『買おうか迷う…』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥330,738

(前週比:-756円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,727

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥283,800 (15製品)


価格帯:¥330,738¥440,842 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥330,738 (前週比:-756円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信41

お気に入りに追加

標準

買おうか迷う…

2024/06/18 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:28件

いよいよ、発表、発売日も決まりましたが
購入しようか微妙な価格帯😂
Z6Uからはかなりの進化ですがその差を価格で
見るのか悩みますね

書込番号:25777193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/18 11:46(1年以上前)

39万円は出せませんか? 懐具合と相談して下さい。

書込番号:25777211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/06/18 11:59(1年以上前)

>ばり順!さん
海外では値段あまり変わってないので待望の後継機ですが、日本ではZ6II発売時から為替レートが1.6倍なので、結局その分を余分に払うことについてどう頭で整理して理由付けするかですね。

書込番号:25777223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2024/06/18 12:04(1年以上前)

レンズキットは50万をギリギリ買ってくるでしょうか。頑張って買おうかと思います。

書込番号:25777230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 12:29(1年以上前)

個人的にはついに初代Z6を買うべき時が来たかって感じ(笑)

Z6Vはキャラ的に全く購入対象にならないカメラへと成長しましたな
R6シリーズとバチバチやって欲しいね

来年のR6Vとはがっぷり四つの戦いとなるでしょう

書込番号:25777273

ナイスクチコミ!8


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 12:32(1年以上前)

グリップが小さいので要補助グリップ。
だったらさらに8万円払ってZ8を買うよ。
センサーシールドあるしね。

書込番号:25777279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 12:40(1年以上前)

>Mistelさん

メカシャッターのZ6Vにセンサーシールドは全く要らんからなあ…

書込番号:25777287

ナイスクチコミ!14


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/06/18 13:16(1年以上前)

私の場合は、迷うなら買いません。
でも、個人的には買って欲しい。

書込番号:25777328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 13:56(1年以上前)

Z無印〜IIまでは,レンズ交換時に機械シャッターが開きっぱでヒヤヒヤだったけど,Z6IIIは閉まるのかな?

書込番号:25777381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/06/18 15:23(1年以上前)

アマゾンカフェ さん
Uから性能は良くなるのは解るのですが
10万程上がってるので当方Zレンズが所有してないので10万有れば一本買えますし😂
しかし、ながら欲しいのは事実ですが🤣

書込番号:25777450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/06/18 15:26(1年以上前)

kosuke_chi さん
ですよねー😂
円高の影響もろに受けましたね
24-120のレンズキット頑張って買う方向で笑

書込番号:25777452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/06/18 15:30(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡 さん
なるほど笑
こだわりがなければそれも良いですよね
初代Z6もサイズの小ささに驚いた機種でしたし
他社との競争が激しくなりますね

書込番号:25777460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/06/18 18:29(1年以上前)

今から思うと、初代z6は挙動がもっさりですよ

zfでexpeed7になって、やっとストレスなく使えるようになりました。

個人的な感想ですが、参考になれば

書込番号:25777655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/18 18:51(1年以上前)

>ばり順!さん

新型の撮像センサーを積んだ製品だし、今までのNikonのミラーレス製品の発売の傾向から、初期ロットは避けた方が無難だと思います。

「高速の被写体も逃さず捉える」と、勇ましくアピールしていますが、その裏付けとなる作例が不足していて、判断出来ません。

また、ISO 3200の撮像感度の作例はノイジーに見え、Z fの方が高感度耐性が遥かに優れているように見えます。

SONY、Canonから発売される後継機種を待って、見比べた方が良いのかな?と思ったりします。

いずれにせよ、NikonがZ 6Vの作例を、今後、どれだけ掲載するかですかね?

書込番号:25777681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/06/18 20:05(1年以上前)

>ばり順!さん

こんな動画もあります (^^)。

https://www.youtube.com/watch?v=K_1JefRDEyE

(ジョークです。失礼しました)

書込番号:25777770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 20:06(1年以上前)

>ばり順!さん

初物を楽しむのも良し。(ちょっと割高には感じるけども、欲しければ買うも全然OK)

発売からすこし間を置くも良し。(初期不良対策やバクがおちつくまで。それまでには実機使用での為になるレビュー等、参考になる情報が入手できるメリットあり)

いずれにしても、悩んでいるうちは(躊躇しているうちは)買わないほうがいいようにも思えます。
買うなら前向きな気持ち全開でいきましょう。そのほうが幸せを感じるのでは。

書込番号:25777775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/18 20:19(1年以上前)

次に買う機種はZ7Vも見てからと思ったけど
やっぱりZ8が頭から離れない( ̄∀ ̄)

書込番号:25777791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/18 21:21(1年以上前)

>ばり順!さん

迷うなら、買っちゃえ! ^_^

どっちにしようか、比較対象になりそうなのは、EOS R6Vくらいかも?

書込番号:25777883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/18 21:22(1年以上前)

Z7V待ちきれずZ8を先月買ったばかりなので今回は見送りです。
高感度機はZ6Uを使い続けようかと思ってます。
動画を撮らない自分にとってはこの機種の費用対効果はあまりないかなって感じです。
Z6UのエンジンをExpeed7に変えるだけの機種だったら買ってたかな。

書込番号:25777887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/18 21:39(1年以上前)

>どっちにしようか、比較対象になりそうなのは、EOS R6Vくらいかも?

現状やばいのはR3だろね
6K機のハイエンドとしてどうしても比較されるでしょう

書込番号:25777914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/18 22:20(1年以上前)

>P2-tomomoさん

> Z6UのエンジンをExpeed7に変えるだけの機種だったら買ってたかな。

それが、Z5Uかも?
ストレージがSD*2、液晶はバリアン、になりそうだけど

書込番号:25777979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/18 23:08(1年以上前)

こんばんわ
R6MarkU+24-105F4のキットが1年半前発売当初50万を少し下回る値付けだったから、今回のZ6+z24-120のキットはお買い得だと思います。
私は24-120あるので買うなら本体のみです。
あいにく明日午前は健康診断なので10時の予約開始時の参加は出来ず残念です。
買わない理由が出来ました笑

書込番号:25778055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2024/06/18 23:36(1年以上前)

holorinさん
友達に聞いても同じ回答になりそうです笑

書込番号:25778099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2024/06/18 23:37(1年以上前)

>あれこれどれさん

>それが、Z5Uかも?
>ストレージがSD*2、液晶はバリアン、になりそうだけど

そうそう。まさにそんな感じかな。
ZfのガワをZ5にするとか。

Z5U待ちます。

書込番号:25778101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/18 23:44(1年以上前)

>P2-tomomoさん

> ZfのガワをZ5にするとか。

ついでに、EVFレスのZ3も出たりして(^^)/

> Z5U待ちます。

良いと思います^_^

書込番号:25778111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/19 15:45(1年以上前)

>あれこれどれさん

ただの予感ですが、Z6Vが販売不振だったら、Zマウントは終息するかも?と思います。

書込番号:25778947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/06/19 17:20(1年以上前)

>The_Winnieさん

あなた、Fマウントが残って欲しい願望が強過ぎて、願望と現実がズレまくってますよ。

多くのZユーザーがびっくりするような妄想は少し控えられてはどうでしょう。

書込番号:25779055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/19 17:31(1年以上前)

>The_Winnieさん

> Z6Vが販売不振だったら、Zマウントは終息するかも?と思います。

ニコンはカメラ事業を止めるわけですね
あり得なくはないと思います
その場合、ニコンは重工の下にぶら下がる?

書込番号:25779072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/19 17:39(1年以上前)

まあ
Zfの中身でZ5Uは一番賢いでしょうね
これでニコンもローエンドを20万円オーバーにできる

書込番号:25779081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2024/06/19 17:54(1年以上前)

販売不振は無いでしょう。
予約開始直後に、既にマップでは発売日にお届けの文言が消滅しました。
色々言われていますが、立ち位置的にはX-H2Sやα7SBと同じ動画特化タイプです。
FX3がランキング1位になる時代です、ぼやいている人達の妄想とは裏腹にしっかりと需要はあります。

Zfと同じカメラをいくつも作っても意味はなし、
また、キヤノンはヒエラルキーの壁があるので、
R6mkBも動画性能は飼い殺しでしょう、
勝負にならないと思います。
AIAFが売りのただスチール機、連写機はZ6Bと同じ土俵には立てませんから。

書込番号:25779098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 18:38(1年以上前)

米国ではII型初値からほぼ据え置きで売ってるんでしょ。

円安の嘆きであれば共有するけど、

売れるよね、コレ。

書込番号:25779142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 20:40(1年以上前)

>The_Winnieさん

https://digicame-info.com/2024/06/z6iii-13.html

海外の賛辞は最高級で、コメント見ると、日本でも結構出ているのではないですか?

書込番号:25779311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 23:36(1年以上前)

>makiron1978さん
なるほど
他の機種も触ってみて考えてみます
ありがとうございます^_^
レフ機しか所有してないもので

書込番号:25779518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 23:39(1年以上前)

>The_Winnieさん
初期ロット…
確かに何かしらありそうな予感がしますね
まぁ車のようにリコール祭りにはならないでしょうけど笑
もう少し考えて実機を触って他の機種とも比べて見たいと思います
ありがとうございます^_^

書込番号:25779520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 23:42(1年以上前)

>Mistelさん
Z8も捨てがたいんですよぬ…
60万 Z9
50万 Z8
40万 Z6V
うーん( ˘ω˘ :)
この価格帯はどういう事なんでしょう…

書込番号:25779527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 23:47(1年以上前)

>itumokokoroniさん
いやー本当にそれなんですよね!
しかし10万の差があると一本レンズが買えてしまうところが…

書込番号:25779533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 23:50(1年以上前)

>あれこれどれさん
幻覚が見えて来ました笑
知らぬ間に予約して
知らぬ間に紙袋持ってますよ( ˘ω˘ :)

書込番号:25779536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/06/20 02:02(1年以上前)

>記念写真Uさん

なるほど。

これだけ高く評価されていれば、Z6Vはヒットするかもですね。

「ニコンって、カメラだけじゃないんです。」というCMを展開されると、逆に「ひょっとしたら、カメラ事業から撤退するのかも?」と不安に思ってしまいました。

書込番号:25779624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/06/20 14:50(1年以上前)

別機種

出たら買うから予約しといてって、以前から地元のショップに頼んでおいたのですが、発表見て買わないことにしました。

X100Yの抽選に当たって購入したので、資金不足になったこと、バリアングル液晶が苦手なことが理由です。

それをちゃんと伝えるために店舗に赴いたところ、カタログだけでもどうぞってことで、カタログをもらってきました。

そんなに予約殺到ってことはないような口ぶりでしたが、本当のところは分かりませんね。

書込番号:25780166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/20 15:05(1年以上前)

>ばり順!さん

> 知らぬ間に紙袋持ってますよ

ありがちな、あまりにもありがちな^_^;

書込番号:25780193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 Z6III ボディの満足度5

2024/07/13 14:18(1年以上前)

>ばり順!さん
エンジョ

書込番号:25809087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 Z6III ボディの満足度5

2024/07/13 14:20(1年以上前)

>ばり順!さん
一家に一台。

書込番号:25809091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥330,738発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング