『軽バン 下回りの錆びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > クリッパー バン 商用車 2024年モデル

『軽バン 下回りの錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クリッパー バン 商用車 2024年モデル絞り込みを解除する


「クリッパー バン 商用車 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
クリッパー バン 商用車 2024年モデルを新規書き込みクリッパー バン 商用車 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軽バン 下回りの錆びについて

2024/11/19 22:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > クリッパー バン 商用車 2024年モデル

クチコミ投稿数:29件

赤い丸で囲ってある辺りの錆び?焼け?が気になります

◯R6年6年登録の新古車日産クリッパーをR6年9月に購入。
◯購入から3ヶ月程で走行距離は2000キロ前後。

この状態は錆びなのか?焼けなのか?が気になって投稿させていただきました。

他の所は錆びている様子はないのに赤い丸で囲ってある部分だけ錆びているように思います。

この状態は正常なのかご回答よろしくお願いします。

書込番号:25967153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/19 22:26(1年以上前)

そんなもんですよー
錆びてるくらいで気にしないほうがいいです、だんだんいろんな所が錆びてきますが、問題ありません。
見えない所も錆びていますので
くれぐれもディーラーにクレーム入れないようにしてください。
気にしない事です、

書込番号:25967159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/19 22:40(1年以上前)

何ら異常ありません。

書込番号:25967178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/19 22:43(1年以上前)

>カーキ君さん

> この状態は錆びなのか?焼けなのか?が気になって投稿させていただきました。

画像から錆には見えないけど、焼けだとしても、そこが何処の部分なのかわかりません。
そして、錆だとしても全く問題無いです!
新車だろうが、新古車だろうが、ピカピカの新品って事でもないです。
前にホンダの生産工場の近くに住んでたけど、工場脇の空地には生産車が野ざらしで
保管されてましたよ。

車なんて、雨の中でも乗るし、動くし、水や泥も被るし、海岸沿いなら潮風だって、海水だって
そんな車に錆びるな!とか、錆てるとか、驚く方が不思議です。
朽ち果てて、穴でも開いてから驚きましょう! 知らんけど!

書込番号:25967182

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/19 23:18(1年以上前)

排気管ですね。
錆というより、ヤケでは無いでしょうか。
イグゾーストパイプは、みんなそんな色になってると思いますが。
熱くなるので、そんな色になると思います。

書込番号:25967231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/19 23:24(1年以上前)

訂正
エキゾーストパイプてす。まあ排気管ですね。
失礼いたしました。

書込番号:25967236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 07:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

とりあえず様子見でいこうと思います。

書込番号:25967413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 07:55(1年以上前)

>虚弱体質ですさん

ご回答ありがとうございます。

とりあえず様子見でいこうと思います。

書込番号:25967414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 08:00(1年以上前)

>Kouji!さん

ご回答ありがとうございます。

確かに野ざらしで保管されていたら錆とかも出てくるんでしょうね。

様子見でいこうと思います。

書込番号:25967422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 08:03(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございます。

こんな感じになるのですね。

パイプの部分のヤケはわかるのですが、正方形のつなぎ部分をナットで止めている辺りも同じようになるのですね。

書込番号:25967424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/20 09:19(1年以上前)

左側の鉄のプレートの浮きサビは処理した方が良いと思います

サビチェンジャーで黒錆転換してから上からシャーシブラックのスプレーで保護すれば良いですよ

お金が有る、車両をかなり長く使うならノックスドールの処理がお勧めです

書込番号:25967486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 12:17(1年以上前)

>RRRtypeさん

ご回答ありがとうございます。

左というのは画像@の事でよろしいでしょうか?

その方法でやってみようと思います。


Aの部分はヤケ?みたいになるのが普通で特に問題ないのでしょうか?

書込番号:25967639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/20 12:42(1年以上前)

Aの部分も、パイプと一体の同じ金属ではないのですか。
別物には見えないのですが、
パイプ部分と区別されてますか、
別部品ですかね。
まあ、サビではないようなふうに思います。
大した知識ありませんので
無責任な発言ですが。
失礼いたしました。

書込番号:25967665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 13:17(1年以上前)

>バニラ0525さん

大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:25967714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RRRtypeさん
クチコミ投稿数:78件

2024/11/20 13:32(1年以上前)

>カーキ君さん

はい、私が気になったのは@です

Aの方は放置で良いかと思います
どうしても気になるなら外してバーナーで錆を焼き切ってから耐熱塗料を塗布するのが良いのでしょうがそうそう朽ちる物ではありませんし、穴が空いたら代替品に交換で良いのではないでしょうか?

書込番号:25967738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/11/20 13:53(1年以上前)

>RRRtypeさん

@の錆の方はについてはまだ購入して間もないので購入した販売店に持っていけば、それなりの対応をしてもらえるのかなと考えていますが、こういう物なら仕方ないのかなとも思いまがどうょうか?

Aは錆なのかヤケなのは分かりませんが、皆さんのご回答を参考にするとヤケではでしょうか?ということなのでこの状態で問題ないのかな?と考えています。

知識がないので最善策の落とし所が難しいですね。

書込番号:25967771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/20 18:14(1年以上前)

錆びくらいでディーラーに相談しても、そんなもんですねーで終わる確率が高いです、あとこの人?大丈夫か?って高い確率で思われてしまいます。あまり言うとカスハラに、なりかねないので。

書込番号:25968025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/20 19:02(1年以上前)

写真@はディーラーへ行っても錆転換剤塗って終わりな気がしますね。

写真Aのパイプがエキマニならそんなもんでしょう。
気になる人は自分で外してサビ取りして、更に錆止め塗ったりする人も居るようですが、何もしてない純正のエキマニなんて普通は錆びるんじゃないかな…?
特に純正なんて鉄だろうし。

社外のステンレス製にするとか、チタン製にすれば熱入って綺麗になるんじゃないでしょうか?

書込番号:25968099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/11/21 09:13(1年以上前)

>虚弱体質ですさん

んーそうなんてすね、なかなか厳しいですね。

書込番号:25968733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/11/21 09:17(1年以上前)

>黒い招き猫さん

錆転換剤でも何かしらの処置をしてもらえるのなら良いのですが、購入したばかりでも下回りはこんなもんという事であれば仕方ないのかもしれませんね。

Aについては皆さんもおっしゃってるように、これはこうなっていくものだし問題なしで納得出来てきました。

書込番号:25968738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/21 19:31(1年以上前)

@はメンバーですかね?
遅かれ早かれ錆びると思います。
ディーラーに言えば転換剤を塗ってくれるかアンダーコートを勧められるか...軽く流されて終わりでしょう。

Aについてはスレンレス製やチタン製でもない限り錆びるのが普通ですからご心配なく。
気になるなら『エキマニ 錆』などで検索すれば似たようなエキマニがすぐに見つかりますよ。
車種によっては遮熱板があって直接目視できない事もあるので、今までは気付かなかっただけかもしれませんね。

書込番号:25969302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/11/21 20:26(1年以上前)

>黒い招き猫さん

@はメンバーのような気もしますが、詳しくないのでよく分かっていません。

@の部分も遅かれ早かれ錆てくるのであれば、錆転換剤を塗るかそのままの使用で問題ないのかなと思っています。

Aに関しては招き猫さんや他の方がおっしゃってる事を理解して問題ないという事で納得出来ました。

まだ、新しい状態で購入して期間が経っていないので気になって質問させていただきました。

大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:25969379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > クリッパー バン 商用車 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クリッパー バン 商用車 2024年モデル
日産

クリッパー バン 商用車 2024年モデル

新車価格:133〜200万円

中古車価格:

クリッパー バン 商用車 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング