『お部屋ジャンプリンクのサーバー機能が追加』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-43W90A [43インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(43V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥87,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,800¥117,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-43W90A [43インチ] の後に発売された製品VIERA TV-43W90A [43インチ]とVIERA TV-43W90B [43インチ]を比較する

VIERA TV-43W90B [43インチ]

VIERA TV-43W90B [43インチ]

最安価格(税込): ¥122,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

VIERA TV-43W90A [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥87,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の価格比較
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のレビュー
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-43W90A [43インチ]のオークション

『お部屋ジャンプリンクのサーバー機能が追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-43W90A [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-43W90A [43インチ]を新規書き込みVIERA TV-43W90A [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクのサーバー機能が追加

2025/04/30 22:07(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-43W90A [43インチ]

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度4

対応延期中だったお部屋ジャンプリンクのサーバー機能が追加されました。
4月29日に配信が開始されており、
すべてのテレビでアップデートできるようになるまで数日かかるそうです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

> <機能追加>
> お部屋ジャンプリンク(サーバー)対応
> Panasonic Media Access対応
> ネットワークダビング(旧LANダビング)対応

対応機器を持っていないので動作を確認できないのですが、
必要な方はどうぞ。

書込番号:26165173

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/01 08:55(8ヶ月以上前)

>gary-lさん
情報ありがとうございます。
予定通りにアップしてきましたね。

書込番号:26165495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 19:21(8ヶ月以上前)

5月2日 機種ランク順なのか、3ランク下の私のTV「W90A」にはまだアップデートが来ない

誰かが

 「家族一緒に出掛けててスマホで録画を見るのは重宝する」 こんなようなことを言っていたが

そんなにTV録画に執着する人間が居るのか?と思っている私としては

このアップデートよりも「DTS」との契約を見直してほしいのだが・・。

せっかく「DTSのロスレスも伝送できるのが売り」のはずだった[eARC]が半分以上飾りに物なってしまっている

書込番号:26167155

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7件

2025/05/02 23:38(8ヶ月以上前)

Panasonic Media Access対応とありますが、どうやって使うのでしょうか??

同名のアプリを落としても、一覧に機種が表示されません。

書込番号:26167391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/05/03 14:56(8ヶ月以上前)

>おでるりやんさん
下記参照。ググればすぐヒットしますよ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/

書込番号:26167963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/05/04 07:59(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

もちろんそのページは参照しています。
そちらのページの対応機種にもW90Aの文字は見あたりませんし、前述の通りアプリ内でも検出されません。(DMR-4CS100は検出されています。)

LANダビングは出来ることを確認してるのですが、メディアアクセスの機能だけ、どうも出来ないみたいです。

私の環境が悪いだけかもしれず、できた方などいれば教えていただきたいと思ってこちら書き込みさせていただきました。

書込番号:26168517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nao1223さん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/07 20:11(8ヶ月以上前)

こちらでできました。

最近追加されたページかと思います。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/222.html

書込番号:26172049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2025/05/07 21:52(8ヶ月以上前)

>nao1223さん
共有ありがとうございます!
案内通りに設定をしたら、メディアアクセスの機能が使えるようになりました!

同時に、お部屋ジャンプリンクも使えるようになりました。が、LANダビングが使えないことが分かりました。

録画一覧で、LANダビング可能のアイコンが出ていたのでてっきり使えるようになっているものと思いこんでいましたが、実際に実行してみると「失敗しました」の文字が、、、、
DIGAへのLANダビングなので、可能なはずなのですが。。。

メディアアクセスがアップデートした後も使える様になるまで数日を要したということもあったので、1週間くらいは様子を見てみることとします。

書込番号:26172146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 VIERA TV-43W90A [43インチ]のオーナーVIERA TV-43W90A [43インチ]の満足度4

2025/05/11 20:28(8ヶ月以上前)

LANダビング成功しました。でもうちのディーガには4Kチューナーが付いてないのでビエラの4Kチューナーで録画した番組をダビングしたいと思っていたところ、4Kはダビング対象外とのことで地上波の番組で試しました。そもそも当該ビエラを購入して以降、ネット配信の番組を見ることが多くなり、ダビングの必要性自体を感じなくなってきました。今回のインストールで機能追加されたメディアアクセスはどこでもディーガで対応することとなり、お部屋ジャンプリンクの対応機器無しでうちの使用環境に大きな変化はありませんでした。それでもパナソニックは応援していきたいですね。

書込番号:26176082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/05/17 16:17(7ヶ月以上前)

報告が遅くなりましたが、LANダビングは成功しました!
田中大好さんもご報告ありがとうございます。

確かに4K放送ができないのは片手落ち感がありますね。このコンテンツの溢れる配信全盛期に、わざわざLANダビングまでして残すものよっぽどのものでしょうね。

ちなみに、RECBOX HVL-LS4も使っているのですが、こちらへのLANダビングは不可でした。
残したいものだけDIGAで録画して、DIGAからRECBOXへのLANダビングで保管する運用にしたいと思います。
VIERAでの録画は基本一度見たら消してしまうようなものだけ録画するというように、割り切って使っていきたいと思います。

アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:26181744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TV-43W90A [43インチ]
パナソニック

VIERA TV-43W90A [43インチ]

最安価格(税込):¥87,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-43W90A [43インチ]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング