モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
あら〜、お値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。
書込番号:25831700 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
高くなりましたね オプションと経費入れれば400万円位ですね・・・
フィットにしといて良かった。しかも価格改定前に買えたから・・
♪お値段以上 ホンダ・・・
書込番号:25831724
13点
〉あら〜 お値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。
フリードだけではありません。軽自動車から全ての車が高くなってます。
ふた昔前には無かった安全装置、高級車並みの豪華設備の標準装備、昨今の半導体不足による値上げと大変です。
もう買い替えは無理かも?
書込番号:25831750 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
高くなりましたね
年3万km乗る人間としては、2年6万kmで乗り換えるのが基本なんで、せめて下取り額くらいは少々良い感じにしてもらいたいですね
まぁ今どきスマホナビがあればアホ高いカーナビも要らないし、
ETCもDIYすれば中古品でOKだし、ドラレコも中華アクションカムのカーモードで十分です
車両本体だけDで調達してガソスタメンテで十分ですね
書込番号:25831800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軽自動車だって200万超える時代ですけど?
車が高くなったのもそうだけど、高く感じるのは日本の給料が上がってないのが問題なんだと思うよ。
書込番号:25831824
28点
どうせ金なくても残クレで買ってくれるよ
書込番号:25831872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更な話です。
何でも値上げ、上がらないのは給料と年金。
書込番号:25831936
23点
先行予約開始日に見積もりに行きましたけど正直「おう、高いな」とは思いました。
でも内容見たら割とバーゲンプライスだと思いましたよ。
過去ではオプション扱いだった安全装備がこれでもかって程のてんこ盛り、フィット3からの買い増しになるので隔世の感があります。フィットで比べたって30万は高くなってる。
AirEXのe:HEVの4WDでメーカーオプションと11.4インチナビとドラレコセット、ETCとフロアマット、ドアバイザーとメンテパックと延長保証程度で420万は額としては大きいですが多分満足できるんじゃないかな。
納車後にコーティングやノックスドールのフルバージョンとスタッドレスにホイール追加で後30万くらいかかるけどなにせ長く乗るので。
うちは現金一括だけど、残クレでちょっとした裏技使えばそんなに持ち出しも多くなく次に行けるだろうし、長く乗る派にとっても長く乗れる内容の車になってると思うし、渡り歩き派もそれほど経済的負担はないんじゃないかな?
高くて買えないなら高いって嘆いてないで中古でもいいし、頑張ってお金貯めて長く乗るのもいいし、必死こいて値引き迫ってみてもいいし。工夫工夫。
変えようのないことを考えても無駄無駄。やれることをやりましょう。その方が面白い。
書込番号:25832005
21点
>sorasorasoさん
>値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。
そのとおりです。
2007年に購入したエリシオンが、支払い額で300万くらいでしたね。
さらに
2013年に、アコード(ハイブリッド)が車体価格360万、
支払いが400万を超えるくらいでした(見積もりだけで購入には至りませんでしたが)
ちなみに、6月に契約したNVAN e:、支払い310万です。(補助金をもらえると思うので、実質負担は255万くらい)
エリシオンより高い「軽商用車」ということですね。
そう考えると、フリードの価格についても納得できる方が買えば良いのだと思います。
書込番号:25832543 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
買い換えで下取りされた先代のフリード買えばいいんじゃない?
書込番号:25833315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今は車の下取り額も高いので、オプションを最低限にして手出しを少なくできると思います。高い!と言う人ほどオプションてんこ盛りにしてる人が多いように思います。
ただ、私はナビはCarPlayしか使わないので純正ディスプレイオーディオにしましたが、ナビを付けないとホンダコネクトが使えないことを納車後に知りました(営業マンも認識してませんでした)。必要のないナビを買わせようとするホンダの姿勢にやや納得してません。ただ、新型フリードは快適でハードとしては素晴らしい車だと思います。
書込番号:25833364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フリードには、ビジネスモデルがありますので、
これを素のモデルと考えて先代と現行モデルを比較してみると
【先代】 FREED+ HybridB 231万
【現行】 FREED e:HEV AIR Biz 265万
必ずしも装備が同じというわけではないでしょうが、ホンダが考える最低限の装備をしたビジネスカーとして34万円の値上がりということだと思います。 年3%程度の価格上昇ですね。
書込番号:25833525
4点
ビジネス版は商用車で、レンタカー向けらしいですね。
ナビなし、2スピーカー、キャプテンシートって、本当のところ誰向けなのかな。
真面目な商用車ならベンチシートにして欲しいな。
アウトドアとかカスタム好き向けなら個人で買えないのも?だよね。
書込番号:25833713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norogengeさん
純正ディスプレイオーディオがLX-240ZFEであれば
以下のリンク先の車種別適用情報を見るかぎりディスプレイオーディオなので当然対応していない自動地図更新サービス以外はホンダコネクトに対応しているはずですが、
ディーラーの担当の方は全く対応していないとのご回答なのでしょうか。
https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/FREED_apptable_2406.pdf
書込番号:25833770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LX240ZFEです。
対応表ではホンダコネクト対応してますね。
ただ、実際は一切対応しておらず、Wi-Fiどころかトータルケアアプリの走行距離も購入時のまま、当然、燃費記録も表示されずです。よって、トータルケアプレミアムも加入不可です。
営業マンは「対応してない」と言ってました(注文時は対応してると言われ、トータルケアプレミアムについて結構丁寧に説明を受けたのですが)。
書込番号:25835729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも支援機能が何も付いてない一昔前の車と比較する時点でナンセンス
時代も違うし物価高で高いって言う暇があるなら自己投資でもして稼ぐ力を身に付ければいい
書込番号:25835776 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>norogengeさん
Mya2107さんの言う通りLX240ZFEはホンダコネクトに対応していると思いますよ。
そもそもスマホやパソコンからのトータルケアプレミアムのアプリのダウウンロードや、クレジットカードの基本パックの申し込み、リモートアプリのペアリングや更新コードの登録は済んでいるのでしょうか?
もし営業マンさんが言う通り、LX240ZFEがホンダコネクトに対応していないと言うのであれば、対応表の誤表記も含めサイトへも搭載されており、ホンダ社としては大きな問題になると思います。
本当に営業マンさんやnorogengeさんの言う通りホンダコネクトには未対応なのか
norogengeさんからの結果か知りたいですね。
書込番号:25836140
2点
>あさあさ0803さん
そもそも支援機能が何も付いてない一昔前の車と比較する時点でナンセンス
時代も違うし物価高で高いって言う暇があるなら自己投資でもして稼ぐ力を身に付ければいい
って、そもそも先代の最終型よりも良くなっているのはモーターだけで、内装の簡素化とか可能な限りOpとしての本体価格を押さえてるから、ホンダのお勧めで積み上げると乗り出し400軽く越える。
それと海外並みに稼ぐ力があり、自分でハンドル握るクルマを買うならフリード選ばないと思う。
庶民向けだよね。
書込番号:25836184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>海外並みに稼ぐ
3尻 568万から
C 698万から
A4 566万から
GOLF 365万から
カングー 384万から
ドブロ 399万から
ベルランゴ 422万から
シエンタ 199万から
ソリオ 164万から
ルーミー 155万から
フリード 246万から
んー海外勢と比べたら誤差ですね
(なお海外勢は手動スライドをガラガラバシーン)
(修理部品一つの手配に一ヶ月単位です 雑魚通貨に成り下がった円のお陰です)
2列目ベンチじゃなきゃヤダヤダ勢は全員シエンタで良いんじゃない?
先代だって85%がキャプテンシート勢だったらしいですから
販売台数85%に下がっても販売単価130%になれば儲かるんですから
工場も効率化されて客もホンダも両者良しです
あ、今日新型みました 白のガソリンEX 2WD
正直新型感は乏しかったw
うちのグレーは余計に地味ですわ
書込番号:25836696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mya2107さん
>せいころ2さん
ディスプレイオーディオの件、改めて対応表をディーラー営業マンに送って調べてもらいました。結果、営業マンの間違いで、ホンダコネクトは全て対応していることがわかりました(実際できるようになりました)
ディーラーで私の車をトータルケアに登録する際、間違った情報で登録してしまっていたとのことです。
問合せしなければずっとこのままでした。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:25836753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>norogengeさん
問い合わせをして、ホンダコネクト使えるようになったんですね、良かったですね。
しかし営業マンもちょっと頼りないですね。
トータルケアのドライブノートは毎走行後の燃費もわかるし、リモート操作での乗車前のエアコン始動はこの時期は大活躍です。
まだ他の走行中のフリードは見ていませんが、お互いフリード生活を楽しみましょう。
書込番号:25836828
2点
>norogengeさん
最終的に担当営業の登録ミスとは意外でした。
でもホンダコネクトに対応してて既に使えるようになって良かったです。
ご報告、有り難うございました。
書込番号:25837345
1点
>ディーラーで私の車をトータルケアに登録する際、間違った情報で登録してしまっていたとのことです。
問合せしなければずっとこのままでした
==>
フリードではなくフィット4(2022.2登録)で、純正ディーラナビを付けたのにホンダコネクトが使えなくなっていたのを思い出しました。
原因は、私の場合も、ディーラの登録ミス。 車体フレームナンバーの何桁かをナビの登録フィールドに入力してなかったので、HONDAのサーバとの通信が一切できない状態でした。
これって、客が気づかなければ、そのまんまで、実は事例は、結構あるのではないか....
書込番号:25841315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/20 20:02:33 | |
| 5 | 2025/11/19 20:59:41 | |
| 50 | 2025/11/11 7:35:08 | |
| 8 | 2025/12/18 12:47:41 | |
| 21 | 2025/09/06 16:31:24 | |
| 7 | 2025/08/11 23:26:40 | |
| 5 | 2025/09/10 12:35:52 | |
| 3 | 2025/08/20 9:01:53 | |
| 24 | 2025/08/24 20:06:03 | |
| 3 | 2025/08/04 23:41:22 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,615物件)
-
フリード e:HEVクロスター 950登録 GlobalTightヒッチメンバー innoキャリア スタッドレスタイヤ四本 Bluetooth バックカメラ 前後ドライブレコーダー
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 176.7万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 86.5万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













