『便利ズームとの比較』のクチコミ掲示板

2024年 6月27日 発売

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

  • 望遠域300mmまでカバーしながらも「もう少し引いて撮りたい」という声に応えたフルサイズ対応ミラーレス用望遠ズームレンズ。質量665gでコンパクト。
  • 専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートが行える。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端50mmでの最短撮影距離は0.22m、最大撮影倍率1:2を実現。
最安価格(税込):

¥99,292

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,021

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,300 (14製品)


価格帯:¥99,292¥132,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜300mm 最大径x長さ:78x150mm 重量:665g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)TAMRON

最安価格(税込):¥99,292 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月27日

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

『便利ズームとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」のクチコミ掲示板に
50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)を新規書き込み50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

便利ズームとの比較

2025/01/07 17:13(11ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

望遠レンズの購入を考えてます。
おもな被写体は鉄道や飛行機です。
この50300は便利ズームの18300や28300より写りはいいでしょうか?
実際に使われてる方よろしくお願いします。
ボディは7m3 と6700です。
他にレンズは24105や70180、ツァイス1680とかを使ってます。

書込番号:26028048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/07 17:51(11ヶ月以上前)

別機種
別機種

タムロン 18-300mm(X-T50)

タムロン 18-300mm(X-S10)

>tamaおさん

そりゃあ、タムロン 18-300(B061)より、50-300や50-400の方が画質は良いですが、レンズ1本で済ませるなら(荷物を軽くするなら)タムロン 18-300mmはオススメですよ。

書込番号:26028096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/07 18:45(11ヶ月以上前)

求めてるのは便利ズームなのですか?
それとも望遠ズームなのですか?

タムロン50-300と50-400は少なくとも
AF速度や画質は、望遠ズームの中では
なかなかの部類です。

他方、28-300などの便利ズームはそれなり。
18-200、28-200とは比較しましたが
50-300はAFの速さが売りでもあります。

書込番号:26028152

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2025/01/07 20:15(11ヶ月以上前)

>プレナさん
求めてるのは画質がいいほうです。
以前使ったsel18135は飛行機や電車がプラモデルみたいに写ってたので、被写体を忠実に描写できるレンズがいいですね。

書込番号:26028259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2025/01/07 20:17(11ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
作例までありがとうございます。たしかにあまりよくないですね。

書込番号:26028260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/07 23:15(11ヶ月以上前)

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) と18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) は
画質・AFともに満足できず。過去、純正FE70-300Gは使ったことはありましたがこれは、世代が古いため
純正の割に、α1や9IIを活かすだけの性能がありませんでした。

直近、Model A047からこのレンズに入れ替えましたが、AF速度や画質は概ね満足です。
FE70-200f2.8GM2とFE200-600Gを持っていますが、そこまで必要ない場合に
FE16-35f2.8GM2 と この50-300mm F/4.5-6.3で気軽な撮影用のつもりです。

詳細お知りになりたいなら、レビューにある「とるなら」さんのWEBをご覧になることをお勧めします。

書込番号:26028473

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2025/01/09 22:24(11ヶ月以上前)

>プレナさん
大変詳しいレビューありがとうございます。
やはり50300にしようかと思います。

書込番号:26030690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2025/01/23 17:00(11ヶ月以上前)

>プレナさん
50300の動体撮影についてはよくピントを外すという書き込みをみましたが、連写すれば何枚かは合焦してますか?
純正の70350より写りはいいみたいなんで気になるところです。

書込番号:26047614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/24 07:43(11ヶ月以上前)

連写時、取り掛かりと途中抜けてしまった場合は
ボディ側の性能で引き戻してるようには感じます。

ただガチの動き者は70-200を使用するので
あくまで画質ありきで選んだ点ですのでご容赦を。

書込番号:26048268

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamaおさん
クチコミ投稿数:82件

2025/01/24 10:03(11ヶ月以上前)

>プレナさん
詳しくありがとうございます。
GM使われてる方のコメントはありがたいです。

書込番号:26048395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)
TAMRON

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

最安価格(税込):¥99,292発売日:2024年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング