『EOS R1 ファームウエア Version 1.0.2が公開されました。』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,943

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥764,500 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『EOS R1 ファームウエア Version 1.0.2が公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

スレ主 人形さん
クチコミ投稿数:203件

表題の件

https://canon.jp/support/software/os/select/eos/eosr1-firm?_gl=1*f1kd40*_ga*MTg2MjE4ODQwMi4xNzExOTQyOTIw*_ga_8YMT0CZD36*MTc0MjI3ODA4Ny4yNzcuMS4xNzQyMjc4MTQ2LjEuMC4w*_ga_VGLGDT8M7S*MTc0MjI3ODEyMC4yMjAuMS4xNzQyMjc4MTQ2LjAuMC4w

このファームウエアは、以下の修正を盛り込んでおります。

1.カメラの温度上昇警告表示が出るタイミングを最適化しました。
2.特定のズーム領域において、AF時にピントが合わないことがある現象を修正しました。

との事です。

書込番号:26114813

ナイスクチコミ!10


返信する
karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/18 17:25(10ヶ月以上前)

>人形さん
情報ありがとうございます♪
「特定のズーム領域において」って???ですね。

ところで、
本体背面左下のカメラ?を使用するファームがCP+前にリリースされると噂がありましたが、ガセだったのでしょうね。 残念。

書込番号:26114916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/19 08:48(10ヶ月以上前)

>人形さん

EOS R1 不評なのが良く分かるアップデートやなぁ。

書込番号:26115562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 人形さん
クチコミ投稿数:203件

2025/03/19 10:11(10ヶ月以上前)

>karin01さん
ご返信いただきありがとうございます。

ご指摘の「特定のズーム領域において」と言う表現に私も疑問を持ち先程お客様相談センターに問い合わせをさせて頂きました。
曰く「公開できる情報が無いがとても発生頻度が低い事象であり今回のファームアップで解決できると考えている」との事でした。

詳細が不明でしたが所有されている方の満足度が上がるものと判断しております。

>そうnanoださん
この機種の評判はとても良いと考えております。特に鬼の様なAF性能は一度味わってみたい衝動に駆られます。
必要な人にとってはこの機種以外考えられないと評価・判断すると思いますが何かご不満でもおありなのでしょうか?

書込番号:26115635

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS R1 ボディのオーナーEOS R1 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/03/19 14:43(10ヶ月以上前)

ワタシも昨日、実施しましたな。
このカメラは、使い手を極端に選ぶ機種。
異常な反応速度を持つスゴイカメラですが、何でもかんでも機械任せな一般的なユーザーには見かけ地味にしか見えないから、不評と断じているのではないですかな?(苦笑)
まァ、確かに未だにムック本の一つも出ないから仕方ないのでしょうなぁ。

書込番号:26115929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/21 11:40(10ヶ月以上前)

EOS Utilityでアップデートしようと思ったのですが、R1側のネットワーク設定をOFFにしていたので認識されなかったり、Macの場合はdmgファイルを解凍してFIRファイルを取り出しておかないと選択できないなど、超初歩的なところで詰まってしまいました。(笑)

ファームアップは良いのですが、DPPは相変わらずApple Siliconにネイティブ対応しないどころか、macOS 15にすら対応していなくて、Macは放ったらかしですね...

書込番号:26118027

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング