『画質が・・・』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥515,000

(前週比:-14,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥535,976

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥462,000 (6製品)


価格帯:¥515,000¥654,500 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥515,000 (前週比:-14,800円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ412

返信26

お気に入りに追加

標準

画質が・・・

2024/08/01 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

夜の高感度画質酷くないですか?

サンプル画像見る限りアップスケーリングの夜の絵はおまけ程度で、とても実用にならないレベルです。

全般的な画質も、とても価格に見合ったものに見えないです。

画質を見る限り、何が進化したの?って感じです。

R1に期待するしかないということなんですかね。あるいはIIまで待つとか。

書込番号:25834245

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/01 22:11(1年以上前)

>commet09さん
あ、あの写真なんなんでしょーね
なんもRAW現像でいじってませんよ的な感じなのかな?
僕のR5ちゃんで撮ってノイズ除去したら
もっと綺麗やぞ?たぶん!

書込番号:25834276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/01 22:19(1年以上前)

過去の書き込みを見る限り、新製品が登場すると煽るためのスレッドばかり立てている輩のようです。
プリンタの掲示板でも似たような書き込みをしてるので相当アレですね。

書込番号:25834288

ナイスクチコミ!67


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/01 22:35(1年以上前)

公式にある385kbに圧縮した写真の話をしてるの?

R5で既に実用性がある写真が撮れているのだから、Mark II で心配する必要がない。
アンチは貶めるネタ探しに必死だな。

書込番号:25834312

ナイスクチコミ!33


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/08/01 22:59(1年以上前)

ネガキャンスレばかりだけど、撮影してんの?

R5MarkUのサンプル見て不満なら、使ってるカメラでいいんじゃないの。

>あるいはUまで待つとか

何のUを待つの?
R7?R8?

書込番号:25834352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/01 23:13(1年以上前)

>commet09さん
R1に期待するしかないということなんですかね。あるいはIIまで待つとか。

そうですか。次に期待するより、購入して確認してみては?開発費に繋がって、更に次に期待出来ますよ。

私もEOS R5 Mark ll 買います。
一緒に買いましょう。ベストでしょ?w


書込番号:25834377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/01 23:13(1年以上前)

>全般的な画質も、とても価格に見合ったものに見えないです。

天の川銀河を敵に回すコメントしてる自覚あるんだね。

書込番号:25834378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/01 23:28(1年以上前)

早く使いたくてウズウズしています(^^)

待望の超高画質カメラ、スレ主さんにもオススメいたします。

書込番号:25834395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/02 03:08(1年以上前)

>yidlerさん
>新製品が登場すると煽るためのスレッドばかり立てている輩のようです。
ソニーでもレビューなどでネガティブな書き込みをする人がいます
その人はソニーから他社に乗り換えた方のようです
乗り換えるのは勝手ですが今まで使用してたメーカーを貶めるようなことする必要ないのに
おそらく自分が乗り換えたことを正当化したかったのではないかと思います
こんな事してもすぐにバレちゃうのにね

書込番号:25834495

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:46件

2024/08/02 06:46(1年以上前)

スレ主の過去の書き込みがネガティブだらけで負のオーラがプンプンしますね

書込番号:25834558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/02 10:40(1年以上前)

普通にまぢめに返事してしまったけど
なんだか凄い言われようやなぁ…

書込番号:25834771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/02 10:55(1年以上前)

>fox35さん

>早く使いたくてウズウズしています(^^)

私も同じ気持ちです。
基本はレフ派なのですが、R1が発表されたのを受けてミラーレス一眼にもとても興味が湧き、今回、R1と同システムのR5Uを予約しました。 R5は、しばらくレンタルで使ってたのですが、結構良かったのでその影響もあると思います。ここでリンクを張られているレポート等を見ると更に興味が湧いてきますね。

現状、CFカードや電源等の周辺機器を購入済で、後は本体を待つのみです。 今回は外部マイクも購入し動画もトライしようと思います。

書込番号:25834784

ナイスクチコミ!6


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/02 12:56(1年以上前)

>Montana36さん

ご返信ありがとうございます(^^)


私もレフ機は大好きなのですが、R5Uの購入でミラーレスに完全移行することになりました。

長年愛した5D4を手放すのが淋しいです(泣)
下取りに出してもあまり足しにならないので、残しておきたい気持ちもまだ少しあります(;_;)

>CFカードや電源等の周辺機器を購入済

私もフライング気味にほぼ揃えてしまいました(笑)

お互い楽しみながら新しいカメラを待ちましょう(*^^*)

書込番号:25834918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/02 14:18(1年以上前)

>fox35さん
R7を購入してから5D4の出番が減りました。R5Uを予約する際にR7か5D4を下取りに出すか悩みました。ミラーレスに統一するか不利サイズに統一するか。
結局、下取り価格が急に下がったので残す事にしました。

書込番号:25835017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/02 14:29(1年以上前)

>HRI55さん

こんにちは(^^)

なるほど、やっぱり悩みますよね~。

>下取り価格が急に下がったので残す事にしました。

それを1番恐れてるんですよね^^;
私のように、今回は特に5D4からの買い替えか多いと予想していますので十分あり得そうです(;_:)

書込番号:25835034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/02 16:16(1年以上前)

>fox35さん
>HRI55さん

確かに資金調達は大切で悩ましいですね。
ただ私は、レフ機大好きで、EF85mmF1.2で、5DWの光学ファインダーを通して見る明るい景色が好きなので、迷わず5DWは残しました。最新マシーンでバリバリ写真を撮るのも春の海でひねもすのたりのたりと写真を撮るのもどちらも良いかなと思います。

書込番号:25835126

ナイスクチコミ!5


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/02 16:34(1年以上前)

>Montana36さん

光学ファインダー最高ですよね(^O^)

>最新マシーンでバリバリ写真を撮るのも春の海でひねもすのたりのたりと写真を撮るのもどちらも良いかなと思います。

心の底から同意でございますm(__)m
レフ機残そうかな(笑)

書込番号:25835154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 commet09さん
クチコミ投稿数:73件

2024/08/02 21:18(1年以上前)

R5のIIIまで待つ、の誤りでした。

しかし、この程度のカメラで60万、レンズ買って100万、200万なんてもう滅茶苦茶じゃないですか。

画質はその程度のレベル、AFどうの言ったって、結局はその人の腕次第でしょう? と言うか、どこにピント合ってるかなんて普通にみてわからないです。オカルトの世界です。

書込番号:25835479

ナイスクチコミ!7


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/02 22:15(1年以上前)

スレ主さんの過去スレを拝見しました。ぜひIIIでもIVでも気が済むまで待ってください(笑)。
私は予約していますので、実機を手にして自分で判断します。

書込番号:25835536

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:46件

2024/08/02 23:38(1年以上前)

>commet09さん
各社のフラッグシップ機と同等以上の性能で59万円ならバーゲンセールですよ
スチルに関してはR5でほぼ完成されています。
ぶっちゃけR5IIでまともに写真撮れないなら写真辞めた方がいいレベルですね
それはカメラの問題ではなく自身の技術やセンスの問題です

書込番号:25835604

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:46件

2024/08/02 23:44(1年以上前)

私もお金を頂いて写真撮影をしていますが、経験則から言うとプロ、アマ問わず写真の良し悪しをカメラのせいにする方はだいたいザルカメラマンです

書込番号:25835611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/03 03:04(1年以上前)

まあ
ちゃんとしたサンプルが出てくるまでは画質を評価すべきではないと思うけども

積層になっているので画質はR5に比べて若干悪くなってても当たり前ではある

もちろん積層化しても画質劣化が無くなる技術革新している可能性もある

サンプル待ちましょう♪

書込番号:25835691

ナイスクチコミ!4


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/08/03 07:46(1年以上前)

> と言うか、どこにピント合ってるかなんて普通にみてわからないです。オカルトの世界です。

色々と通うべきところはありそうですが、とりあえず眼科に行くといいと思います。

書込番号:25835818

ナイスクチコミ!18


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/03 09:52(1年以上前)

スレ主さん、技術的な背景や理論ではなく完全に感情論になっているように思えます。私の苦手な世界です。

私見で申し訳ありませんが、R5Uをご予約されている方たちは、レフ機を経てミラーレスを冷静な目で見て、他社のカメラを気にする事なく絶対値で評価し、購入を決めていると思います。 そして購入された後は、実際に触って使ってその結果を冷静に判断されるか思います。そして自身の思ったレベルであれば、世間の評価はあまり意味を持たなくなるのではないでしょうか。

私の購入を決めた根底には、ミラーレスでプロ機のR1を発表した事でしょうか。その同じ心臓部が、R5Uに移植されていると言う事です。また心臓部である新開発の電子デバイス、AIを用いた高度な制御アルゴリズム、これらをコンパクトにまとめた設計等、画像認識やAFが高いレベルに達しているのであれば、値段もバーゲンプライスだと思います。

しかし積層センサー信号の読みだし、AI画像認識、AF等を専用チップで一括処理し、その後の画像を処理するチップを置く機能配置が理想的で大幅に性能アップは必然なんだと思います。今は入手し色々トライしてみる楽しみしかないです。

書込番号:25835932

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/08/03 12:30(1年以上前)

R5Vまで待つのは自由だけど、どのカメラスレ見てもネガキャン、批判的意見ばかりだけど写真撮ってるように思えないな。

ネタなら他でやって欲しい。

書込番号:25836078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/03 22:07(1年以上前)

>> commet09さん
誰にも共感されない個人の感想は要らないので、貴方の家のチラシの裏にでも書いておいてくださいw

書込番号:25836721

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/07 07:41(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001639630/SortID=25840685/#tab

とりあえず
やはり積層化で画質の劣化が若干あるかもしれない

書込番号:25840887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥515,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング