『もう訊いても手遅れなんですが、、、』のクチコミ掲示板

2024年 4月11日 発売

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

  • イメージング性能、安全性、バッテリー駆動時間が向上し、軽量化され、さらに機敏な動きが可能になったFPVドローン。
  • 新搭載のデュアル魚眼センサーにより、下方と後方のビジョンポジショニングが有効になり、低高度や屋内飛行中でも飛行の安定性と安全性が向上している。
  • ドローン本体のほか、「Goggles 3」、「RC Motion 3」、2ウェイ充電ハブ 、スリングバッグなどが付属する。
最安価格(税込):

¥139,400

(前週比:-7,833円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,719

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,400¥174,900 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2880 飛行時間:23分 重量:377g DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の価格比較
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のレビュー
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のクチコミ
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の画像・動画
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のピックアップリスト
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオークション

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)DJI

最安価格(税込):¥139,400 (前週比:-7,833円↓) 発売日:2024年 4月11日

  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の価格比較
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のレビュー
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のクチコミ
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の画像・動画
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のピックアップリスト
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

『もう訊いても手遅れなんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)」のクチコミ掲示板に
DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)を新規書き込みDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

もう訊いても手遅れなんですが、、、

2025/01/06 11:39(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

クチコミ投稿数:33件 DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオーナーDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の満足度4

購入しました。まだ飛ばしてません。
Mini 3 Proは海とか湖とか水上で飛ばすことが多いのですが、Avata2は水に突っ込みそうでどうしたものかなと思ってます。
センサーの感じはどうでしょう? 杞憂だといいのですが。

書込番号:26026542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/06 13:50(1年以上前)

>しまやんぐさん

>もう訊いても手遅れなんですが

電源がオンの状態で、水中に入れば
電子部品は不具合になる可能性は高いのでは。

書込番号:26026704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオーナーDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の満足度4

2025/01/06 14:38(1年以上前)

>湘南MOONさん

知りたいのは水中に突っ込まないような対策がされてるかどうかです。
例えばMini 3 Proでは前と下にセンサーがあるので、直前で止まって水中に突っ込むことはありません。
Avata 2はスピードが速いので、そこら辺はなにか対応されてるのか、操縦者に一任されてるのかが知りたかったのです。

書込番号:26026742

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2025/01/06 23:12(1年以上前)

手にされたのですすね♪おめでとうございます。

ゴーグルでの飛行はもれなく船酔いがまっております(笑)
mini3とかを飛ばされているとの事ですから、比較しますと想像以上に手に汗握ります。

このような質問をされるという事は、しばらくの間は、マニュアル飛行はやめた方がいいかもです^^
水面近くとかいう事よりも、水面に突っ込んでいく可能性大です(^^;


という事で、普通の飛行(マニュアル以外)をするのであれば、下方センサーも一応あるので水面近くを飛行することは簡単です。
ですが、あまり水面に近付きすぎると着陸態勢に入りますので、下方センサーを切った方がスリルある飛行できます。

が、リスクを伴い、ご期待通り水面とお友達に(笑)


湖や川などはいいのですが、例えばサーフィンなどは波が高いため危険この上ないです。
波打ち際のギリギリハイスピード飛行も気を付けてください。(まぁどのドローンでも一緒なんですけどね・・・)

ですが、水面に近ければ近いほど迫力ある動画は撮れますので、経験と根性で行きましょう(笑)


わたしは、まだマニュアル飛行で飛ばし続ける自信がないので、コントローラーを2台買い
マニュアル練習用(バネを緩めて調整してしまうため)
普段の飛行用はスティック操縦とコントローラー使い分けています。
(やはりまだコントローラーの方がここぞというときは安心して飛ばせるので)

更に、船酔いを少しでも減らしたかったので、年末にmini4proを買いなおし、ゴーグルでのんびり飛ばしたいなと。
包括申請は目視外と夜間も取ってあるのですが、まだ認定開始日前のため外では飛ばせていませんが楽しみです。


来週からは、ガッツリ撮影用はmavic3pro サブでmavic2pro

日頃持ち歩くのはバックが小さくて済む、avata2とmini4proでのゴーグル飛行予定です。


ちなみに、ゴーグルを装着しての飛行は、
タブレットやスマホ接続で操作するよりも遥かに被写体近くまで寄って撮れます。

液晶画面で目視外で机の下や、椅子をくぐって飛ばそうとは思えませんが
ゴーグルだと目の前なので行けちゃいます♪

すでに室内ではお試しされてると思いますし、よく解ってらっしゃると思います。


avata2は論より飛ばす、揺れる機体になれる事が一番で、ケアリフレッシュ入って存分に楽しみましょう♪



軽い返答で失礼しました〜(^^;  
でわでわ〜











書込番号:26027352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオーナーDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の満足度4

2025/01/06 23:30(1年以上前)

>esuqu1さん

重い返答ありがとうございます。
そうか、、、酔うのか、、、
マニュアルとか全く考えてなかったです。
たぶん今後もそこまで行き着かず、ノーマルモードで満足するのではないかと、自分的に思っております。
Mini3 Proはスマホの画面見て操縦してるのですが(RC-N1)、『これ以上接近するとぶつかる!』とビビり操縦でいざ機体を見てみると、まだ5M以上障害物と離れていたりで距離感を測るのはとても苦手です。ゴーグルだと違うのでしょうか。

いただいたご返信から察するに、マニュアルモードでなければ水面に突っ込んでいくことはないと考えてよいということですね?
とりあえずホッとしました。
Mini3 Proは側面センサーがないので、何度横っ面を木々にぶつけて墜落させたことか、、、
アレが前面でも起こるとなると、フライトどころではないだろうなと戦々恐々としておりました。
ちなみに、ケアリフレッシュは2年入っております。

色々ありがとうございました。

書込番号:26027367

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2025/01/07 13:20(1年以上前)

ケアリフレッシュ2年入っていれば安心して、突っ込めますね(笑


以前はケアリフレッシュに関しては、便利なものと考えていて、1年使ったら壊れてなくても送り
機体とバッテリを新品にしてもらえて嬉しいな♪って思っていたのですが・・・

今は、機体ID取り直し、申請新規やり直しとかの手間もあるので、
破損や紛失の時のためって感じています。

mavic2proなどは、すでに300時間を超える飛行をしていても不調は全くなく
バッテリーの消耗(といってもは膨らみなんですが)ぐらいですしね。


何機か自分の操作ミスで衝突破損をしているうちに(ミスの原因は飛行空間の確認不足)
飛ばしっぱなしじゃなく、目的を持った撮影ルートのトレースを繰り返して飛ばしたりと
安全面に力を注いでいます^^


avata2は、ノーマル飛行はしっかりホバリングしてくれますので、
ゴーグル操作していると、目の前にすべて見えますので、数十センチのところまで寄れますよ^^


「ネコのひげ」を意識して、画面に慣れて自分の通れるスペース認識は自宅でもできます。
(よく玄関から、洗面所いったり寝室まで行ったりと遊んでました)


avata2よりも、mini4のほうが多少飛行時安定(少しだけですが)しているので
早く外で飛ばしてみたいと思っています。


avata2の最大の面白さは、真上に近い構図から真下までレンズが向きますので
上昇、下降時の面白い映像が撮れ面白いです^^

ちょっとスピードを上げてっ

水面近くのスポーツモード めっちゃ楽しいですよ♪


ケアリフ2年あるのですから、どーぞぶつけてください(笑
ちなみに、私はプロペラガードバンパーと、カメラ保護バンパーは取り付けています^^




書込番号:26027814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオーナーDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の満足度4

2025/01/07 19:27(1年以上前)

>esuqu1さん

ボクもMini 3 Proではケアリフレッシュめちゃくちゃお世話になってるのですが、墜落紛失は3万くらい取られますし、しかも次はもう保証がないので残り期間を戦々恐々としたフライトしかできなくなります。
でも、なんだかんだでアフターケア手厚いですよね、DJI。

書込番号:26028203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)
DJI

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

最安価格(税込):¥139,400発売日:2024年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング