『1080/60iは入力できない』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

Victor DLA-Z7-B [ブラック]

  • 独自の第三世代0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを搭載したホームシアタープロジェクタ。従来モデル「DLA-V70R」と比較して体積を35%削減。
  • 11群15枚の大口径80mmレンズを搭載し、4Kの高解像度を再現。第二世代に進化した「Frame Adapt HDR」機能によってより明るく色鮮やかなHDR映像を実現。
  • 独自のレーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、2300lmの高輝度と約20,000時間の光源寿命を両立。低遅延設計により、応答性が向上している。
最安価格(税込):

¥990,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥990,000¥1,100,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥1,100,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2300ルーメン 4K:○ Victor DLA-Z7-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のオークション

Victor DLA-Z7-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥990,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-Z7-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > Victor DLA-Z7-B [ブラック]

『1080/60iは入力できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor DLA-Z7-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Victor DLA-Z7-B [ブラック]を新規書き込みVictor DLA-Z7-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

1080/60iは入力できない

2024/09/30 06:55(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > Victor DLA-Z7-B [ブラック]

スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

パナソニックのレコーダーは、ダビングの画面になると

その時だけ1080/60iの信号になります。

とすると、そこだけ見れないとゆうことになるのでしょうか?

それともAVアンプを経由させていると、変換されたりするのでしょうか?

書込番号:25909276

ナイスクチコミ!0


返信する
taku986さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 夢日記 

2024/09/30 08:47(1年以上前)

直接プロジエクターに接続すると分からないですが私の場合AVアンプのヤマハCX-A5100ですべてのプロジエクターを接続しています。
パナソニックのBDレコーダーも2台接続しています。
レコーダーの1080/60i入力ですがアンプの出力設定で1080pや4k出力などに出力出来ますのでアンプ経由なら問題ないはずだと思います。

書込番号:25909346

ナイスクチコミ!3


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/30 10:23(1年以上前)

>antyan6502さん

>パナソニックのレコーダーは、ダビングの画面になると その時だけ1080/60iの信号になります。

パナソニック レコーダーの取説を確認してみて下さい
初期設定のメニュー画面から「HDMI接続設定」を選択 >
「出力解像度:オート」+「HDMI 4K/60p伝送モード:高速(18Gbps)」で問題ないと思います
※接続のHDMIケーブルについては18Gbps以上対応品を使って下さい(AVアンプ経由でも同様)
ダビング中の画面だけ映らないなんて事にはならないはずです

書込番号:25909417

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/09/30 10:24(1年以上前)

>antyan6502さん

プロジェクター側が自動的にアップコンバートして表示するでしょう。

書込番号:25909419

ナイスクチコミ!3


スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/30 15:24(1年以上前)

>taku986さん
マランツのCINEMA50を使っていますが、私の力不足で出力変更することができません。
ご存じの方、いましたらご教授ねがいます。

>pompomtaさん
「出力解像度:オート」+「HDMI 4K/60p伝送モード:高速(18Gbps)」の設定になってますが、この事象は起きてしまいます。

>Minerva2000さん
プロジェクター側が自動的にアップコンバートして表示するでしょう。

そうなることを祈るばかりです。

書込番号:25909695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/30 19:54(1年以上前)

アンプ側でアップコンバートすればいいんじゃないですか。
それともスルー設定なんですか?

書込番号:25909917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

2024/09/30 21:16(1年以上前)

>たかみ2さん

すこし昔のAVアンプにはi/pスケーラーなる機能がついていたようですが、

所有のマランツCINEMA50では、1080pおよび4k→8k変換の機能に置き換わっており、

1080iは無視されているようです。

まあ、そもそも1080iが入力されるのは、現在かなりのレアケースであり、

パナのレコーダーがダビング時のみ1080i出力されるのは、パナの手抜きのように思えます。


>Minerva2000さん
>プロジェクター側が自動的にアップコンバートして表示するでしょう。

うーん、アプコンして表示できるのなら、わざわざ1080/60iは入力不可と発表するでしょうか・・・


まだ発売前の機種であり、確かめるすべはないのですが、今後のJVCの製品に受け継がれてゆく流れだと思いますので、

不安が少し残る感じですかね・・・

書込番号:25910022

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/10/04 13:39(1年以上前)

>antyan6502さん
こんにちは。
確かに下記見る限りZ7は1080iの入力対応になっていませんね。IP変換がないのかも知れません。4Kや1080Pはもちろん対応しているので、他機器でそれに変換できればOKです。
https://www.victor.jp/projector/lineup/dla-z7/

>>パナソニックのレコーダーは、ダビングの画面になるとその時だけ1080/60iの信号になります。

そうなんですか?
手持ちのDIGAでそういう状況に出会ったことがない(1080i非対応のTV・PJを持っていない)ので何とも言えませんが。

>>所有のマランツCINEMA50では、1080pおよび4k→8k変換の機能に置き換わっており、1080iは無視されているようです。

確かに。
CINEMA50の取説には対応映像信号として1080iも載っていますけど、P.298を見ると1080iは1080iのまま出力されるようですね。

お持ちのDIGAがダビング時に1080iを出すなら、CINEMA50はそのままプロジェクターに1080iで出すことになるので、1080i非対応の本プロジェクターでは映せなくなりますね。ちなみにV3桁機は1080i対応だったりするので、映像信号処理チップが両者は違うのかも知れません。

書込番号:25914148

ナイスクチコミ!0


スレ主 antyan6502さん
クチコミ投稿数:52件

2024/10/04 16:50(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

わたしは、ここ10年くらいPJはJVC(VICTOR)、アンプはデノマラ、レコーダーはパナの組み合わせで使用しています。

記憶している限り、全てダビングすると1080iの画面になりました。

特に設定とかいじっているわけではありません。

同じ組み合わせを所有している方は、試しにDISCへダビングしてみて下さい。

普通にダビングを進めていくと、「ダビングしますか?」と聞いてくるので、「はい」を選択すると

ダビングの進捗状況を、%と残り時間で表示する画面になりますが、ここで1080iに切り替わります。

JVCだと解像度等が変わると、画面右上に表示が出ます。1080iと表示されます。


 この事象が起こるのが私だけだとすると、何か致命的な接続ミスでもしているのでしょうか(苦笑)

現状、PJは1080iに対応しているので、なにも困ることはありませんし、

ダビング画面が表示されなくても、ダビング出来なくなるわけでもないですよね。(苦笑)

ただ、このままJVCのPJを更新してゆくと、画面が表示されなくなる・・・そんな未来を想像して、ちょっとブルーな気持ちに

なりましたとさ。(苦笑)



書込番号:25914377

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/10/05 15:53(1年以上前)

>antyan6502さん
了解です。
ダビングなどの「作業」は何もプロジェクターでやらんでも、TVでやれば良いと思います(笑)

書込番号:25915495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/05 17:23(1年以上前)

>antyan6502さん

>「出力解像度:オート」+「HDMI 4K/60p伝送モード:高速(18Gbps)」の設定になってますが、この事象は起きてしまいます。

ウチでも試しましたがおっしゃる通りで、たいへん失礼いたしました
ちなみにレコーダー 2台使用中の内 1台は古いためか1080p出力でした


>ダビング画面が表示されなくても、ダビング出来なくなるわけでもないですよね。(苦笑)
>ただ、このままJVCのPJを更新してゆくと、画面が表示されなくなる・・・そんな未来を想像して、ちょっとブルーな気持ちに

メーカーに確認してみましたが、インターレース非対応のため映らないでしょうと
確かにブルーになりますね
ウチの場合はAVアンプの映像信号処理をスルーモードに設定してるので

書込番号:25915602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pompomtaさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/12 22:30(1年以上前)

>antyan6502さん

試しにレコーダーの出力設定を1080pに固定してダビングを決行しましたが
結果は同じでダビング中のバーカウンター表示はしっかり1080i出力でした。
なんともがっかりでPanasonicの手抜きを疑っちゃいますね
ウチの場合はAVアンプの型も古いのでスルー出力設定を変更すればいいだけですけど

書込番号:25923606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor DLA-Z7-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このプロジェクターに合うスクリーンを教えてください 11 2025/08/12 4:28:04
設置レポート 21 2025/03/09 15:56:38
本日届きました 6 2025/01/15 13:29:01
やっぱり人気ないのかな 35 2024/11/03 19:16:54
Z9 2 2024/10/10 14:03:11
1080/60iは入力できない 11 2024/10/12 22:30:42

「JVC > Victor DLA-Z7-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor DLA-Z7-B [ブラック]
JVC

Victor DLA-Z7-B [ブラック]

最安価格(税込):¥990,000発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor DLA-Z7-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング