『サウンドバー』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

  • 独自の技術により映像美を実現した、Mini LED搭載のフラッグシップ4K液晶テレビ(75V型)。独自の広視野角技術により、どの角度から見ても高画質。
  • 「ビームトゥイーター」を採用し、画面から音が出ているかのような、包み込まれるような迫力のある高音質を実現。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥643,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥643,000

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥643,000¥860,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]SONY

最安価格(税込):¥643,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

『サウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]を新規書き込みBRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信11

お気に入りに追加

標準

サウンドバー

2025/08/01 03:54(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

スレ主 文鳥Jumaさん
クチコミ投稿数:17件

こちらのテレビを買ったばかりでまだ届いてないですが
映画見てなくて主にネット配信のアニメ視聴 音楽視聴とゲームの場合、
鑑賞距離が2mしかないですが
サウンドバーはおすすめですか?
なんか調べるとステレオをサウンドにする技術もあるようで、意味があるものなのかなと。
定番でおすすめのものがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:26252368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2025/08/01 13:46(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん

フラッグシップモデルで、8スピーカー総合70W、それなりに良い音出ると思います。
ミッドレンジ×2、トゥイーター×2、サブウーファー×2、ビームトゥイーター×2

まずは、内蔵スピーカーだけで実力を確認されては如何でしょう。
満足できなかったらサウンドバー検討すれば良い事。

書込番号:26252657

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/08/01 14:02(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん
こんにちは。

本機に限らず、薄型テレビの音質はかなり悪いです。まず薄型筐体で体積がありませんので、原理的に低音が出ません。また、メインスピーカーが底面についているので音が籠ってどこから音が出ているかわからないような定位の悪い感じになります。本機は最上位機種ですが音質が特に良いわけではありません。

サウンドバーもオーディオ機器として見れるような音質ではありませんが、テレビの内蔵スピーカーよりはかなりましで、昔のブラウン管テレビ位の音質は出せるようになります。視聴距離は関係ありません。

今のテレビの音質に不満点を感じるなら確実に改善されますのでお勧めです。ただソニー製のサウンドバーは値段が高く音質コスパは良くないので、ヤマハやデノンなどを検討しても良いと思いますね。

デノン DHT-S517
ヤマハ SR-B40A

書込番号:26252670

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/08/01 14:29(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん
補足です。
ステレオをサラウンドにするのは擬似サラウンド技術ですので過度な期待は禁物です。逆相信号を混ぜて、定位の不明確な広がり感を演出する程度の内容なのですぐ飽きますよ。
元々マルチチャンネルのソースをいかに臨場感出せるかがポイントですね。

サウンドバーにかける費用は精々10万前後までです。このレンジで最高コスパはJBL BAR1000ですね。これ以上出してもただの無駄遣いになりかねません。

書込番号:26252690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 文鳥Jumaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/03 13:21(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
まず、おすすめして頂いたものを視聴してみます。

書込番号:26254323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/04 12:13(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん
こんにちは!良いテレビ買いましたねー!
他の人が言っていますが、このテレビの音は薄型でも案外良いのでまずはXR90を体感してみてからが良いと思います。
XR90はテレビの上下左右から音が出るようになっており中途半端なサウンドバーを使ってしまうと、定位感も立体感もむしろ落ちてしまいます。

視聴距離が2mくらいということなのであまり大きな音にはされない?のかもしれないですが、サウンドバーに求められているのは音質もそうですが、圧倒的低音の強化に限ると思います。

その上でXR90に一般的に定番とされているサウンドバーは
HT-A8000
HT-A9000

ホームシアターシステムで言うと
HT-A9M2

上記のスピーカーは全てSONY製品です。
まず強いのがテレビリモコンや専用アプリで、テレビもサウンドバーも制御できるというところ!
低音やボイスズームの調整が簡単に出来るのは楽でいいです。

また、SONYで合わせるから実現できる機能がセンタースピーカーモードです。
薄型テレビだってちゃんと音質は拘ってるのに他社のサウンドバーを繋げるとどうしても、どちらからかしか音が出なくなります。
ですが上記等の「HT-A」シリーズならテレビのスピーカーをセンタースピーカーに置き換えることができるので、定位感を損なうことなく全体から一体感のある音と映像を楽しめるというわけです。
SONYのフラッグシップを買ったということは絵力に負けない音も重要な要素になると思います!

最後にもう一点、上記の3製品で絞った理由は『ボイスズーム3』にしっかり連動するからです。
2024年以降のBRAVIAは今までもあったボイスズーム機能を、AIを使い更に強化し非常に秀逸ななものに進化させました。
全体の音量はそのままで『人の声』だけを引っ張り上げられるので「声が聞こえづらい」ということが無くなります。なんならこれが強すぎるまであります。(笑)

SONYの技術を余すことなく使うなら、自分はまずSONYのサウンドバー等を聴いてみることをおすすめします。

以上です。長文失礼しました!!!

書込番号:26255031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 文鳥Jumaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/04 14:05(1ヶ月以上前)

>ジュラララスさん
非常に丁寧に説明して頂いて誠にありがとうございます。
テレビが届くまでにはまだ時間がありますので、その前一度ソニーストア銀座店各組合せを体験したいと思います。
ボイスズーム3も一回試してみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:26255095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/08/06 10:47(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん

こんにちは。
自分はソニーのht-a9000と、サブウーファーsa-sw5、リアスピーカーsa-rs5を2台つけてます。
高価なので当然ですがサラウンド感とか臨場感は抜群で、大満足しています。

ご参考までに

書込番号:26256512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2025/08/06 11:01(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん
当方、ソニーA95Kに同じソニーのA7000+SW5+RearSPでリビングに設置していますが、音質はテレビの内蔵スピーカーよりは遥かにマシですが、オーディオ機器として語れるような内容ではなく、値段を考えると、コスパはよろしくないです。サウンドバーの音の悪さは音楽ソースを聞いてみればたちどころに馬脚を現します。

敢てソニーを選んだのは同メーカーなのでトラブルが少ないだろうとの期待があったわけですが、まあ普通に音が途切れたり出なくなってリセットなんてことはたまに起こるので、他メーカーと大差なかったですね。

また、アコースティックセンターシンクも、音の悪い薄型テレビの内蔵スピーカーを大事なセンターチャンネルとして使ってしまうというというチャレンジングな内容ですので、私も最初は一応試してみましたが、30分ほど聞いてみてすぐにやめました。
海外ではソニーの囲い込みのための機能なのでお好きならどうぞ、程度の扱いです。

どうしてもソニーでそろえたいなら、サウンドバーよりHT-A9M2+SWの方がマシな音ですが、これはさらに値段がアップするのでコスパは悪くなりますね。ここまでお金をかけるならAVアンプと単体SPでサラウンドシステムを組んだ方が音質コスパは良いです。
どーんとくる低音、部屋を音が駆け巡るなんてのをサウンドバー形態で簡便に実現したければ、JBL BAR1000が最もコスパが良いです。大型SWと独立リアSPも付いて10万切りますので。

書込番号:26256522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:74件

2025/08/06 18:57(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん
アコースティックセンターシンクも世代によって改善されてきており、最新のBRAVIA+BRAVIA THEATER Barですと音質の違和感が減って一体感が増してます。
まだ完壁とまではいかないですが、多くのコンテンツでセリフの定位感は良くなるので私は良いと感じました。

テレビがBRAVIA9でしたら、A8000またはA9000を組み合わせる価値は十分にあると思います。
是非視聴でご判断ください。

書込番号:26256787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2025/08/06 19:50(1ヶ月以上前)

>文鳥Jumaさん

過去のコメントを見ればわかりますがアンチソニーの人がコメントに紛れているので注意してくださいね。

最新の機器と昔の古い機器を同列で語る時点でお察しかと思いますが

ご参考までに

書込番号:26256843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 文鳥Jumaさん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/21 23:12(1ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます。
軽くサウンドバーを視聴したのですが、ぱっと聞いて好みの音色ではなさそうなので。
主観では低域重視だから内臓のスピーカーより中高域が濁ってるような(?
値段なりの感動は得られなかったので、
ひとまずテレビ内臓のスピーカーを使います。

書込番号:26269444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]
SONY

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]

最安価格(税込):¥643,000発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 9 K-75XR90 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング