『ボディが自動でしてくれる設定について』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『ボディが自動でしてくれる設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディが自動でしてくれる設定について

2025/02/20 16:03(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

スレ主 NAGITOさん
クチコミ投稿数:19件

豊洲にあるデジタルアートミュージアムで、少し動きのある人物撮影をした時の事、現地は明暗変化が激しく
Tvモード
ISOオート
電子シャッター
スポット1点AF
瞳AF
ONE SHOT撮影モードでパチパチ連続撮影をしていると、自動でメカシャッターになったり(シャッター音が変わる)、AFエリアがフレキシブルゾーンに変わったり、なんと露出補正値も上下に変わりました。
きっとボディが良かれと思ってやってくれている様ですがこれらはロック出来ないモノでしょうか?露出補正は意図的なモノもあり困る事がありました。
教えてください。よろしくお願い致します!

書込番号:26082400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/20 17:20(10ヶ月以上前)

なんで誰もコメントつけないのかな?

故障でしょう。買ったばかりなら、初期不良。

スレ主は今までカメラ使ったことないの?

書込番号:26082466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/20 17:58(10ヶ月以上前)

>NAGITOさん

従来からの、「完全M(マニュアル)モード」&「RAW + JPEG記録」とで、
RAW記録で撮影後の画像処理に賭ける、
ということになるのでは?

自動露出が追従しようが無い条件なので、
「撮影条件の基本を、よく解らない間は(私的に)自粛を勧めている Mモード」ですが、
さらに、ISO感度まで固定する
「完全M(マニュアル)モード」の利用になります。

撮影後の画像処理で修正不可能な「白飛び」を抑制する事に専念し、
状況によって難しい場合は【顔の白飛び】だけは、極力さける、
という感じで(^^;

※RAW現像なんてするつもりが無い場合は【諦める】(^^;

書込番号:26082508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/02/20 18:46(10ヶ月以上前)

不具合でないなら…

他のレスもそうだけど、
取説を一通り確認しているのでしょうか?

露出が意図したことにならないなら、
マニュアルでISOオートでは?

書込番号:26082592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/20 19:09(10ヶ月以上前)

>デジタルアートミュージアムで、少し動きのある人物撮影をした時の事、現地は明暗変化が激しく

この解釈次第かと(^^;

しかも、(観に行った方は別として)第三者に静止画撮影では伝わらないので、
【動画】撮影をアップしないと、各個人の解釈がバラバラになると思います(^^;

書込番号:26082622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/20 20:56(10ヶ月以上前)

EOS R1は使う人を選ぶんでしょう。
より万人向けのEOS R5 Mark2を買い直して下さい。

書込番号:26082770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NAGITOさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/22 09:29(10ヶ月以上前)

ありがとう、世界さん!

「自動露出」がヒントになりました!
ありがとうございました!
オートでやってくれるFvモードですね!
今まで無かったので気が付きませんでした!

ミラーレスになり、R1も瞳AFや視線入力や電子シャッターなど撮影者をフォローする信じられない機能が付き、ボディが良かれとサポートしてくれる機能に喜んだり、驚いたり、困惑したりそんな方はいないのかなとも思っていました。
故障じゃなくて良かったです!

書込番号:26084197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング