『[明るい色でちらつき]教えてください。』のクチコミ掲示板

2024年 6月下旬 発売

N1S Ultra 4K

  • 4K解像度で3000ANSIルーメンの明るさを備えた、3色(RGB)レーザー光源を採用したGoogle TV搭載プロジェクタ。
  • 独自開発したLSRがスペックルノイズを低減。LSRを上下左右に不規則に振動させることで、業界水準を大きく上回る97%以上のノイズ除去に成功。
  • 上下左右に動かせるジンバル一体型デザインにより、前モデルに比べてリアルタイム台形補正速度は45%、オートフォーカス速度は54%アップ。
最安価格(税込):

¥308,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥308,680¥544,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ N1S Ultra 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1S Ultra 4Kの価格比較
  • N1S Ultra 4Kのスペック・仕様
  • N1S Ultra 4Kのレビュー
  • N1S Ultra 4Kのクチコミ
  • N1S Ultra 4Kの画像・動画
  • N1S Ultra 4Kのピックアップリスト
  • N1S Ultra 4Kのオークション

N1S Ultra 4KJMGO

最安価格(税込):¥308,680 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月下旬

  • N1S Ultra 4Kの価格比較
  • N1S Ultra 4Kのスペック・仕様
  • N1S Ultra 4Kのレビュー
  • N1S Ultra 4Kのクチコミ
  • N1S Ultra 4Kの画像・動画
  • N1S Ultra 4Kのピックアップリスト
  • N1S Ultra 4Kのオークション

『[明るい色でちらつき]教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1S Ultra 4K」のクチコミ掲示板に
N1S Ultra 4Kを新規書き込みN1S Ultra 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

[明るい色でちらつき]教えてください。

2024/10/25 23:33(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1S Ultra 4K

スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

お世話になります。本機を所有の方教えてください。

先日、本機を購入したのですが、明るい色の部分で横線ノイズ?のようなちらつき見えます。

・youtubeでカラーバーやドット抜け確認動画等を表示させると白、黄色、緑など薄い明るい色で目立ち、
 濃い青や黒ではあまりわかりません。
・実写コンテンツだと、実際には余り気にならないレベルですが、空など見るとわかります。
・アニメ、CGコンテンツ等だと明るい色の部分で、結構気になります。
・電源取り口や接続しているHDMIケーブルを外して確認してみましたが、変わりませんでした。

レーザー光源のプロジェクターが初めてで、かつ近くの電気屋等で気軽に別機を見れる環境でも
ないため、これが正常なのか今一つ判断がつきません。スペックルノイズはまだら模様のノイズの
印象だったのですが。。
他のレビュー記事や動画でも、画質は絶賛されているものが殆どで故障ではないかと気になっています。
(まぁ、余りネガティブなことは書けないのかもしれませんが。。)

皆様所有の機器ではいかがでしょうか?Youtubeのドット抜けチェック系動画を再生して教えていただけると
助かります。宜しくお願いいたします。

※シアターハウスさんのスクリーンを使っています。
  モアレの可能性もあるかと思ったのですが、スクリーンを揺らしたり巻き上げたりしても影響が
  なかったのでモアレでは無いと思っています。

書込番号:25938495

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/10/30 15:22(1年以上前)

>POM_TECHさん
こんにちは。
残念ながらたぶんそれは仕様と言うか原理的なものですね。

本機の様なDMD単板式のプロジェクターではR,G,Bの原色信号を順番に高速に切り替えて、眼が追い付かないのを利用してカラー映像に見せています。

これはシーケンシャルカラー式と言いますが、カラーホイール式でもレーザー光源式でも原理的には同じことです。

こういう方式の場合、視線(眼球)を画面上で高速に動かしたりすると、残像が感じられたり、カラーブレークと言って輪郭に色が乗って分離して見えたりします。ちらつきとおっしゃっているのはこのことかと。
液晶パネルの場合3板式でR,G,Bを切り替え表示などしませんのでこのようなことは起こらず、落ち着いて見れます。映画館のDMD式プロジェクターも3板式なのでこのような問題は起こりません。

家庭用の安価なDMDプロジェクターでのみ起こる瑕疵です。暗い環境で明るい映像部分で顕著に感じますね。
これが気になるなら液晶やLCOS方式に買い替えるしかありません。

書込番号:25943812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

2024/10/31 00:42(1年以上前)

>プローヴァさん
お世話になります。ご返信ありがとうございます。
豊富な知識に裏付けされたコメント、いつも参考にさせていただいてます。

そうですかやはり仕様ですか・・。アナログからデジタルに変わってあまり映像で横線ノイズっぽい物を
意識しなくなったので違和感があったのですが、仕組み的に出る余地はあるのですね。

実際の動画を上げようとも思ったのですが、スマホカメラの撮影ですとどうしてもモアレのほうが目立ってしまって
良くわからないのです。(なんとなく、写りはするんですけど)
ただ、かみさんはよくわからんと言っているので、感じ方にも個人差があるのかもしれません.^^;
1色ベタなところでもなければそんなに気にはならないので、意識せず楽しむことが正解かもしれないですね。
とりあえずは故障ではなさそうということで安心しました。

ご返信ありがとうございました!

書込番号:25944375

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/10/31 08:36(1年以上前)

>POM_TECHさん
いえいえ。どういたしまして。
人によってフリッカーに対する敏感さは違うので、この現象の認識には個人差があります。
ストレスなく見るコツは、視線をなるべく動かさずに済むように少し距離遠めで見ることですかね。

書込番号:25944526

ナイスクチコミ!1


スレ主 POM_TECHさん
クチコミ投稿数:37件

2024/11/02 01:11(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

>フリッカー
そうですねフリッカーですね。うまく言葉が思いつきませんで横線ノイズとか記載してましたが、
フリッカーという言葉がすごくしっくりきました。f^^;

>少し距離遠めで・・
はい、原因として気になっていたのですが8畳間のリビングシアターで本機を使用しており、
通常使うテレビの前にスクリーンを下せるように設置しているので、視聴距離が短いのです。
(投影距離2.6m 視聴距離が2.4〜2.5m位)2.6mで100インチが写せる距離の短さも本機を選んだ
理由だったのですが・・ちょっと私の視聴環境とは合わなかったかもしれないですね。。

返信ありがとうございました。

書込番号:25946393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1S Ultra 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1S Ultra 4K
JMGO

N1S Ultra 4K

最安価格(税込):¥308,680発売日:2024年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

N1S Ultra 4Kをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング