『面白そうなので、注文してみました。』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

光学系レンズユニット交換式オートフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥35,819

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,819

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,819¥41,190 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:63x19.5mm 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8SAMYANG

最安価格(税込):¥35,819 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年10月25日

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

『面白そうなので、注文してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8を新規書き込みRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

面白そうなので、注文してみました。

2024/10/24 16:27(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

レンズユニットだけが交換できるという事は、AF機能や絞り羽はマウント側に集約されているという事なのですよね。

書込番号:25936875

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/24 18:07(1年以上前)


>シャンプーハットAさん



「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」

「世界初  光学ユニット交換式オートフォーカスレンズ」

「レンズ本体の大きさを変えずに、異なる焦点距離、描写のレンズへ交換することが出来ます。」

・・・とな。



なんか好奇心をくすぐられますね(笑)

私も買おうかな・・・


書込番号:25936987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/24 18:17(1年以上前)

機種不明

>シャンプーハットAさん

AF21mm F3.5、AF28mm F3.5、AF32mm F2.8の3本セットで62000円、しかもフルサイズ対応でAFはSTM!
FEマウントユーザーなら、買わない手はありません。

書込番号:25936999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/24 21:50(1年以上前)

機種不明

ロモのネプチューンレンズ達

>最近はA03さん、>乃木坂2022さん、どうも。

ポチってみたあとで、SAMYANGのホームへ行ってみたのですが、交換できる3種類のレンズユニットの方にも電子接点がありまして、電磁絞り云々の文言が書かれているので、もしかすると絞り羽はマウント側ではなくレンズユニット側に配置されているのかも?と思い直しています。

フルサイズソニーEマウント対応でAFレンズですから、ユニット交換したらそれぞれに焦点距離や絞り値などはEXIFデータに記録したいですよね。
ですから、レンズユニット側にレンズ情報のROMが入っているのは当然なんだと思います。
しかし、絞りのメカをあんなに細いレンズユニット内に納めるのは大変だろうなとも思いまして、いったいどうやっているのか?と言うのが興味の対象なんです。

ロモのネプチューンレンズも驚きでしたが、レンズの世界は果てしなく面白いですね。

書込番号:25937242

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/10/25 02:21(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
Eマウント土台にサムヤンのマウントを無理やり乗っけたみたいな感じですかね。
中華レンズでも2万円前後ではMFレンズがほとんどですので、6群6枚とか6群7枚のレンズでそんなに高性能では無いのでしょうが、2万円前後のAF、絞り付きの交換レンズが3個、ケース付きで手に入ると考えるとお買い得かな。
結構映りはいいというレビューが上がってますね。Lマウントでも出して欲しいかな。

書込番号:25937411

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/25 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなりコンパクトです

絞り羽はレンズユニット内にありました

とりあえず21mmで

たぶん最短撮影距離

>しま89さん、どうも。
>2万円前後のAF、絞り付きの交換レンズが3個、ケース付きで手に入ると考えるとお買い得かな。

昨今のカメラ機材の高騰を考えると、かなりお買い得だと思いますね。

それで本日、発売日に届いてしまいました、激早。

レンズユニットはかなり小さく、また交換時に触れるフランジ部分が薄いので、爪の先がベースユニットに当たってこすれてしまいます。
慣れてくると意外と簡単に交換できるのですが、外すときより装着するときの挿しこみ加減が理解しにくく、どこか間違っているのか?と眺め直してばかりいました。
そして、気になっていた絞り羽ですが、やはりレンズユニット側に配置されていました。
しかし、この羽の駆動はどうやらベースユニット側に動力があって、連動用のマグネットがレンズユニットの側面をなめるように動くと、それに合わせて羽も動くという構造でした。
上手く考えましたね、これでコンパクトなレンズユニットが成立したという事です。

レンズユニットを装着してしまえば、何も問題なく普通に使えてしまいました。
ただ、STMの駆動音がベースユニット内で共鳴するのか?やたらと響きます。

書込番号:25938167

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/25 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

28mm

32mm

やっぱり21mmが好きかな

28mmと32mmも、撮ってみましたので貼っておきます。

書込番号:25938172

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/26 09:55(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

私も発売日に届きました! マップカメラさんから

>この羽の駆動はどうやらベースユニット側に動力があって、
>連動用のマグネットがレンズユニットの側面をなめるように
>動くと、それに合わせて羽も動くという構造

これ面白いですよね 感動しました

レンズユニットはめようとカチャカチャやってたら絞りが動いて なんだコレって驚きました

AFは丸ごと動くので全群繰り出しできる光学系なら何でも大丈夫そうですし、逆に絞りの位置や大きさはかなり限られるって感じですかね
もし今後も対応レンズが出るとしたら

書込番号:25938837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/26 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

21mm絞り開放

そのままカメラのレンズ補正をOFFに

>ほoちさん、どうも。

本当に、面白いことを考えましたね、サムヤンは。

>もし今後も対応レンズが出るとしたら

私の希望としては、レンズユニットの16mmF4とか40mmF2.8とか、80mmF4あたりかな?どれも2万円くらいで出してほしいです。
ただ、80mmF4だと、長くなってフロントキャップが取りつかないので一工夫要りそうですが・・・。

そうそう、カメラ側のレンズ補正がどれくらい効いているのか確認しました。
補正ONでJPEG撮って出しが、安心ですね。

書込番号:25938979

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/26 12:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

補正ON

補正OFF

補正ON

補正OFF

28mmと32mmの方も、補正具合を。

書込番号:25938987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/26 12:21(1年以上前)




>シャンプーハットAさん



・・・「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」

・・・これ、「良い意味でウソ」ですね。「シャンプーハットAさん」の作例を見せていただき、そう思いました。

・・・「冷たい透明感」。余計な調味料を足さない、暖色系のヌルい描写ではなくキリッとした描写。

・・・「シャンプーハットAさん」の作例を見せていただかなければ、「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」という言葉に騙されるところでした(これももちろん良い意味の方です)


・・・「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」という言葉で、「もしかしたらイロモノ?」と思っていたのが払拭されました。

・・・これなら、購入する価値ありですね。



・・・「シャンプーハットAさん」、レポートありがとうございました。大変、参考になりました。感謝します。



書込番号:25939008

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/26 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>最近はA03さん、どうも。
>「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」

どんな写りをイメージしてこのようなセールスコピーにしたのか判りませんが、使ってみると普通に写るというのが感想です。
AFもちょっと頼りない感じですし、音も大きいので、高級感はないですし、ものすごくぬけが良いとか、ハッとするような写真が撮れそうな気はしませんね。
小口径の軽量コンパクトなレンズを、サムヤンが安価に提供してくれたというところが、ありがたいと思います。
このシリーズで、もう数本レンズを出してくれるとうれしいですね。

おまけで、28mmで車窓からいい加減に撮った写真を貼り付けておきます。

書込番号:25939347

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/10/27 10:21(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
>STMの駆動音がベースユニット内で共鳴するのか?やたらと響きます。

これ静かなところだと気になりますねー

おっしゃる通り大きな機械音と言うより鏡筒で反響して増幅されてそうな音ですね 特殊な構造がそうさせるんでしょうか

多少おおきなレンズユニットでも確実に動いてくれそうではある

書込番号:25940179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/10/27 10:45(1年以上前)

「フィルムコンパクトカメラの写りを再現」はレンズの作りから合っていると思いますよ。
シャンプーハットAさんには申し訳ないのですが、曇りが多い天気でしたので最初に上げて頂いたのが近いかな。
天気のいい日で逆光入れてとかでハロ、フリンジ出すようなスナップだともう少し雰囲気が出る気もします。
LマウントとかZマウントで出して欲しいですね

書込番号:25940201

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/27 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ほoちさん、>しま89さん、どうも。

>しま89さんのご指摘通り、曇り空ばかりなので沈んだ感じにしか写らないなぁと、わたしも思っていたところです。

もう少し天気が良いときに連れ出してみましょう。

書込番号:25940430

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオーナーRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2024/10/30 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

思ったような天気の良い日になりませんでしたが、α6500に21mmレンズを付けて小旅行に連れて行きました。
APS−Cのカメラですから、フルサイズ換算32mm相当になっています。

露出オートにするとカメラが勝手に結構なF値まで絞り込んでしまうのですが、絞り優先モードで意識的に絞り開放で使ってやりました。
走行中のバスの車窓からでもシャッター速度さえ確保できればそこそこに写せますね。
APS−Cフォーマットだから、画質の良い範囲で使えるという事でしょう。

軽量コンパクトのおかげで、とても気軽・気楽に使ってきましたよ。

書込番号:25944213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ サンプル 6 2024/11/29 21:33:02
RS 28mm F3.5 9 2024/11/10 20:23:17
RS 21mm F3.5 15 2025/04/18 15:36:16
RS 32mm F2.8 10 2024/10/29 13:43:05
ファームウェアアップデートの仕方 4 2024/10/28 21:02:53
面白そうなので、注文してみました。 15 2024/10/30 21:52:01

「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8
SAMYANG

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

最安価格(税込):¥35,819発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング