『L型ブラケット装着時の使い勝手。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥332,997

(前週比:+1,846円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,070

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥283,800 (17製品)


価格帯:¥332,997¥440,842 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥332,997 (前週比:+1,846円↑) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

『L型ブラケット装着時の使い勝手。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

L型ブラケット装着時の使い勝手。

2024/07/14 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:11件

バリアングル機にLブラケットをつけるのは本筋では無いのでしょうが、Z6VにSmallRigの「Nikon Z 6III用L型ブラケット」を付けました。

小指がLブラケットに掛かるのでホールド性が高まり一安心です。

分かっていた事ですが、バリアングルモニターの動作には制限が出るので用途によって評価が別れる所です。

当然ですが横位置ではLプレートに干渉する為にモニターを上下に動かす事は出来きません。
ローアングルやハイアングル撮影重視で三脚で縦位置撮影をしないと割り切ればサイドのプレートを外して底部のプレートだけで使うのも有りかもしれませんね。

縦位置ではモニターがLプレートに干渉する事なく上下に動かせますが、三脚に付けると雲台とモニターが干渉してモニター回転させる事は出来なくなります。
その為、三脚に付ける前にモニターを動かす必要が有ります。

書込番号:25811066

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 21:29(1年以上前)

>やねこいさん
こっちなら液晶が全く干渉しなくて良いかもしれません。  少し高いけども。
https://www.smallrig.com/jp/Camera-Cage-for-Nikon-Z6III-4519.html

動画を撮っても撮らなくとも恰好はいいかも? 動画メインじゃなれば仰々しい? 
液晶が完全に機能するという意味で載せておきます。

書込番号:25811104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/15 09:28(1年以上前)

別機種

SmallRigのL字プレート私も購入しましたが、Z6Vに取り付けるとバッテリーの蓋が開かなくなります。
おそらくですが、発売前のカメラなく設計して製造したことから、蓋が開くときの軸から蓋の厚みが外に出ることを考えずに作ってます。
たぶんZ6Vのゲージも全てだめでしょう。
みなさん!SmallRigのZ6VのL字プレートやゲージの購入はよく考えて!

書込番号:25811694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 09:40(1年以上前)

グリップ内側のレバーを動かせば良いんじゃ?Z8 用も同じ構造ですが。

書込番号:25811705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/07/15 19:51(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
そこに写ってるレバーを開けばバッテリー取り出せますよ。

書込番号:25812449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/16 21:18(1年以上前)

>mattugu-SG9さん
コメントどうもありがとうございます。
そうでしょうか?
Z6Uも持っていて、Z6Uは難なく簡単に開きます。
Z8は知りませんが、どう頑張っても開きません。

書込番号:25813918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/16 21:23(1年以上前)

>ニコぽちさん
コメントどうもありがとうございます。
蓋が手前にスライドでもしないと当たって開きません。
Z6Vを持っててSmallRigのL字プーレトを持ってて、実際に試して書いてますか?

実は不幸なことに私は本日入院してしまいまして、
再度試すのは退院後となります。
手元に届いたZ6Vは防湿庫に眠ってます(泣)

書込番号:25813926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/07/16 22:14(1年以上前)

別機種

>スーパーサラリーマン2さん

Z6VにSmallRigの「Nikon Z 6III用L型ブラケット」を付けた写真です。
写真の様に爪が開きますので安心して下さい。

退院されましたらご確認ください。

書込番号:25814002

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/18 06:51(1年以上前)

>やねこいさん
コメントどうもありがとうございます。

そこ曲がるんですね。
知りませんでした。
私もメーカーへ問い合わせたら昨日返事が届き、初めて知りました。
退院したら確認してみます。
どうもありがとうございます。
また、失礼いたしました。

書込番号:25815536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/07/18 16:07(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
解決して良かったですね!
ちなみに、私はZ6IIIもブラケットも持ってますよ^^

書込番号:25816180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥332,997発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング