『スマホで操作する方法はある?』のクチコミ掲示板

2024年 6月上旬 発売

75U9N [75インチ]

  • 高性能ディスプレイと映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」で高画質を実現するMini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 左右のメインスピーカーと背面のサブウーハーに加えてテレビ上部に2基のイネーブルドスピーカーを配置した、2.1.2chの7スピーカーシステムを搭載。
  • インターフェイスにHDMI2.1を採用。4K 144P入力のゲーム機でも約0.83msの低遅延を実現する「ゲームモードPro」に対応する。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-525円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥194,800¥344,200 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 75U9N [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75U9N [75インチ] の後に発売された製品75U9N [75インチ]と75U9R [75インチ]を比較する

75U9R [75インチ]

75U9R [75インチ]

最安価格(税込): ¥252,800 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U9N [75インチ]の価格比較
  • 75U9N [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9N [75インチ]のレビュー
  • 75U9N [75インチ]のクチコミ
  • 75U9N [75インチ]の画像・動画
  • 75U9N [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9N [75インチ]のオークション

75U9N [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-525円↓) 発売日:2024年 6月上旬

  • 75U9N [75インチ]の価格比較
  • 75U9N [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9N [75インチ]のレビュー
  • 75U9N [75インチ]のクチコミ
  • 75U9N [75インチ]の画像・動画
  • 75U9N [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9N [75インチ]のオークション

『スマホで操作する方法はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U9N [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9N [75インチ]を新規書き込み75U9N [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで操作する方法はある?

2025/06/29 08:32(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9N [65インチ]

スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

この機種をスマホで操作する方法って、ありますかね?
操作とは、チャンネル変更や入力切り替えなどを指します。

普通のテレビは、Switchbotハブに赤外線リモコンを学習させてスマホで操作することができますが、この機種は電源オンオフ以外は赤外線を使用せずBluetoothを使用しているため、Switchbotハブなどの学習リモコンが使えないんです。

その上、メーカー公式アプリも無いので、スマホ操作は現状無理なのかなと思っております。

書込番号:26223659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/29 10:18(6ヶ月以上前)

Amazon Alexa搭載デバイス(Echo等)とスマホにAlexaアプリをインストールするとAlexa連携でテレビの電源オン/オフ、チャンネル変更等の操作がスマホのAlexaアプリからできます
Alexaアプリにハイセンステレビスキル(拡張版)の設定が必要です

接続・操作方法
(Amazon Alexa搭載スピーカー連携)
https://www.hisense.co.jp/amazonalexa_manual/

書込番号:26223752

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/29 10:47(6ヶ月以上前)

>SonicX3さん
こんにちは
電源オン後はBTが使える様になりますが、同時に赤外線信号も受けませんか?
国内メーカーはそう言う仕様が多いと思いますが。
実際やってみてswitchbotハブから動作させられないのなら、オン後は赤外線は受信しないと言う仕様なのかも知れませんね。

書込番号:26223779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/29 13:40(6ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。
Alexaでの操作は音声だけで、スマホでの操作は不可という認識です。


>プローヴァさん
赤外線は電源オンオフ時しか出ていないようで、Switchbotハブも選局等のリモコンの信号を認識しないです。

書込番号:26223915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/29 15:02(6ヶ月以上前)

使ったことないけど
ハイセンス リモコンアプリでググったら出てくるアプリなんじゃないかな?
無線LANと同じ電波を使ってテレビを操作するらしい

書込番号:26223992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/29 15:27(6ヶ月以上前)

>ハイセンス リモコンアプリでググったら出てくるアプリなんじゃないかな?
日本国内向けハイセンステレビはサポートされていません
アプリの提供元の国向けです

>Alexaでの操作は音声だけ
AlexaスキルのためスマホのAlexaアプリから音声による操作ができる様になるだけです

スマホの赤外線機能を使ってリモコン操作するのはハイセンステレビのリモコンコードがスマホに登録できないから無理です

書込番号:26224017

ナイスクチコミ!15


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/29 15:51(6ヶ月以上前)

Alexaも音声操作の内容を定型アクションに登録できればいいんですけどねぇ

書込番号:26224037

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/06/29 16:15(6ヶ月以上前)

>Alexaも音声操作の内容を定型アクションに登録できればいいんですけどねぇ

定型アクションのことがスキルだと思っていますが違うことでしょうか
Alexaアプリで「ハイセンス(拡張版)」スキルを検索して有効化すればAlexaアプリ+AmazonエコーでスマホのAlexaアプリで音声コントーロールはできます(Amazonエコーはテレビと同じネットワークで電源は常時オンです)

ハイセンス(拡張版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6T1KBBQ

書込番号:26224053

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/29 16:43(6ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
そうなんだ……

スレ主さん、誤情報すまん(m_m)

書込番号:26224074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2025/06/29 16:54(6ヶ月以上前)

いやスキルをインストールして音声操作できるのはわかってるんですよw

Alexaが、もし、そのスキルの音声操作のコマンドを定型アクションに登録できる仕様であれば(現状はできない)、スマホ操作でもできるのにね、って話です。

書込番号:26224087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/06/30 12:18(6ヶ月以上前)

>SonicX3さん
>>赤外線は電源オンオフ時しか出ていないようで、Switchbotハブも選局等のリモコンの信号を認識しないです。

switchbotのスマートラーニングを使えば、テレビのリモコンの電源ボタンを学習させるだけで他のキーも自動設定されると思いますが、それでswitchbotから電源以外のキーの赤外線を出してもテレビは無視する感じでしょうか?

書込番号:26224879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/07/01 19:26(6ヶ月以上前)

>Alexaも音声操作の内容を定型アクションに登録できればいいんですけどねぇ
定型アクションは一定の見本が用意されているだけです
電源を切る、チャンネルを指定を*チャンネルに変更する、録画リストを開く等がスキルでできます

自分で定型アクションを編集を編集して新しい「テレビ」等名前を付けて「もう寝るよ」→実行アクション「ハイセンステレビ」の電源を切る→テレビの電源が切れたりします

スマートスピーカーで5分後にハイセンステレビの電源を切るでも電源が切れます
ハイセンステレビ(拡張版)のスキルで出来ることを定型アクションで編集して実行すれば良いのではないでしょうか

書込番号:26226143

ナイスクチコミ!10


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2025/07/01 23:02(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
スマートラーニングを試したところ、おっしゃるとおり、チャンネル、音量、入力切替等のボタンが登録され、正しく認識されました!(ただし、全部のボタンというわけではなく、「地デジ・BS・CS」や、「赤・青・木・緑」などは登録されませんでした。)
Bluetoothしかないということはなく、赤外線もきちんと出てきています。
(なぜか、ボタンの個別登録はできないのですが、スマートラーニングはできました。)

ありがとうございました!

書込番号:26226329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/07/02 08:25(6ヶ月以上前)

>SonicX3さん
うまくいってよかったですね。
botは海外メーカーなので、国内オンリーのカラーキーなどはコードを把握してないのだと思います。

また、個別にボタンを記憶させられないのは、リモコンがBluetoothモードになっているときは、電源ボタンだけは赤外ですがテレビ起動後はBTモードになって赤外が出なくなるからです。なので記憶させられません。

もしかすると一旦リモコンのBTのペアリングを外せば、リモコンの他のキーでも赤外が出るようになるかもしれません。

【設定】→「省エネ・その他の設定」→「Bluetooth設定」→「Bluetooth機器一覧」

でリモコンを指定し、黄色ボタンでペアリング解除してみてください。
https://www.hisense.co.jp/tv/u9n/assets/pdf/manual.pdf
上記マニュアルP.237

それで一旦テレビをリモコンでオフにして、その後リモコンでオンにした後、リモコンの発光部を手で隠して、チャンネルキーなどを打ってみてください。それで届かなければ赤外だけのモードになっていると思います。
次に発光部を隠さず打って効くなら、赤外モードになったことが確認できます。その上で追加でbotに覚えさせてください。

うまくいかなかったらごめんなさい。

書込番号:26226525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U9N [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 13 2025/11/25 7:46:51
サウンドバーhta8000との連携に関して 2 2025/07/12 12:45:27
サウンドバーに関して 8 2025/07/01 15:08:11
スマホで操作する方法はある? 13 2025/07/02 8:25:42
超特価 0 2025/06/03 16:00:53
ハイセンス65u9nの保護パネルのに関して 6 2025/05/18 15:54:38
屋外使用 5 2025/05/14 16:15:23
特価 0 2025/03/09 21:36:14
特価)199,800円 0 2025/02/24 20:40:55
画面の赤みについて 9 2024/11/06 17:24:27

「ハイセンス > 65U9N [65インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U9N [75インチ]
ハイセンス

75U9N [75インチ]

最安価格(税込):¥194,800発売日:2024年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

75U9N [75インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング