『昨日購入しました CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

Ryzen 9 5900XT BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」「Precision Boost Overdrive」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900XT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション

Ryzen 9 5900XT BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

  • Ryzen 9 5900XT BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900XT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900XT BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900XT BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900XT BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900XT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900XT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900XT BOX

『昨日購入しました CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900XT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900XT BOXを新規書き込みRyzen 9 5900XT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日購入しました CPUクーラーについて

2025/07/12 12:42(5ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900XT BOX

スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
雪国、寒冷地
【重視するポイント】
色、音
【質問内容、その他コメント】
昨日こちらのCPUをAmazonで購入しました
今日まで5100円引きのクーポンがあり、タイムセールの加算Pと、dポイントで
実質4万切り、ギリギリ達成出来る価格でありました

そこで、CPUクーラーについて悩んでいる感じあります

こちらの5900XTについて、情報が少なく
5950Xに、微かにベンチは負ける様な感じである事は把握していますが
TDP 105Wで、検索した感じでは、90度に行く様な・・・?

使用するマザーボードは、ASRock
X570 Steel Legend

使用予定のケースは、Cooler Master
QUBE 500 White Edition

不安と心配事

冬は雪が降ります
断熱はしっかりしているので、室内で氷点下へ行く事はありません
夏は37度位を記録する事もございます
そして、初期型のX570ですから、マザーボードにファンが付いているのもあり
ケース内に熱がこもってしまうかという所で
水冷にすべきなのか、空冷でも大丈夫なのかという所です

マザーボードとケースの色に合いそうなのと
冷えるオススメのファンがありましたら、お教えいただければと思います
光るパリピファンには興味ございません
また、寒冷地で水冷を使われたリアル話も聞けたら嬉しい次第です
お願いいたします

書込番号:26235628

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/12 13:05(5ヶ月以上前)

前に5900Xを使っていて、空冷でも大分使いましたが、このくらいの発熱なら自分はID Cooling A620 PRO SEで問題ないと思います。
また、Qube500も使い、7700XとこのA620で組みましてが良い感じでした。
マザーはX670Eで組んだので発熱具合も大差ないくらいには発熱するので問題ないとは思います。

お勧めは安いし実績もある、A620 PRO SEで良いと思います。
簡易水冷はQube500は240mmくらいまでが妥当だし、熱をしたから上はなく構造なので空冷の方が合いそうとは思います。
ただ、グラボ次第では有りますね。
あんまり発熱しないB580やRTX5060くらいまでなら問題はないですよ。

書込番号:26235639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/12 13:33(5ヶ月以上前)

追記

作った時の画像がありました。

こんな感じで問題なかったです。

書込番号:26235660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/12 16:52(5ヶ月以上前)

過去に5900xにprismリテールクーラー取り付けた事有りますが

流石にトップフローだと限界有りましたね!

サイドフローでTDP230w位の選べば冷えると思いますよ

ただグラボの廃熱も考慮して抜けの良い構成して下さい

書込番号:26235788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 宰佐さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/12 17:30(5ヶ月以上前)

お二人方、ご返信ありがとうございます。
そして、画像までわざわざありがとうございます。

使用用途とGPUについて忘れていました。
すみません。

TMPGEncで、動画のエンコードがメインでありまして、
GPUはIntel、目的はAV1として載せようかなと考えております。
型番は決まっていない感じです。

書込番号:26235814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/12 18:31(5ヶ月以上前)

それならグラボはB580が良いかな?と思います。
A750も持ってましたが、これは待機電力ご高かったので。。。
まあ、A380やA310は発熱しないので問題ないでしょう。

書込番号:26235863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900XT BOX
AMD

Ryzen 9 5900XT BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 2日

Ryzen 9 5900XT BOXをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング