『オンボードのBluetoothの対応プロトコルについて』のクチコミ掲示板

2024年10月 4日 発売

X870E Nova WiFi

  • X870Eチップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。20+2+1電源フェーズを採用している。
最安価格(税込):

¥41,300

(前週比:-1,327円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,300¥67,980 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E Nova WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E Nova WiFiの価格比較
  • X870E Nova WiFiのスペック・仕様
  • X870E Nova WiFiのレビュー
  • X870E Nova WiFiのクチコミ
  • X870E Nova WiFiの画像・動画
  • X870E Nova WiFiのピックアップリスト
  • X870E Nova WiFiのオークション

X870E Nova WiFiASRock

最安価格(税込):¥41,300 (前週比:-1,327円↓) 発売日:2024年10月 4日

  • X870E Nova WiFiの価格比較
  • X870E Nova WiFiのスペック・仕様
  • X870E Nova WiFiのレビュー
  • X870E Nova WiFiのクチコミ
  • X870E Nova WiFiの画像・動画
  • X870E Nova WiFiのピックアップリスト
  • X870E Nova WiFiのオークション

『オンボードのBluetoothの対応プロトコルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E Nova WiFi」のクチコミ掲示板に
X870E Nova WiFiを新規書き込みX870E Nova WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オンボードのBluetoothの対応プロトコルについて

2025/01/11 12:54(10ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X870E Nova WiFi

スレ主 並兵さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品はBluetoothv5.4がついているということですが、Bluettoothのオーディオ規格やヘッドセットに対応しているでしょうか。現在ヘッドセットをBluetoothで使用しようとしているのですが、音声が途切れてほとんど出ません。
対応しているプロトコルを確認しようとしましたが、マニュアルにも公式サイトにも詳しい情報がないのでこちらで質問させていただきます。

書込番号:26032288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/11 13:13(10ヶ月以上前)

>並兵さん
繋ぎたい製品の型番とか買いた方が良いですよ。

書込番号:26032308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2025/01/11 13:20(10ヶ月以上前)

知りたいのは、Bluetoothコーデックのことですよね?

Windows 11なら、SBC/AACに対応しています。

私は試していませんが、↓を参考に確認してみてください。

・Bluetooth コーデックの確認と変更方法(Windows PCの場合)
https://community.cisco.com/t5/tkb-%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/bluetooth-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A8%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95-windows-pc%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88/ta-p/4891776

・Windows 11(10)でBluetoothの接続コーデックを確認する
https://ritorain.jp/8341/

・Windowsで高音質なBluetoothコーデック「LDAC」を使う
https://www.uni-sonia.com/archives/673

書込番号:26032313

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2025/01/11 13:23(10ヶ月以上前)

>Bluettoothのオーディオ規格やヘッドセットに対応しているでしょうか。

それと、これとは関係ないよね。 

まず、オーディオ規格 は OS上のAPP の規格 LDAC, apt-X などと、 そのヘッドセットが対応してるかどうかだよね。

Bluettoothv5.4 は 高速道路を提供しているだけで、走る車はなんでもいいよね。 トラックとか 自家用車とか 戦車とか、 航空機とか。

でBluettooth高速道路の上で走るのは、  オーディオ規格LDAC, apt-X とかの ビークルだよね。

>現在ヘッドセットをBluetoothで使用しようとしているのですが、音声が途切れてほとんど出ません。

については、 そのBluetoothインタフェースが悪いのか、APPの設定が間違ってるか、そのヘッドセットが悪い
かもね。 

で、さらに、電波環境が悪いのかもね。 
これについて、近くでワイヤレスマウス、キーボード、WiFiデバイス、WiFiアンテナ などあると、Bluetooth通信の電波が乱されて、そんな状況になる可能性があるよね。

書込番号:26032320

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2025/01/11 13:25(10ヶ月以上前)

そして、電波環境について、 そぉいう乱すような、コンポーネントから遠ざけてみるのがいいよね。

書込番号:26032322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/01/11 14:03(10ヶ月以上前)

ヘッドセットのドライバーなどを当てれば普通はコーデックがセットアップされるという流れな気はします。
Bluetoothのバージョンなどは一定以上あれば繋がるというかヘッドセット側にバージョン情報は無いの?

書込番号:26032379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E Nova WiFi
ASRock

X870E Nova WiFi

最安価格(税込):¥41,300発売日:2024年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

X870E Nova WiFiをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング