『お値段』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『お値段』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信24

お気に入りに追加

標準

お値段

2024/07/30 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

スレ主 sorasorasoさん
クチコミ投稿数:81件

あら〜、お値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。

書込番号:25831700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2024/07/30 21:24(1年以上前)

高くなりましたね オプションと経費入れれば400万円位ですね・・・
フィットにしといて良かった。しかも価格改定前に買えたから・・

♪お値段以上 ホンダ・・・

書込番号:25831724

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/30 21:38(1年以上前)

〉あら〜 お値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。

フリードだけではありません。軽自動車から全ての車が高くなってます。
ふた昔前には無かった安全装置、高級車並みの豪華設備の標準装備、昨今の半導体不足による値上げと大変です。
もう買い替えは無理かも?

書込番号:25831750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/07/30 21:58(1年以上前)

高くなりましたね
年3万km乗る人間としては、2年6万kmで乗り換えるのが基本なんで、せめて下取り額くらいは少々良い感じにしてもらいたいですね

まぁ今どきスマホナビがあればアホ高いカーナビも要らないし、
ETCもDIYすれば中古品でOKだし、ドラレコも中華アクションカムのカーモードで十分です
車両本体だけDで調達してガソスタメンテで十分ですね

書込番号:25831800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/30 22:12(1年以上前)

軽自動車だって200万超える時代ですけど?

車が高くなったのもそうだけど、高く感じるのは日本の給料が上がってないのが問題なんだと思うよ。

書込番号:25831824

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/07/30 22:43(1年以上前)

どうせ金なくても残クレで買ってくれるよ

書込番号:25831872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/30 23:43(1年以上前)

今更な話です。
何でも値上げ、上がらないのは給料と年金。

書込番号:25831936

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:70件

2024/07/31 01:02(1年以上前)

先行予約開始日に見積もりに行きましたけど正直「おう、高いな」とは思いました。

でも内容見たら割とバーゲンプライスだと思いましたよ。  

過去ではオプション扱いだった安全装備がこれでもかって程のてんこ盛り、フィット3からの買い増しになるので隔世の感があります。フィットで比べたって30万は高くなってる。

AirEXのe:HEVの4WDでメーカーオプションと11.4インチナビとドラレコセット、ETCとフロアマット、ドアバイザーとメンテパックと延長保証程度で420万は額としては大きいですが多分満足できるんじゃないかな。

納車後にコーティングやノックスドールのフルバージョンとスタッドレスにホイール追加で後30万くらいかかるけどなにせ長く乗るので。

うちは現金一括だけど、残クレでちょっとした裏技使えばそんなに持ち出しも多くなく次に行けるだろうし、長く乗る派にとっても長く乗れる内容の車になってると思うし、渡り歩き派もそれほど経済的負担はないんじゃないかな?

高くて買えないなら高いって嘆いてないで中古でもいいし、頑張ってお金貯めて長く乗るのもいいし、必死こいて値引き迫ってみてもいいし。工夫工夫。

変えようのないことを考えても無駄無駄。やれることをやりましょう。その方が面白い。

書込番号:25832005

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2024/07/31 13:01(1年以上前)

>sorasorasoさん
>値段見ると一昔?二昔?前のオデッセイなみですね。

そのとおりです。
2007年に購入したエリシオンが、支払い額で300万くらいでしたね。

さらに
2013年に、アコード(ハイブリッド)が車体価格360万、
支払いが400万を超えるくらいでした(見積もりだけで購入には至りませんでしたが)

ちなみに、6月に契約したNVAN e:、支払い310万です。(補助金をもらえると思うので、実質負担は255万くらい)
エリシオンより高い「軽商用車」ということですね。

そう考えると、フリードの価格についても納得できる方が買えば良いのだと思います。

書込番号:25832543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/01 07:24(1年以上前)

買い換えで下取りされた先代のフリード買えばいいんじゃない?

書込番号:25833315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


norogengeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/01 08:21(1年以上前)

今は車の下取り額も高いので、オプションを最低限にして手出しを少なくできると思います。高い!と言う人ほどオプションてんこ盛りにしてる人が多いように思います。
ただ、私はナビはCarPlayしか使わないので純正ディスプレイオーディオにしましたが、ナビを付けないとホンダコネクトが使えないことを納車後に知りました(営業マンも認識してませんでした)。必要のないナビを買わせようとするホンダの姿勢にやや納得してません。ただ、新型フリードは快適でハードとしては素晴らしい車だと思います。

書込番号:25833364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/01 10:55(1年以上前)

フリードには、ビジネスモデルがありますので、
これを素のモデルと考えて先代と現行モデルを比較してみると

【先代】 FREED+ HybridB    231万
【現行】 FREED e:HEV AIR Biz  265万

必ずしも装備が同じというわけではないでしょうが、ホンダが考える最低限の装備をしたビジネスカーとして34万円の値上がりということだと思います。 年3%程度の価格上昇ですね。

書込番号:25833525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/01 13:17(1年以上前)

ビジネス版は商用車で、レンタカー向けらしいですね。

ナビなし、2スピーカー、キャプテンシートって、本当のところ誰向けなのかな。
真面目な商用車ならベンチシートにして欲しいな。
アウトドアとかカスタム好き向けなら個人で買えないのも?だよね。

書込番号:25833713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/01 14:11(1年以上前)

>norogengeさん
純正ディスプレイオーディオがLX-240ZFEであれば
以下のリンク先の車種別適用情報を見るかぎりディスプレイオーディオなので当然対応していない自動地図更新サービス以外はホンダコネクトに対応しているはずですが、
ディーラーの担当の方は全く対応していないとのご回答なのでしょうか。

https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/FREED_apptable_2406.pdf

書込番号:25833770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


norogengeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/03 05:22(1年以上前)

LX240ZFEです。
対応表ではホンダコネクト対応してますね。
ただ、実際は一切対応しておらず、Wi-Fiどころかトータルケアアプリの走行距離も購入時のまま、当然、燃費記録も表示されずです。よって、トータルケアプレミアムも加入不可です。
営業マンは「対応してない」と言ってました(注文時は対応してると言われ、トータルケアプレミアムについて結構丁寧に説明を受けたのですが)。

書込番号:25835729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/08/03 07:00(1年以上前)

そもそも支援機能が何も付いてない一昔前の車と比較する時点でナンセンス
時代も違うし物価高で高いって言う暇があるなら自己投資でもして稼ぐ力を身に付ければいい

書込番号:25835776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 13:14(1年以上前)

>norogengeさん
Mya2107さんの言う通りLX240ZFEはホンダコネクトに対応していると思いますよ。

そもそもスマホやパソコンからのトータルケアプレミアムのアプリのダウウンロードや、クレジットカードの基本パックの申し込み、リモートアプリのペアリングや更新コードの登録は済んでいるのでしょうか?

もし営業マンさんが言う通り、LX240ZFEがホンダコネクトに対応していないと言うのであれば、対応表の誤表記も含めサイトへも搭載されており、ホンダ社としては大きな問題になると思います。

本当に営業マンさんやnorogengeさんの言う通りホンダコネクトには未対応なのか
norogengeさんからの結果か知りたいですね。

書込番号:25836140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/03 13:44(1年以上前)

>あさあさ0803さん
そもそも支援機能が何も付いてない一昔前の車と比較する時点でナンセンス
時代も違うし物価高で高いって言う暇があるなら自己投資でもして稼ぐ力を身に付ければいい

って、そもそも先代の最終型よりも良くなっているのはモーターだけで、内装の簡素化とか可能な限りOpとしての本体価格を押さえてるから、ホンダのお勧めで積み上げると乗り出し400軽く越える。
それと海外並みに稼ぐ力があり、自分でハンドル握るクルマを買うならフリード選ばないと思う。
庶民向けだよね。

書込番号:25836184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2024/08/03 21:25(1年以上前)


この人一体何をしたいの?

書込番号:25836657

ナイスクチコミ!2


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2024/08/03 21:51(1年以上前)

>海外並みに稼ぐ

3尻 568万から
C 698万から
A4 566万から
GOLF 365万から
カングー 384万から
ドブロ 399万から
ベルランゴ 422万から
シエンタ 199万から
ソリオ 164万から
ルーミー 155万から
フリード 246万から


んー海外勢と比べたら誤差ですね
(なお海外勢は手動スライドをガラガラバシーン)
(修理部品一つの手配に一ヶ月単位です 雑魚通貨に成り下がった円のお陰です)

2列目ベンチじゃなきゃヤダヤダ勢は全員シエンタで良いんじゃない?
先代だって85%がキャプテンシート勢だったらしいですから
販売台数85%に下がっても販売単価130%になれば儲かるんですから
工場も効率化されて客もホンダも両者良しです

あ、今日新型みました 白のガソリンEX 2WD
正直新型感は乏しかったw
うちのグレーは余計に地味ですわ

書込番号:25836696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


norogengeさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/03 22:34(1年以上前)

>Mya2107さん
>せいころ2さん
ディスプレイオーディオの件、改めて対応表をディーラー営業マンに送って調べてもらいました。結果、営業マンの間違いで、ホンダコネクトは全て対応していることがわかりました(実際できるようになりました)
ディーラーで私の車をトータルケアに登録する際、間違った情報で登録してしまっていたとのことです。
問合せしなければずっとこのままでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25836753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/03 23:37(1年以上前)

>norogengeさん
問い合わせをして、ホンダコネクト使えるようになったんですね、良かったですね。
しかし営業マンもちょっと頼りないですね。
トータルケアのドライブノートは毎走行後の燃費もわかるし、リモート操作での乗車前のエアコン始動はこの時期は大活躍です。
まだ他の走行中のフリードは見ていませんが、お互いフリード生活を楽しみましょう。

書込番号:25836828

ナイスクチコミ!2


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/04 12:50(1年以上前)

>norogengeさん
最終的に担当営業の登録ミスとは意外でした。
でもホンダコネクトに対応してて既に使えるようになって良かったです。
ご報告、有り難うございました。

書込番号:25837345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2024/08/07 15:30(1年以上前)

>ディーラーで私の車をトータルケアに登録する際、間違った情報で登録してしまっていたとのことです。
問合せしなければずっとこのままでした

==>

フリードではなくフィット4(2022.2登録)で、純正ディーラナビを付けたのにホンダコネクトが使えなくなっていたのを思い出しました。
原因は、私の場合も、ディーラの登録ミス。 車体フレームナンバーの何桁かをナビの登録フィールドに入力してなかったので、HONDAのサーバとの通信が一切できない状態でした。

これって、客が気づかなければ、そのまんまで、実は事例は、結構あるのではないか....

書込番号:25841315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/07 20:29(1年以上前)

ディラーの担当者も万能、何でも知っている分けではないからね。
ユーザーからの問い掛けか最初の一月点検でこっそり直すかの違いだと思いますよ。
だってやっちゃえ系はリコール出さずに点検で直す事例は普通だったし、点検終わると何か調子良くなるとか普通に昔は結構あった。
連絡していないのに点検そろそろ何でと言う電話が有る時は何らかの作業が、有るときです。

書込番号:25841686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:234〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング