『LXM-247VFLi +cochhi で色異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『LXM-247VFLi +cochhi で色異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

LXM-247VFLi +cochhi で色異常

2025/05/09 15:51(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:7件

立ち上げ時に上記の組み合わせで、画面が緑一色になります。HOME→AndroidAutoと押すと正常表示されます。

確認した端末は以下の手持ち3機種です。
G64Y、RENO 10 PRo、Redmi Note 13 +

他に同様の症状が出てる方はいますか?
最初特定端末との相性かもと思いましたが、3機種で出てるので違うようです。

書込番号:26173855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/05/09 15:59(8ヶ月以上前)

>baysideblueさん

Androidなら
Pixel・Galaxy・Xperia
ぐらいしか検証して無いのかも、

書込番号:26173859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/09 19:15(8ヶ月以上前)

>baysideblueさん

モトローラのスマホは中国製と違ってピュアアンドロイドです。
Cocchiは1.5.002がリリースされていますので、アップデートしてみては?

書込番号:26174016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/05/09 19:55(8ヶ月以上前)

Ver は確認したら1.5.002でした。

書込番号:26174068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/05/10 06:15(8ヶ月以上前)

>funaさんさん
>モトローラのスマホは中国製と違ってピュアアンドロイドです。

モトローラも今やレノボ傘下でmade in chinaですが?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21702

書込番号:26174349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2024年モデルの満足度2

2025/05/10 08:26(8ヶ月以上前)

>baysideblueさん
立ち上げ時だけの一瞬だけの症状なんですよね?
なら実用上問題無いのでほっとけば良いのでは?

書込番号:26174420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/11 16:38(8ヶ月以上前)

>エメマルさん

レノボの子会社でスマホの生産は中国およびアジアでしょうが、
モトローラの本社はUSAで、androidOSも中華製ではなく、GOOGE提供ですので、ピュア―アンドロイドと表現しました。

書込番号:26175872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/05/12 05:12(7ヶ月以上前)

>funaさんさん

別にピュアandroidであることなんて1つも否定していませんし、本社がアメリカであることってなんか関係があるのですか?
まあモトローラの本社を米国に残しているのって、レノボの名前では米国市場で売れないので、モトローラブランドが欲しいってだけですけどね。

書込番号:26176345

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/17 10:08(7ヶ月以上前)

他に発症しないスマホが無い限り
単にこのナビの不具合でしょうね。
motorola,OPPO,Xiaomiだけが発症するとは考えにくい。

書込番号:26181384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/05/23 23:02(7ヶ月以上前)

同じような症状で
半年ほど前から2度ナビのアップデートをしましたが
改善せず
7月の一年点検時にナビ本体の交換予定です
スマホはPixel8pro

書込番号:26188348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/24 07:31(7ヶ月以上前)

マトリックス見たいな鮮やかなミドリ画面って強烈ですね。
こんな画面が一度でも出たらサジ投げたくなりますね。早く改善されること。

書込番号:26188517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/05/24 12:37(7ヶ月以上前)

その後、AndroidAutoボタン画面から先に進めなくなりました。知り合いのCarPlayでも症状確認。不思議なことに、AmazonMusicなどの音声は出ます。

地図がcochhiや他アプリも使えないので、販売店に持ち込んで、再起動してもらいました。その後色異常とか出なくて、問題なく使えてます。再度発生するようなら交換対応になるようです。

書込番号:26188789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/05/30 16:44(7ヶ月以上前)

再度、色異常が出たのでリセットかけました。
cochhiに限らずAndroidAuto全般で症状が出る、との情報を既に販社は掴んでいたようで、近々アップデートがあるようです。それまで様子見ます。

書込番号:26195113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/07/12 10:20(5ヶ月以上前)

ナビ本体の交換予定だったのですが
ソフトウェアのアップデート待ちで
交換はしてくれませんでした
アップデート時期は未定
店舗で聞いた話では
AndroidAUTOではかなりの不具合が報告されて
いるようです
メーカーの対応、対策も遅いです
不具合をディーラーに申し出てから
から1年経ってますから
全国で報告があるようなので
一般周知して頂きたい

書込番号:26235514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 16:36(5ヶ月以上前)

この件に関するアップデートはないもようで、修正を希望する方には対策品(新品)の交換対応をするらしいです。交換の予約をしました。

書込番号:26250420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/10/21 00:08(2ヶ月以上前)

交換してその後いかがですか?

私は先日 交換しましたが緑画面症状が出ています

直りません

書込番号:26321110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2025/10/21 08:18(2ヶ月以上前)

ホンダ系の場合は、根が深い問題なんですね。

普通に考えれば、
有線接続ならケーブルの交換
無線なら接続用のドライバーのアップデート
接続するスマホの再起動やソフトウェアのアップデート
ある程度ナビが起動してから30秒経過後程度に接続して見るとか(起動時に待機時間が必要とか?)

それでもダメなら、ナビ周りのハーネス含めて挿し直しとかオーディオ系ハーネスの交換

まあ最後の手段はアンドロイドオートは諦める。

一昔前の大陸系タブレットじゃ無いですよね(^^)

書込番号:26321230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/22 15:25(2ヶ月以上前)

こちらも交換後同じ症状が出てます。
ただ、緑画面は走行後1-2分経てば正常表示されるので、現在は放置です。
またAndroidAutoボタンがグレーアウトして押せなくなったら、強制再起動の繰り返しです。(発生頻度1-2ヶ月に1回程度)

書込番号:26322310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング