『試乗キャンペーンでドライブさせてもらいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > SEAL 2024年モデル

『試乗キャンペーンでドライブさせてもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SEAL 2024年モデル絞り込みを解除する


「SEAL 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
SEAL 2024年モデルを新規書き込みSEAL 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > SEAL 2024年モデル

クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

近又のぼたん鍋

個室でのんびりといただけました

BYD AUTO神戸さんの試乗キャンペーンに当選し、素晴らしい食事とともにBYD SEAL AWDを楽しんできました。
https://www.byd-g.jp/2024-kinmata/
まだ応募は受け付けていると思います。
関西圏で興味のある方は応募されてみてはどうでしょうか。
近又のぼたん鍋も最高でした。

SEALは予想通りというか、想像以上に乗りやすくて良いクルマでした。
ACCでの完全停止時に条件によっては若干カックンブレーキになることや、オートライトの動作が今ひとつスマートではない点など、若干の不満は感じましたが、いずれアップデートで修正されるかもしれないレベルです。
何よりクルマとしての基本性能がしっかりしている点が好印象でした。

https://review.kakaku.com/review/K0001635877/ReviewCD=1895162/
私は今はヤリスの6MTがすごく欲しくて、正直なところBEVは購入対象外ですが、BEVを検討中の人ならこのクルマは一考の価値ありだと思います。

ACCの停止がとても優しく好印象でした。
https://youtu.be/sFvQ10Z171M

書込番号:25933431

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/21 11:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん
水を差すようで申し訳ありませんが、
試乗モニターキャンペーンと書かれてますが、
応募条件には書かれてませんが、
モニターということは、
何か文章とか、写真とか、宣伝に使うための何かを要求されるのが、一般的に思うのですが、
特にそれなりの対価(食事)得られてますし、

うがった見方で申し訳ありませんが、
この口コミやレビューは、ある程度ディーラー側の意向か、忖度があるかと思ってしまいます。
すみません。疑い深いもので。

書込番号:25933504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/21 12:06(1年以上前)

>バニラ0525さん

はい、もちろんBYDさんのアンケートにはお答えしてますし、見積書もいただきましたよ。
そしてまあ、無料で貸し出してもらった上に3万円以上の食事もいただいたわけですから、そこに悪い印象は持っていません。その上での口コミ投稿であることは間違いないです。

ただ私はちょっと捻くれてますので、いくら接待を受けたとしても、ダメなものを良いとは口が裂けても言えません。
また、もしこういった投稿をBYDから依頼されたとしたら、それは私の信条に反するものですので、逆に今回の投稿はなかったでしょう。
そういった要求がなかったからこそ、今回の好評価だとご理解いただきたいです。まあ、その証明は困難ですが。

私のレビューにそういった歪んだ内容が含まれているかどうかは、YouTubeなどで直接BYDのモデルの情報を検索して確認されると分かるのではないかと思いますよ。
実際に出来が良いんです。
逆にこれを「やっぱり中国車で酷い出来だ!」なんて評価があったとすれば、それこそ歪んだ力がどこかで働いているのではないか?と勘ぐってしまいそうです。

日本車ファンとしては悔しさを感じずにはいられませんが、モノはホントに良かったです。
そして担当してくれた若い営業マンも素晴らしい好青年で、到着時も出入り口で待っていてくれたり、走って案内してくれたり、とにかく一生懸命で、最近の日本車ディーラーの営業マンとは熱意が違うように感じました。
全く同じクルマならここで買いたい、と思わせてくれるような勢いを感じましたね。
未来はどうなるか分かりませんが、BYDは今後国内でも伸びていく気がします。

書込番号:25933517

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/21 16:52(1年以上前)

>ダンニャバードさん


なるほど、AWDが無かったのはこの旅に出てたんですねw

自分もBYD神戸にて試乗させてもらいました。

加速感はどうでした?
FRでも充分な速さでしたが。

書込番号:25933760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/21 17:38(1年以上前)

>競ロバがあってもいいさん

あ、昨日ですか?
すみません、私が一日中お借りしていました。m(_ _)m

加速ですが、口うるさい妻が同乗していましたので、ほぼ試せませんでした。(T_T)
広い田舎道を通った際に「一瞬だけ加速していい?」と聞いてから、ホンの2秒ほどアクセルを底まで踏んでみました。
少なくとも私の経験したクルマの中ではダントツの加速です。
さすがEVだけあってガクンときたりせず、ぐわっと押される感じで一気に背中がシートに押しつけられる感覚です。もちろんタイヤが泣くこともなく、全く不安感を感じないことにも感心しました。
あの加速で不満を感じる人はほぼいないんじゃないでしょうか。

ホントは六甲山を走るつもりだったんです。
11時前にポーアイのサービス拠点を出発し、お昼の予約が12時半だったので有料道路優先で新神戸トンネル→北神戸線→中国道→舞鶴道と走ったのですが、丹南篠山口手前1.5キロから出口渋滞・・・
結局お店に着くのに1時間遅れ、そこから出発したのが15時頃だったでしょうか。返却予定の17時半を考えるとさすがに六甲山はあきらめざる得ませんでした。

可能ならもう一度お借りしたい〜・・・!今度は一人でドライブしたい〜!と切に思いますが、一人1度限りとのことなので、どなたか私の代わりに堪能してきてください。
ちなみにお借りしたAWDモデル、出発時のオドメーターはまだ600キロ台でした。ピカピカの新車で快適でした。(^^)v

書込番号:25933802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/21 17:47(1年以上前)

>未来はどうなるか分かりませんが

まさにネックはそこでしょうね。

ざっくりと日本車なんていうカテゴリーで括るのは趣味じゃないけど、

国内でざっと500万で買える他車と比べた時に、
加速、減速、旋回の力量、コントロール性は、
国産車を凌ぐとまでは言わないまでも、肩を並べて遜色ないのは事実。

ただ、問題は、その良い状態がいつまでキープされるのか、
に対する不信感が払拭できないことでしょう。

アマゾンあたりで怪しい高評価がいっぱいついてる安い、
情報、電子機器なんかでさえ購入をためらうのに、

耐久消費財である車という製品にあっては尚更でしょう。

ま、日本車も海外に出始めた黎明期は、
今の中国車に対する印象より、もっと信頼されないものだったことを思えば、
うかうかと油断していて良い話ではないけどね。

書込番号:25933812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/21 18:11(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

おっしゃるとおりだと思います。
日本車なら10年10万キロはおろか、15年15万キロ程度は普通に乗り続けられるというイメージが強いです。
BYDのEVもそれくらい普通に乗れるのか?
不具合が出た場合にすぐに修理できるのか?などが気になりますね。

私は現状、購入予定はありませんが、アフターメンテナンスに関しては少なくともテスラよりはBYDの方が安心感はあります。
理由の一つは昨日車両の受け渡しに行ったサービス拠点にちゃんとした整備施設があったこと。
何かあればたぶん、そこですぐにメンテナンスを受けられそうに見えました。

また、テスラと違いバッテリーが着脱可能な構造になっていたり、車体構成も旧来からの一般的な構造に近いということも安心材料になります。
乗ってみて感じたことの一つに、「案外普通のクルマと変わらないよね」ということがあります。
テスラのような先進技術がふんだんに使われているわけではなく、BYDのクルマはどちらかと言えば日本車に近いと感じます。
言い換えれば「野暮ったい」面が見え隠れします。

BYDは新興の企業のように感じますが、実はそうでもありません。
Wikipediaによると2003年に自動車メーカーの西安秦川汽車有限公司を買収して、2005年に世界初のプラグインハイブリッド車を発売しています。
前身の西安秦川汽車有限公司はガソリン車やディーゼル車を作ってきたわけですし、自動車メーカーとしての実績は決して少なくはないそうです。
一時ニュースメディアなどでも、「中国はエンジンを作るノウハウがないからEVで勝負に出た」などと揶揄されていましたが、実際は昔からガソリンエンジン車は作っていたし、BYDに至ってはPHEVは日本メーカーよりも先んじて開発、販売してきた実績があります。
そう考えれば、「新興メーカーだから心配」というのは杞憂ではないかと思いますが、とはいえトヨタなどの日本メーカーの方がずっと安心感や信頼感が高いのは間違いないんですよねぇ・・・(^^ゞ

書込番号:25933843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/22 08:09(1年以上前)

全くどうでもいい話題ですが、一つエピソードを思い出したので・・・

高速を走ってるとき、左側車線を制限速度プラスアルファくらいで流してたんですが、後ろから来たポルシェ(たぶんカイエン)がスッと抜いていったんですね。
いつもなら「速いクルマは飛ばしてるねぇ〜」くらいでなんとも思わないんですが、このクルマに乗っていたら「これならあれよりも速いかも?」なんてほくそ笑んでしまいました。(^0^;)

それだけの話なんですが、AWDモデルは0-100km/hが3.8秒ということなので、多くのスポーツカー並かそれ以上の性能になります。
これを買ったら、もしかすると自制心との戦いになってしまう可能性はあるなぁ・・・と思いました。
そういえば最高速は何キロなんでしょうね?180km/hのリミッターは付いているのでしょうか?

書込番号:25934312

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2024/10/22 15:20(1年以上前)

価格COMに来るような人は結局買わんでしょ。

最近ハイセンスのテレビを手を出してみましたが
基本性能は文句ありませんがちょこちょこ省かれている機能があるので
安くなる理由は分かります。

書込番号:25934645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/22 15:38(1年以上前)

創業から420年だそうです

最上級猪肉ロース

味噌牡丹鍋

ぼたん丼、絶品でした

>たぬしさん

ですね〜・・・
現時点でこれを買えるのは比較的若い人じゃないかなぁ、と想像してます。
ここは私も含め割と高齢の方が多いので、やはり中国メーカーということで敷居が高いと思います。
このスレを建てた主目的は、上記リンクのキャンペーンがおいしいですよ、という情報提供ですから。
タダなら乗ってみたいと思いませんか?

あと、食事をいただいた近又さんのご紹介も兼ねてます。
自費では私にはほとんど縁のない素晴らしいお店でしたよ。
https://www.kinmata.jp/

書込番号:25934668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/22 16:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ちゃんとキャンペーンにご当選ということですので、タダより高い(怖い)ものはない・・・なんて関係ないですね
正直、単純に、うらやましい〜

でも、BYDも例にもれず、0-100km/h 3.8秒だなんて、どうなんでしょう
高給EVの訴求ポイントは、やっぱりそこなの?

まぁ、バッテリーを如何に売るか・・・って考えると、BYDだからこそ、それはアリなのかもしれません
これが、他のメーカーだったら、もっと電池減らして、その分、他の所にお金かければ・・・って思うところです

時代が回って、原材料や下請け、模造品、安物の時代から、舶来品とか、シルクロードのシルクとか、この壺は良い壺だ・・・みたいな時代に回帰できるのでしょうか

その分、日本も切磋琢磨で行ければいいですね (自分のことは棚に上げていますが・・・)

書込番号:25934713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/22 17:08(1年以上前)

>ねずみいてBさん

ありがとうございます。
実は私も最初はかなり懐疑的だったんです。
そもそも最初に見たのがFacebookの広告だったので怪しいとは思いましたが、でもなんとなく応募してしまいました。
数日後にいきなり知らない番号から電話がかかってきて、BYDですがキャンペーンに当選しました、と聞かされたときも疑ってましたねぇ。
しかしその後のやりとりで誠意も感じましたし問題なさそうでしたので、ありがたくお受けした次第です。

これだけのサービスを受けたのだから、かなり積極的なセールスを受けるものと覚悟していましたが、それもほとんどありませんでした。
良い経験をしましたので、皆さんにもご紹介したいと思って今回のスレ建てになります。
もちろん、私の代わりにどなたかお一人でも購入してあげてくれたらさらに嬉しく思いますが、まあ、難しいでしょうねぇ〜(^^ゞ

ちなみに売れているのはやはりRWDモデルが多いそうです。
360Nのパワーがあれば十分だし、航続距離もRWDの方が長いですから。私ももし買うとしたらRWDを選びそうです。
車両価格495万円は決して安くはないですが、住まいによっては最大95万円の補助金があり実質400万円。もしかしたらそこからさらに値引きも期待できそうな気もしますし、そう考えればやはり激安ですよね〜・・・
買える人がうらやましいです。(^0^;)

書込番号:25934750

ナイスクチコミ!4


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/24 08:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん

家族や自分の命を預ける車が中国製は考えられません。
いくら数万円の食事が無料で頂けてもノーですね。

ヒョンデよりはBYDの方がましだとは思います。

やはり、購入する車は、トヨタ,ホンダ,日産になります。

古い人間だから…。

書込番号:25936445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件 SEAL 2024年モデルの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/24 09:19(1年以上前)

>Hidedaさん

お気持ちは痛いほど理解できます。
ほんの少し前までは私も似たようなイメージを持っていました。
ドローンなんかはダントツの技術力で中国DJI製が一番だと思うけど、クルマはさすがに日本車でしょ〜・・・と。

でも乗ってみるとこれがホントによくできたクルマなんですよねぇ。
何がそう思わせるのか?
一番印象的なのは「至って普通のクルマ」なんです。
すごく運転しやすい。
そして走る、曲がる、止まるの基本性能がしっかりしていて全く不満を感じない。しかもそれぞれの性能が良い。
極端な例ですが、以前試乗したトヨタのC+Podがその対極にあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24758814/

このクルマの良さは、見かけの良さや数字で表れるスペックではなく、クルマ本来の基本性能の高さとその完成度の高さだと感じます。(褒めすぎですが、正直な感想です)
少なくとも私は、テスラモデル3とこれのどちらが欲しい?と問われたら、こちらを選びます。
でもまあ、クラウンスポーツPHEVかどっちが欲しい?と聞かれたら迷わずクラウンを選びますけどね。(^^ゞ

書込番号:25936476

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAL満1年 実績 1 2025/11/08 8:09:08
OTA 9 2025/11/08 0:11:47
FR試乗しました。 15 2024/10/28 12:52:42
試乗キャンペーンでドライブさせてもらいました 13 2024/10/24 9:19:07

「BYD > SEAL 2024年モデル」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の価格を見る

SEAL 2024年モデル
BYD

SEAL 2024年モデル

新車価格:495〜605万円

中古車価格:354〜486万円

SEAL 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SEALの中古車 (18物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング