『地デジの音量が低すぎる?』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥93,753

(前週比:+6,773円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,753¥96,566 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥111,891 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥93,753 (前週比:+6,773円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『地デジの音量が低すぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジの音量が低すぎる?

2025/10/28 21:54(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

購入して約2週間です。
前のテレビもハイセンスです。

以前はボリュームが20前後で快適に視聴出来ていたのですが今回の本体は20での地デジは聞きずらく、
40近くでようやく声が聞き取れるかなのレベルです。
自分が難聴になってしまったのかと疑うレベルでした。

しかし、その状態で例えばYouTube等をかけるととんでもないレベルで驚かされてしまいます。

これは初期不良でしょうか?

書込番号:26327030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/28 22:14(2ヶ月以上前)

音の設定画面でオートボリュームをONにすればある程度緩和されるのでは?
ボリュームはメーカーや年式によって数字が変わるから、ある程度は仕方ないのでは?

書込番号:26327036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/10/29 08:09(2ヶ月以上前)

ボリュームの数字は標準で決まっているわけではないから機種が変われば、そういうことはあるでしょう

Youtubeは

民放でコマーシャルになると音量が大きくなる様に、視聴するソースが変われば、音量が変わることもあると思います

機能操作ガイドの210頁
オート・ボリュームがオフならオンに設定する
あるいはオンならオフで確認する

解決は期待できないけれどハード・リセットを試みる
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
テレビの電源プラグをコンセントに挿しテレビ起動

書込番号:26327257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/10/29 08:21(2ヶ月以上前)

>キング37さん
こんにちは
おそらくテレビ自体は正常かと。

音量表示数値はメーカー間、機種間で互換性や基準がありませんので、メーカーや機種が変われば同じ数値に設定しても同じ音量にはなりません。その都度調整が必要です。

また、youtubeの様なコンテンツの場合、こちらも音量基準はありませんので、目立つことを狙ってか音量レベルが高すぎるものも散見されます。

オートボリューム等の機能は、平均音量を監視しながら音量レベルを調整するので調整は遅れますし違和感のもとになりますね。

という事でご心配なく。

書込番号:26327267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/01 23:50(2ヶ月以上前)

>キング37さん
すでにサポートに相談されたか、コンセント抜き差しで再起動で解決しているかもしれませんが、
このテレビで地デジだけ40はありえないですね。
これもハイセンスの過去製品も目の前にありますが、過去製品が人の声で20であればこれも大体20前後で似たような音量です。
バラエティ番組でオートボリュームをONにすると若干小さくなりますが、それでも過去20並みがこれで40はありえないです。
もしも未解決であればご参考いただき、コンセント抜き差しで再起動、解決しなければサポートに連絡されたほうが良いと思います。

書込番号:26330363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥93,753発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング