『recbox regza 接続方法』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

REGZA 50Z670N [50インチ]

  • スタンダードモデルの4K液晶テレビ(50V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥92,399

(前週比:-628円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,400

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,399¥143,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670N [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670N [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670N [50インチ]とREGZA 50Z670R [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670R [50インチ]

REGZA 50Z670R [50インチ]

最安価格(税込): ¥111,143 発売日:2025年 4月18日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670N [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670N [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670N [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670N [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥92,399 (前週比:-628円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • REGZA 50Z670N [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670N [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670N [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670N [50インチ]のオークション

『recbox regza 接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670N [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670N [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670N [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

recbox regza 接続方法

2024/10/14 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670N [50インチ]

スレ主 NK2957さん
クチコミ投稿数:2件

REGZA 50Z670Nからrecbox HVL-LS4に直接録画をしたいのですが、可能でしょうか?

こちらのテレビとHVL-LS4を
ルータを介して無線での接続た場合、再生はできそうですが、録画先として選択できません。

有線LANで直接機器同士を接続しても、録画先として選択できないように見えます。

そもそもできないのか、設置、設定方法がまずいのか、ご教示いただけますでしょうか?

書込番号:25926106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/15 00:48(1年以上前)

レグザのテレビでREC-BOXに直接の録画はできません
他社のテレビでもREC-BOXに直接の録画はできません

レグザのテレビでも他社のテレビでも録画先として選べるのは、USB接続の外付固定ディスクだけです

USB接続の外付固定ディスクに記録した録画番組は、テレビで操作することによって、テレビとLANでつながるREC-BOXにダビングできます

過去の(10年くらい前の)レグザのテレビには、LANでつながる固定ディスクに直接の録画ができる機種はありました

現行のどのメーカのテレビにもLANでつながる固定ディスクに録画ができる機種はありません。残念ながら

書込番号:25926178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/10/15 01:37(1年以上前)

USBハードディスクにいったん録画して、LANダビングする使い方のみです。



以前、レグザでは、直接録画できていましたが、

それは、DTCPIP DLNA機能ではない、
windowsなどで使う共有フォルダに、USBハードディスク同様に、個体縛りを行って録画する使い方で、家庭内LANで公開できない使い方でした。

USBハードディスクを使った方が安上がりですし、

1)共有フォルダに個体縛りを行っての録画と、
2)DTCPIP DLNAサーバにダビング

今でも時々、間違えている質問がありますが、

メーカーに、この2種を区別できない人からの問い合わせ対応も煩雑になったと思われ、
今のレグザでは、この共有フォルダに個体縛りを行っての録画という機能は、なくなっています。

書込番号:25926198

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/15 06:34(1年以上前)

https://www.regza.com/support/regza-link

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ls/index.htm

既にHVL-LS4をご用意されているのであれば、USB接続の外付固定ディスクのご用意が必要です

もしもHVL-LS4のご用意がこれからなのであれば、以下の何れかのご用意もあります

・USB接続の外付固定ディスク
・アイ・オー・データ機器のREC-ON
・レグザのレコーダ
・他社のレコーダ

USB接続の外付固定ディスクに番組を録画しても、レグザのテレビに録画番組を配信する機能があるから、LANにつながる端末で録画番組を視聴できます(レグザリンク・シェア)

それ以外の機器はレコーダかレコーダ相当です
条件が無ければ、レグザのレコーダ以外を選ぶ理由がありません。テレビとレコーダのメーカを同じにすれば連携ができてメリットがあります

LS4の目的が分かりませんが、スマートフォンの視聴がバツであるのが気になるところかもしれません

USB接続の外付固定ディスクの録画番組をHVL-LS4にダビングすれば、テレビか外付固定ディスクかの故障に備えられます。テレビの買い替えでも継続して録画番組を視聴できます

目的の利用には適いませんが、LS4にはUSB接続の外付固定ディスクに優るメリットはあります

書込番号:25926284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/10/15 07:22(1年以上前)

>NK2957さん
こんにちは
>>REGZA 50Z670Nからrecbox HVL-LS4に直接録画をしたいのですが、可能でしょうか?

無理です。
設定の問題ではなくできない仕様です。

書込番号:25926326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NK2957さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/15 08:47(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん

お忙しいところ、回答ありがとうございます。
当方もネットでいろいろ調べてみて、直接録画も可能な方法が掲載されたページもありましたが、確かに情報が古かったです。

いただいた情報をもとに録画する方法を再検討いたします。

ありがとうございました

書込番号:25926399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2024/10/15 18:59(1年以上前)

>NK2957さん

> 直接録画も可能な方法が掲載

直接録画もできていた頃もあり。しかし

同じ機器内で、「windowsなどの共有領域」から、「DTCPIP DLNAサーバの領域」へ、
テレビを操作してダビングしないと、家庭内LANで公開できないというものでした。


2つの領域と操作性を、区別できてなさそうな、質問者も時々いますから、直接録画は、間違いのもとなので、廃止されてよいと思います。

書込番号:25926999

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/15 22:41(1年以上前)

LAN録画出来るレグザと出来ないレグザ

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZA 50Z670Nからrecbox HVL-LS4に直接録画をしたいのですが、可能でしょうか?

参考になりそうな絵を貼っておきますm(_ _)m

書込番号:25927251

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z670N [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670N [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込):¥92,399発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670N [50インチ]をお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング