『シネベンチのマルチとシングルのスコアがほぼ同じなのですが…』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作、ソケットLGA1851対応デスクトップ向けCPU。基本クロック 3.3GHz、最大クロック 5.5GHz、PBP 125W、MTP 250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥48,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,749

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,980¥83,074 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥48,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『シネベンチのマルチとシングルのスコアがほぼ同じなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

最近17年ぶりにPCを組んだのですが、すっかり浦島でして。
265kにASRockのZ890ProWifiで組ました。グラボも購入予定なのですが新製品の切り替え時期なので、
しばらく様子見して落ち着いたら買うつもりで、とりあえず内蔵GPUで運用開始しました。
BIOSも最新のにアップデートして、シネベンチで計測してみたのですが、
シングルは2000強でネットに上げてる人と余り変わらないのですが、
マルチがシングルとほぼ一緒しかでません。
BIOSの設定はいじってません。何が悪いのか教えていただけないでしょうか?
ちなみにマルチ計測の時はcpu使用率はタスクバーでほぼ100%に張り付いてます。
cpu温度は計測中はどうやって確認するのかよく解らないので、終了後すぐBIOSで確認すると50℃前後です。

書込番号:26169330

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 22:41(8ヶ月以上前)

取り敢えず、構成は記載してください。
特にクーラーは記載してください。
温度が高いとかないですか?
Windowsの設定を省電力にすれば多少は下がりますが、そこまでは下がらないと思います。

コア毎に計っていますか?コアが全部動いていることは確認していますか?

書込番号:26169346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 22:44(8ヶ月以上前)

追記:

計測はHWInfo64などを使うとより分かりやすいです。
マルチ時のスクリーンショットなどがあると更に状況が把握しやすいと思います。

書込番号:26169350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 22:55(8ヶ月以上前)

HWInfo64の画像

スコア

連投すみません。

一応、CinebenchR23の画像を取りました。

CPU:Core Ultra7 265K
マザー:MSI PRO Z890 A WIFI
クーラー:ProArtist AIO5 WH(369mm簡易水冷)
メモリー:CUDIMM 8533 42-56-56@1.4V
電源:CoolerMaster GX3 850W

あとは割愛します。

書込番号:26169358

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 23:12(8ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん回答ありがとうございます。
CPUクーラーは、ID-COOLING FRMZN A620PRO SEです。
タスクマネージャーで、シングルの時はCPU使用率が7から10%位で、
マルチは100%に張り付いてるので多分全てのコアは動いてると思います。。
BIOS設定も全てのコアを使う設定にはなってる様です。
電源設定は数字が出ると思ってパホーマンスにしてます。
クーラーのヒートシンクも触れる位なのでそこまで熱くはなってないと思います。
ケースは12cmファンが吸気と排気1つづつです。
マルチの時のClockはタスクマネージャー上で4.8GHz位です。

書込番号:26169372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 23:22(8ヶ月以上前)

とんでもない、ご親切にありがとうございます。
構成は
マザー:ASRock Z890 PROWIFI
クーラー:ID-COOLING FROZN A620 PRO SE
メモリー:DDR5-5600 CL46-45-45 / Crucial Pro
電源:玄人志向 KRPW-GA850W/90+ 80PLUS GOLD認証
です。
明日もう一度確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26169381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 23:30(8ヶ月以上前)

見た目の話も重要で、CinebenchR23を動かしてるときはシングルが非常に遅く、マルチはすぐに終わるのですがベンチ中の状態はスコア通りですか?それとも、マルチが圧倒的に速いですか?

タスクマネージャの4.8GHzはE-Coreを足した数値なので周波数は異常ではないです。

書込番号:26169386

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/04 23:36(8ヶ月以上前)

言われてみれば、そんなに変わらないかもしれません。
コアが
全て動いてないと言う事かもです。
BIOS上では全て使う設定になっているのですが…

書込番号:26169393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 00:19(8ヶ月以上前)

タスクマネージャーでも論理コアの表示にするとコアの動作状況はわかります。
HWInfo64だともう少し詳しく分かります。

書込番号:26169419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2025/05/05 03:50(8ヶ月以上前)

OSはクリーンインストールしてますか?

さすがにCINEBENCHでマルチとシングルが同じというのは、OSがまともにCPUを認識してないとしか思えませんけど・・どうなんでしょう。

書込番号:26169468

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 10:01(8ヶ月以上前)

揚げないかつパンさん投稿ありがとうございます。
CPU温度は、最高80度でした。
R23だとシングル動作しかしてないようです。
2040だとマルチで動いてるみたいです。
とりあえずスクショ貼っときます。

書込番号:26169596

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2025/05/05 10:05(8ヶ月以上前)

R23だけWindows10ですね。

11でやってみてどうかだと思います。

Thread Directorが23の方は効いてないんだと思います。

書込番号:26169603

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 10:11(8ヶ月以上前)

solareさん投稿ありがとうございます。
とりあえず認識はしてる様なのですが,もう少しいじって駄目なら再インストールしてみます。

書込番号:26169607

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 10:30(8ヶ月以上前)

ちょっと気になりました
SSDが書いてないですが、、型番は何ですか?

SSD-1:Windows11
SSD-2:Windows10

と2枚持っているんですか?

それとも

SSD-1:Windows11
SSD-1:Windows10

SSD1枚でデュアルブート中ですか?

多分クリーンインストールでうまく行きそうですが、、?

書込番号:26169615

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 10:47(8ヶ月以上前)

>Solareさん
返信ありがとうございます。
>usernonさん
投稿ありがとうございます。SSDはクルーシャルT−500 1tbです。
動作はWindows11のみです。
R23も11で動作する認識ですが違うんですか?

書込番号:26169623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 11:03(8ヶ月以上前)

「Windows 10」??

>投稿ありがとうございます。SSDはクルーシャルT−500 1tbです。
>動作はWindows11のみです。
>R23も11で動作する認識ですが違うんですか?

添付画像には「Windows 10」と思いっきり見えますが

気のせいでかね?

書込番号:26169634

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 11:08(8ヶ月以上前)

ああ、やはり気のせいでした

うちのWindows11でやっても

画面には「Windows10」と表示されています

CINEBENCH(R23)のバグ?ですね。。。多分

お騒がせしました

書込番号:26169639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 12:14(8ヶ月以上前)

どうもCinebenchR23がバグってるとは思うのですが、たしかR23はR23とR23.2があって、今ダウンロードするとR23.2だと思うのですが、R23でやってるとかはないでしょうか?
ITDが効いてないにしても1コアだけになるのは個人的には釈然としなくてR23のバグとかは無いですかね?

書込番号:26169693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 13:53(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
今オフィシャルからは2024しかダウンロードできないみたいです。
今使えるR23はWindowsストアだけ(今回使用したもの)みたいです。
Windowsを再インストールしてみます。ありがとうございます。

書込番号:26169765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/05 15:43(8ヶ月以上前)

https://www.maxon.net/ja/downloads

からいくらでもダウンロードできますけど?山のように

CinebenchR23.zip
Cinebench2024_win_x86_64.zip

Windows11の再度クリーンインストールで直るのでは??

書込番号:26169833

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 16:03(8ヶ月以上前)

>usernonさん

再インストールしました。

ありがとうございます。

書込番号:26169843

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 18:00(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>usernonさん
皆さんありがとうございました。
そしてお騒がせしました。
再インストール後に計測した結果
マルチ  355577pts
シングル  2289pts
でした。
何かのバグだったようです。
優しくご教示くださり本当にありがとうございました。

書込番号:26169925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 18:03(8ヶ月以上前)

誤 再インストール
訂正 Windows11のクリーンインストール

ありがとうございました。

書込番号:26169930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2025/05/05 18:54(8ヶ月以上前)

朝で完全寝ぼけてましたね(笑)

R23はWin10表示でした。

AlserLakeからインテルはPとEというCoreに分かれてるので、クリーンインストールしないとまともに動かないことがよくありました。

さすがにシングルとマルチが同じと言うのは初めて見ましたが、本来P-Core使う作業をE-Coreに振られてもっさりするとかよくありましたので、クリーンインストール必須ですね。

書込番号:26169990

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙信LOVEさん
クチコミ投稿数:12件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2025/05/05 20:27(8ヶ月以上前)

度々すみません
誤 マルチ355577
訂正マルチ35577

お騒がせしました。

書込番号:26170068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2025/05/05 20:58(8ヶ月以上前)

CINEBENCH-R23

CINEBENCH-2024

265Kでもちょっと頑張ったらこれくらいは行きましたので、久しぶりの自作で設定も複雑ですが、色々試すと楽しいですよ。

書込番号:26170098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥48,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング