『1080にもならない』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥307,999

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,999¥394,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥307,999 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『1080にもならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1080にもならない

2025/01/02 06:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]

スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

コラテラル

800?

アマプラが4K画質で見られないので、何度も質問させていただいております。

その度、ご回答をいただき、ありがとうございます。

アマプラ側の問題ということでしたが
画像の通り、4Kどころか1080にもなりません。

フォールアウトという作品では、再生後すぐにUHDHDRになりました。

とても画質の良いテレビで満足していますが
ここだけが納得できません。ストレスですね。

書込番号:26021561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 07:48(1年以上前)

UHD表記

追記です

「愛のあとにくるもの」
という作品では、UHDにはなるものの、
情報を見ると画像のようにFHD 2080に。

これはいったいどうなっているのでしょうか?

書込番号:26021596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 08:08(1年以上前)

>きおりさん
こんにちは
2080P表示はバグか動作不具合かAmazonサーバー側の問題と思われます。
とりあえずテレビの電源コンセントを抜いて10分放置してから再度挿してみてください。

書込番号:26021604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 08:16(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。
コンセントを抜いても、テレビの設定等は変わらないのでしょうか?

書込番号:26021609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 08:40(1年以上前)

>きおりさん
変わりませんよ。OSが再起動するだけです。

書込番号:26021629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 08:46(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
試してみます。

結果は報告いたします。

書込番号:26021638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 09:12(1年以上前)

>プローヴァさん

抜き差しのご報告です。
結果は変わらずでした。

書込番号:26021663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 09:34(1年以上前)

>きおりさん
OSは再起動しましたか?

書込番号:26021684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 09:57(1年以上前)

>きおりさん
内蔵youtubeアプリのオプション-統計情報のconnection speedはどのくらいになってますか?

件のコンテンツ出すがうちでは10秒ほどでUHDになります。
情報表示で出てくる数値は内蔵アプリの映像信号スペックだと思います。対してアプリ内での表示はその時点でのデコードスペックなので両者の値が異なることはあり得るかと。

書込番号:26021709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 10:00(1年以上前)

>プローヴァさん

コンセントを挿すと、読み込み中…
となり、画面が三分くらい真っ暗なままだったので我慢出来ずに、リモコンで電源の切入をしてしまいました。

たぶん再起動は出来ていませんよね。

書込番号:26021713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 10:15(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

youtubeのオプションとは
どこにありますか?

書込番号:26021726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 10:36(1年以上前)

コネクションスピード

>プローヴァさん

確認できました

書込番号:26021751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 10:59(1年以上前)

>きおりさん
速度は十分出てそうですね。
今の時間でも件のコンテンツはすぐUHDになりませんか?

書込番号:26021774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 11:08(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

帰ったら確認します。

コンテンツは
「愛のあとにくるもの」ですね。

書込番号:26021787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 12:16(1年以上前)

>プローヴァさん

今試しました

再生後約一分でUHDになりました。

素人感覚ですが、4K画質には見えません。

書込番号:26021874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 12:22(1年以上前)

>プローヴァさん

ホーム画面の設定から

「テレビの再起動」をしてみました。

約20秒で切り替わりましたが、
表記は2080のままでした。

書込番号:26021882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/02 16:04(1年以上前)

>きおりさん
1分でUHDになったのなら何ら問題は無いと思います。うちより多少遅いのはサーバーまでの経路の問題でしょうが、それはユーザーでは改善できません。

>>素人感覚ですが、4K画質には見えません。

どのようなカメラで撮ってどのような編集環境でグレーディングしたかで画質は全然違います。
UHD BDソフトでも、画質にこだわった綺麗なソフトとそうでないものは同じ4Kでも全く別物です。

だから画質にこだわる人は、ソフトを買う前にライターの評価記事なんかをよく見て買うかどうか決めてると思います。配信のコンテンツはセルソフトより圧縮率が断然高いので、ワンランク画質レベルが低いですが、同じようにソフトによる差は大きい傾向があります。

おっしゃった韓国製のコンテンツも、アマプラで最初だけ見てみましたが、名ばかりの4Kって感じでした。

表示に関してはバグっぽいので、パナソニックに質問してみてはいかがですか?ここで不満を書いてもメーカーには届きません。こういうことはネガキャンとして有る事無い事書く人も常にいるので、相手にされる場所ではありません。

メーカーに心当たりがない場合は、初期不良交換等になるかもですし。

書込番号:26022106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/02 16:09(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
そういうものなんですね。

2080表記については、
パナソニックに確認してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:26022113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-NPCさん
クチコミ投稿数:99件

2025/01/10 01:36(11ヶ月以上前)

>きおりさん
はじめまして、横から失礼致します。

同じくZ95Aユーザーとして、ひとつ考察を

・Amazonプライムビデオ「UHD」にも関わらず、HDにしかならない
アウトローなどは誤表記なだけだと思われます。
後から4Kリマスター版が発売されたりしますが、元々のHD画質版でしかない

・Amazonプライムビデオ「UHD」になるけど、テレビの情報表示が「FHD 2080」など表示がおかしい
「愛のあとにくるもの」は調べると4Kリマスター版という事なので解像度はUHDあるけど
ビットレート(情報量)は少なく2K相当位なのだと思います。
つまり、テレビの情報表示で出ているのはビットレートから推測される解像度表示なのだと思われます。
※他にもある低い作品は、同様にビットレートが低く作られたものだと思います。


如何でしょう?


最近の機器は不具合に関しては壊れているという事より、
ソフトウェアに問題がある事の方が多いので、メーカーに声を上げつつ
今後のアップデートで不具合が直って行くと信じるしかないように思います。

書込番号:26030793

ナイスクチコミ!2


スレ主 きおりさん
クチコミ投稿数:87件

2025/01/10 06:56(11ヶ月以上前)

確かに

>T-NPCさん

ありがとうございます。

仰るとおりだと思います。
結構、いい加減ですよね。

アマプラについては、色々調べると画像のような書き込みを見つけました。これなら合点がいきます。

これ以外にも、地デジの音が急に出なくなったり、Netflix でドルビービジョンにならない、画像が不自然など色々あります。

すごく良いテレビで概ね満足しているのですが、
不具合が頻発したので、念のために一度点検に来ていただくことになりました。

書込番号:26030860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥307,999発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング