『値引き情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『値引き情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 値引き情報

2024/07/03 05:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:6件

今週の日曜日に価格交渉です。東京の店舗です。エアロ ナビ ボディコート アルミ 点検などで480万の見積もりはもらいました。皆さん本体からの値引きとオプションからの値引きのトータルでどのくらいの値引きになってますか?下取りで調整しますといってますが買取業者とホンダの差が20万ほどあり買取業者が高いです。
またかなり高額なボディコートは必要でしょうか?20万ぐらいします。悩みます。

書込番号:25796119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:20件

2024/07/03 05:50(1年以上前)

ざっとですが、
クロスターハイブリッドFF車両値引き5万でした。
タフスタイルオプション値引き8万です。
値引きなしの総価格425万となります。
下取り車は買取店で見積出さずにディラーに出しました。

書込番号:25796121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2024/07/03 06:01(1年以上前)

個人的には洗車回数頻繁にするようでしたら、ボディコーティングは必要がない感じです。今までいろんなクルマに施工しましたが値段が結構しますし、そんなに効果優れている感じしませんでした。
カー用品店で洗車後にかけられる簡易ないいものがたくさんありますから、今回もディラーコーティングしません。

書込番号:25796128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2024/07/03 06:10(1年以上前)

ディラーオプション工賃は11,000円/1hとなっていました。
これがディラーオプション高くなる理由でしょうか。
ミラー型ドラレコ取付とオプションアルミホイールは、スタッドレスタイヤ入れ替えもあるので馴染みのタイヤショップでやってもらいます。

書込番号:25796131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/07/03 06:34(1年以上前)

一般論で言えばオプション2割引なんだから
オプションを盛れば盛るほど値引きの総額は増えていく理屈だわな。

書込番号:25796144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2024年モデルの満足度2

2024/07/03 07:31(1年以上前)

>kuzuちゃんさん
クロスターeHEV四駆ですか?
フリードに500近くとは随分と豪気に盛りましたね。
自分ならボディコート20万はしませんね?
キーパーさんのダイヤモンドで十分です。

書込番号:25796171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2024/07/03 07:40(1年以上前)

参考になります。

書込番号:25796173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/07/03 07:59(1年以上前)

値引き情報を提供する場合や値引きが適正かどうかを聞く場合、
ディーラーオプションをいくらぐらい付けたとか、
本体がいくらで諸費用がいくらというように簡単でいいので内訳を書かないと意味がありません。

書込番号:25796183

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/03 10:36(1年以上前)

480万!?
ビックリの価格ですね・・・
ちょっと前ならアルファードクラスの価格かな?と思いますが、高くなりましたねぇ〜(^0^;)
すいません、値引き情報は全く持ち合わせておりません。
値段に驚いてつい書き込んでしまいました。m(_ _)m

書込番号:25796317

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/03 11:09(1年以上前)

>nazobihawaiiさん
クロスターハイブリッドFF車両値引き5万でした。

泣けますね。よくその下取り額でディーラーに出しましたね。
買取店なら数十万どころかそれ以上百万単位も普通にあり得たでしょうに。
価格コムの住人なのに、誰かアドバイスをしてくれる人はいなかったんですか。
スレ主のスレ以上にnazobihawaiiさんのこの口コミに衝撃を受けた人って結構いると思いますよ。
私もその一人だけど…。

書込番号:25796356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/03 11:14(1年以上前)

>kuzuちゃんさん

オプションの値引きはどれぐらいでしょう?
定価30万円の11.4インチ純正ナビを入れれば、10万円ぐらい引いてもらえません?

書込番号:25796362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/03 11:36(1年以上前)

>・iii-iii・さん
下取りじゃなくて車両本体の値引きが5万ですよね。
どこにも下取り車が5万とか書いてませんよ。

発表すぐの新型車なんだから今時、ワンプライスで5万とかトヨタなら普通だよ。
それにしても外装フル装備でコミコミ約500近く迄行くなんて、値段までステップと変わらないですね。
フリードもコンパクトな高級車、ライバルはシエンタでは無いと言うホンダ営業マンの声は正解。

書込番号:25796386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/03 13:29(1年以上前)

先月の関西のディーラーでの新型フリードAIR-EX(7人乗り)の見積価格です正価 4,033,570円、支払価格 3,763,810円。値引き269,760円。

仕様ですが、

車両本体価格3,080,000円
 ・有料塗装色

DO 673,640円
 ・9インチナビ、ボディコーティング<149,270円>、ETC2.0関係、
  ドアバイザー、シートテーブル2箇所、フロアマット、
  リアカメラde安心関係、フロントカメラ関係など、
  点検パック&保証延長<159,130円>

上記以外に販売費用 、税保険、その他の費用を含みます。

下取りあり 32,160円(ディーラー買い取り)
 (中古車会社、もぎ取りセンターでは、0円から19万円まで複数の買取価格
  提示あり)

★中古車会社での買取価格は、今なら、という条件。フリードの納期が長いので、実際、納期の時期に中古車会社での買取価格は下がる可能性大

書込番号:25796496

ナイスクチコミ!12


norogengeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 13:34(1年以上前)

クロスター6人乗りで、メンテパックとオプション(ディスプレイオーディオ、フロアマット、ドアバイザー、ETC、ドラレコ)付けて370万円(5万円値引き)でした。ただ、18万キロ近く乗ったステップワゴンガソリン車を65万円で下取りしてくれたため、手出しは305万円です。車の値段は上がりましたが、下取り額も上がりましたね。円安の影響でしょうか。助かりました。

書込番号:25796501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2024年モデルの満足度5

2024/07/03 22:07(1年以上前)

ディーラー下取りと買取業者の差。
ディーラーの下取りは実現するのが何ヶ月後かである一方、買取業者はすぐに買取が実現するため、差が生じるのはある意味当然と言えます。
また、これは人伝に聞いた話なので内容に保証はできないのですが、買取業者は買取価格の見積もりミスで赤字になったとしても「他で取り戻せば良い」と考えるのに対し、ディーラーは赤字が査定に響く世界と聞きました。
代替の車を所有していたり納期が短いのであれば、買取業者を使うのが金銭的にはお得ですね。

次にコーティングですが、私ならやりません。
施工していない中で12年目になる車を所有していますが、塗装がコーティング施工済車と比べて劣化しているとは思えません。
そもそも、コーティングが1年もつとか3年もつとかいう文句には懐疑的です。
日本の厳しい環境下で、あの程度のコーティング膜が年単位でもつものでしょうか?
過去に施工をしたこともありますが、コーティングの撥水効果など3ヶ月も経てばなくなってしまうので、メーカーが謳う保護効果なるものも良くて1年、下手すりゃ半年も持たないと妄想しています。
話が長くなりましたが、20万円のコーティングは高いと思います。
私なら未施工で乗って、数年経ったら専門業者に磨いてもらいます。

書込番号:25797155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Takaoismさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/03 22:17(1年以上前)

当方クロスターehevFF車+OP(ナビ9インチ、新車PKG、ETC2.0、ドラレコ、タフスタイルフルセット、コーティング、テーブル全箇所、マッドガード等)+メンテパック+延長保証+諸費用込み=470万でそこから車両本体5.5万+OP3万値引きなのですが、値引き渋くないですか?20万引きとかいける雰囲気ないです。下取額UPで+7万とのことですが、買取店の方が+35万なのでそっちに売る予定です。同じ関西圏のディーラー(ホンダモビリティー近畿)でもそんなに値引きの店舗差あるんでしょうか?

書込番号:25797165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/04 07:07(1年以上前)

>Takaoismさん
店舗の店長の考え次第で値引きの差はあるでしょうね。
お時間があるなら沢山回って少しでも安いお店で買えばと思います。
買取りも半年後の買取り金額を保証するディーラーとその時の買取り店と比較するのはあまり意味ないよ。半年後に大量に買取り車が市場に出れば値崩れするかも知れないからディーラーはある程度の金額でしか買取りわ出来ない。

ちなみに働き方改革で、購入見込みの低い客に無駄な時間を使わない様にワンプライス化を進めて交渉時間の短縮を図って居る系列も増えていると思う。
見込みの無い客と雑談しても売り上げには繋がらないとディーラーは考えていますよ。
だって高くても買いたい客はいくらでも居る時期だし、

書込番号:25797446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yosi07さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/05 18:41(1年以上前)

ディラーのコーティングは利益確保だけのもの。
KEEPERでやって貰った方が全然美しく安価です。

書込番号:25799416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/08 18:09(1年以上前)

フリードクラスで、見積もりが480万円ですか?
信じられません…。
多分、オプションてんこ盛りにされたのでしょうけど…少し前なら、ステップワゴンがフル装備で購入出来た金額ですね…。
いや&#12316;!コンパクトミニバンがこの価格ですからね…。
因みに、スバルの現行型レヴォーグ1.8は、軽く見積もり取ったら、520万円でした…。
2.4だと600万円弱でしたかね…。
本当に車が高久なりました…。
でも、フリードは、前期型も良いデザインでしたが、新型は、かなりスッキリとしたデザインで、自分は好きですね。
では、交渉頑張って下さいね。

書込番号:25803056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/08 19:42(1年以上前)

私もフリードに480万??

もっと良い車いっぱいありますけど、スレ主はフリードが好きで好きでたまらんのでしょうね

これだけは好みだから

書込番号:25803158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/07/28 17:16(1年以上前)

スレ主さんはもう終わっていると思いますが、一応情報書き込みます。新発売で、人気車なので、値引きは営業の方の裁量分は5万円でした。あとは販売店のその月の状況とかによって変動するみたいです。(オススメされたオプション入れたりすると値引きも増えるかも?)
コーティングは3種類あって、1〜3層の3グレードでした。今乗ってる2011年式フリードはガラスコート1層で、ほとんどほったらかしでたまに(年1回とか)洗車する程度でしたがまあまあ綺麗なので、今回は真ん中のグレードの2層式で、ボディと下回り、ホイルをお願いして20万ぐらいになりました。
こまめに洗車したり、足まわりまでワックスかけたりする人は不要かもしれませんが、ずぼらなので、20万円で手間を買うという感じですね。メーカー5年保証があるので、まあ5年は綺麗なまま乗れるのではないかと思います。


書込番号:25828693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/09/29 10:57(1年以上前)

ガラスコーティングしたから、洗車不要は間違いよ
酷いのは春先の黄砂と高速の虫

書込番号:25908173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング