も販売店独自の延長保証も焼付きは故障と認めずに保証外です。取扱説明書、保証書に記載があります・あると思います。修理、パネル交換は有償。購入して早い時期で焼き付いたならパネル個体の不良と認めて無償で対応するかもしれませんが…分かりません

最近の書き込みで、シャープの製品を購入後2年で焼き付いて連絡したら無償でテレビ交換の事例がありました。シャープの判断は焼付きでした
とは言えシャープでは焼付きに無償でパネル交換や製品の交換に応じると期待しない方が良いとは思います。焼付きは経年劣化で故障ではないと

事例は購入後1週間後の異常でテレビを交換。2年後にシャープが焼付きの判断で後継機に交換でした

書込番号:25783434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/23 07:45(1年以上前)

>curlingおじさんさん

>焼き付きはおこりますか

絶対は有りませんが液晶テレビと違い使用方法によっては起きる可能性は高いです。
これは有機ELの特徴です。

有機ELのメリット
高画質で、とりわけ黒色の再現力が目を見張るものがある。
なめらかな動きができる。
画面の薄さが液晶ディスプレイよりも奥行きが薄くなっている。
本体が軽い。
視野角が広い。
消費電力が少なく、バックライトが不要のため薄型に製造できる。
特定の有機物は、電圧がかかる際に生じる電気エネルギーを光エネルギーに変換し、自ら発光する性質を持っている。
有機ELテレビは、液晶テレビに必要なバックライト、プラズマテレビの特徴である放電スペースが不要で、非常に薄く作ることができる。

有機ELのデメリット
直射日光が当たると見えづらくなる
価格が高く手を出しにくい
焼き付きが起きる
寿命が短いと感じる
サイズ展開が少なく部屋に合わせて選びにくい

書込番号:25783466

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2024/06/24 13:02(1年以上前)

>curlingおじさんさん
こんにちは。
うちには有機ELが3台ほどありますが、どれも焼き付きは起こってないですよ。一番古いのは2016年製です。

自発光ディスプレイなので焼き付きのnatureは存在しますが、多くの焼き付き防止ロジックがパネルに組み込まれていますし、寿命改善(焼き付きにも効く)も進んでいるので今時の有機って早々簡単に焼き付きはしません。
有機は古くなってくると、最後はみんな焼き付いて終わるんだ、とか信じていらっしゃる方もいますが、迷信です。

ま、他にもいろいろと誤解はありまして。
寿命についても、バックライトLEDのある液晶テレビよりは有機ELの方が長いですね。
有機ELはパネルの反射率が低いので、同じ外光が当たってもその影響は液晶より少なくなります。

視野角の狭さ、近接試聴でのコーナー色づき、有限で低いコントラスト、miniLEDで分割数を増やしても有機に遠く及ばない局所コントラスト、黒の浮き、黒の艶感のなさ、暗部の色が薄く不正確、黒むら、白むら、輝度むら、色むら、画素応答速度の遅さ、等々原理的な瑕疵が気にならなければ液晶でもいいんじゃないかと思います。miniLEDの高価格機を選ばなければ総じて値段は安いですし。

書込番号:25785306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2024/06/24 13:48(1年以上前)

色々書き込みありがとうございます。
それほど焼き付きは気にしなくてよいのかなと思い始めました、
購入の参考にします。

書込番号:25785355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900N [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込):¥159,799発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900N [48インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング