『VREC-DZ810Dの駐車監視について』のクチコミ掲示板

2024年12月 発売

VREC-DZ810D

  • 830万画素で4K録画に対応したフロントカメラと、200万画素のリアカメラを搭載したドライブレコーダーユニット。本体は3.0型の大画面モニターを採用。
  • 前後カメラのそれぞれの明るさを、見やすさに応じた9段階から選択できるフロント・リア独立の露出補正機能を装備。
  • 夜間の撮影に適したソニー製「STARVIS」搭載のCMOSセンサーと、独自の画像処理技術「AI-ISP」採用の「ウルトラナイトサイト」に対応。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥31,767 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素:約830万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DZ810Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

VREC-DZ810Dパイオニア

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

『VREC-DZ810Dの駐車監視について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ810D」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ810Dを新規書き込みVREC-DZ810Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VREC-DZ810Dの駐車監視について

2025/03/21 00:03(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ810D

スレ主 新八6さん
クチコミ投稿数:2件

こちらのドラレコは駐車監視時間を設定出来ますか?
衝撃感知をしたら録画は出来るようですが、常に録画状態で監視ができるのか?という事が気になりました。
例えば1時間、2時間という設定が出来て、その時間まではずっと監視が出来るのか気になりました。
回答よろしくお願いします

書込番号:26117693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/21 00:25(9ヶ月以上前)

>新八6さん
まず、カカクの当該商品のページに「メーカー製品ページ」というリンクがありますからそこからメーカーの公式サイトに飛んでください
メーカーの商品ホームページに詳しく書いてあるからそこ見てください

書込番号:26117700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/03/21 05:06(9ヶ月以上前)

駐車監視の質問を書かれる方って
どうして 自車の稼働頻度書いてくれないんでしょうか?

稼働状況によって最適解は大きく変わってきます
  毎日車を使わない日はない
  一週間に1度は使います
  1月動かさないこともあります
この3グループで全然回答は違ってきます

毎日動かすなら
ACCから取らず常時線から電源とって 常時録画しても 
バッテリーがほぼ新品なら 上がりません
  (標準の軽自動車は無理だが 大型スライドドア車両は行ける)
  (交換サイクルはテキメンに短くなる)
バッテリーをいたわるなら ACCからでも大き目のモバイルバッテリーに充電すれば
夜の12時間は全録画できます。
  私は普段駐車しない場所(ビジネスホテル等)ではUSBモバイルバッテリーでドラレコを稼働させています

毎日動かさないのであれば
車両バッテリーからの供給は バッテリー上がりのリスクが高すぎるので
車外にソーラー監視カメラ立てたほうがいいです

書込番号:26117781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/03/21 07:12(9ヶ月以上前)

新八6さん

VREC-DZ810Dの駐車監視は別売りの駐車監視ケーブル「RD-DR002」を取り付ける事により行う事が出来るようになります。

このVREC-DZ810Dの駐車監視ですが、設定した時間「通常監視モード」を行い(最大12時間)、その後「省電力監視モード」に切り替わります。

この駐車監視時の録画ですが、「通常監視モード」では衝撃を検知した前20秒間、後20秒間の合計40秒間録画します。

又、省電力モードでは衝撃を検知した2秒後から60秒間録画を行います。

しかしながら、「通常監視モード」でも新八6さんのお考えのような常時録画による駐車監視を行う事は出来ません。

尚、上記の駐車監視中(通常監視モード、省電力監視モード何れでも)に設定した電圧よりも車のバッテーの電圧下回ると駐車監視を終了します。

因みに私の中ではVREC-DZ810Dの駐車監視方式は理想的なので、次にドラレコを購入する時の有力候補となっています。

書込番号:26117828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/24 16:30(9ヶ月以上前)

>新八6さん
こんにちは。
通常監視の時間は設定できます。1,3,6,12時間の中から選択します。

通常監視中はCMOSセンサーは常にONになっているようで、衝撃検知の前後20秒間が記録されます。が、衝撃検知がない場合は何も記録されません。

衝撃の前20秒も残せるということは、常にCMOSセンサーは動かして20秒分はバッファリングしているはずですから、CMOSセンサーは常時オンになっているはずなのに、常時録画はしないという珍しい仕様なんですよね。

衝撃の前20秒を残すためにCMOSセンサーを常に動かすと消費電力はアップしますので、バッテリーへの負荷は常時記録並みになってしまいます。
であればいっそ常時録画すればいいと思いますが、それをやっていないというのはほんとに謎仕様です。

この仕様でセーブできるのは記録容量のみ。バッテリーへの負荷は常時録画並みです。昨今値段の下がったSDカード前提ですとSD記録容量のセーブはさして魅力的なものとは感じません。

ちなみに衝撃検知はドアパンチなどでは働かないことも多いので記録のトリガーとしては完全とは言えません。本来ならマイクロ波センサーなどの方がベターですね。

書込番号:26122014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hi-rophさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/05 13:11(8ヶ月以上前)

ざんねんながら、この機種の駐車監視機能は追突でもされない限り殆ど映像が録画されないと思って下さい、このドラレコにしてから、ひどいドアパンチを3回ほどされましたが一回も映像が映ってた事がありませんでした。以前は中華製や国産の他メーカーも使ってた事がありましたが、ドアパンチについては弱い衝撃でも映ってたのに、この商品にした途端に酷い衝撃を受けてるにも関わらず全くダメでした。どこの有名カー用品でもお勧めされないどころか、「お勧めできません」と言われたのが購入してから理由が判りがっかりしてます😞

書込番号:26169725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ810D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ810D
パイオニア

VREC-DZ810D

最安価格(税込):¥24,800発売日:2024年12月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DZ810Dをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング