『このレンズ、潜望鏡かな?』のクチコミ掲示板

2024年 4月25日 登録

18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]

最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥143,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥144,546

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の価格比較
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の買取価格
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のレビュー
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のクチコミ
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の画像・動画
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のオークション

18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]AstrHori

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 4月25日

  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の価格比較
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の買取価格
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のレビュー
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のクチコミ
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]の画像・動画
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]

『このレンズ、潜望鏡かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]を新規書き込み18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

このレンズ、潜望鏡かな?

2024/05/09 18:11(1年以上前)


レンズ > AstrHori > 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]

ペリスコープなのに、真っ直ぐですね。
呼び方が間違っていないかな?

書込番号:25729326

ナイスクチコミ!1


返信する
ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/09 19:45(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

 以前、虫目レンズとか言って流行った?コリメート法を利用したレンズリレー型の接写レンズに見えます。

 ペリスコープではないですね。

書込番号:25729401

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/09 20:08(1年以上前)

Probe lensがなぜかペリスコープレンズに化けたのでしょうけれど、
翻訳する際にチェックしなかったのだろうか。

書込番号:25729421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2024/05/09 20:32(1年以上前)

潜望鏡レンズ、コレだね、たぶん。

18mm F8 (APS-C) Macro Probe lens 90° View Free Switching Specialty Lens for FX/M43/E/Z/RF/L
Regular price$789.00 USD

https://www.astrhori.cn/products/18mm-f8-aps-c-macro-probe-lens90-view-free-switching-specialty-lens-for-fx-m43-e-z-rf-l-ef

書込番号:25729444

ナイスクチコミ!1


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/09 21:17(1年以上前)

 90°直角レンズを先に見て面白いと思ったから商品名をペリスコープに替えたのかも。

 商品名がペリスコープのが売れると思ったのではないでしょうか。

書込番号:25729500

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/05/09 21:56(1年以上前)

別機種

>ハクコさん、>スッ転コロリンさん、>koothさん、返信どうも。

やはり、名前の付け方が間違っているように思いますが、この方が売れるのでしょうかね?

実は、かなり前にこのレンズは入手していまして、使う機会がないまま防湿庫に眠らせていました。

>虫目レンズ、>コリメート法・・・と言われた方が、私には理解しやすいのですが、90度曲げたタイプが追加されて変な名づけになってしまったのですね。


書込番号:25729540

ナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/09 23:27(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

 所有していたとは、写りはどうですか。

書込番号:25729623

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/05/11 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

倍率1/1程度で絞り開放

絞りF20程度

こんな花に居た大きめの蟻さんです

無限遠も撮れます

>ハクコさん
>写りはどうですか・・・
とのことでしたので、引っ張り出したついでにちょっとだけ試し撮りしてみました。
三脚は使わず、一脚で適当に構えて連写に頼るという撮影です。

2倍マクロですから、その気になると被写体にくっついてしまいまして、写真の蟻さんたちは何匹もレンズに上ってきましたよ。
一応無限遠も使えまして、それらしい画角に見えます。
遠景は使えるというだけですが、マクロ域の写りはそこそこに行けるのではないでしょうか。

先端のLED照明のおかげで、結構適当に撮影していてもシャッター速度は足りるように思います。
ただ、被写界深度を深めようと絞り込んでいくと、ISO感度と被写体ブレとのせめぎ合いになってしまいますね。

書込番号:25731585

ナイスクチコミ!3


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/11 19:08(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

 おお!やはり専用レンズは中々良いですね。倍率が高すぎて動いている物は難しそうですが。
 遠景はチョット辛いですね。
 撮影するものが限定され過ぎて、金額的にキツそう。形も昔の胃カメラみたいで怖いし。

 私は、ドアの覗レンズ?で出来るとネットで見て作りましたが。
 結果、写るだけ、話題にするレベルで使えんわとすぐ捨ててしまいました。

書込番号:25731617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/11 19:31(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/05/12 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな被写体

がくを避けるように寄ってみます

絞りは開放のままだったと思います

おまけです。
適当に連写した大量の写真の中から、それなりに見られそうなものを選んでみました。

小さなLED照明ですから離れていると明るくありません。
でも接近していくとそれなりの照度が得られるようです。
しかし近接域では、絞り開放のままでは被写界深度が足りませんので絞りたくなり、明かりが足りなくなるのでISO感度を上げることになります。
中々、一筋縄では扱えないレンズですね。
メーカーのPRのような、動画に使用するのが面白いのかな?

書込番号:25733085

ナイスクチコミ!0


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2024/05/13 06:24(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

 カメラに取り付けたストロボ撮影では影が出てしまいますか?
 レンズが被写体に近すぎてダメなのかな?

書込番号:25733310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AstrHori > 18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18mm F8.0 Macro 2:1 ペリスコープレンズ スタンダード BLACK [キヤノン用]

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング